パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【鉄板イベント!?】オフミーが気になる木。

★フリーテーマ | コラム

【鉄板イベント!?】オフミーが気になる木。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/06/10 00:19

偉い人は言いました

「俺たちには平日も週末も無い。あるのは特定日かそうじゃないかだけ。」

毎度藤原です。

まだパチンコメーカーさんが熱心に特定機種のテレビCMをしていた頃でしょうか、毎月○日は○○○の日!などと公共の電波を使って「打ちにおいでよ!」をやっていたのは。当然ホールからはメール会員向けの「今日は出すぞ!」なメールもバンバン届いていたし、○日は誕生際!○日は全6やります!とかまぁあの手この手で打ちにおいでよ!を宣伝したわけです。

その集客方法を使って行われる営業を総称して「イベント」と僕らは呼んだわけですね。

ちなみに現在では皆様ご存知の通り様々な規制により声を大にしてこのような集客イベントを行うことは禁じられています。無論、新聞と共に投函されるチラシも新台告知以外は基本的にNGとなりました。じゃぁ昔はどれくらいの過激なチラシが入っていたのか。一枚紹介します。

{Photo01}

いやすげぇなこれ。「全機種特出しイベント!」とか書いてますけど普通に「店長全員顔出し&本名丸出し!」ですからね。イヤー・・ぶっ飛んでるわ。

まぁこういったイベント、当然"まがいもの"扱いされたものを多々あったんですよね。それも皆様ご存知の通りでしょう。やれガセイベだ!とか、ここは鉄板だ!とかね。

時を戻して現在。ホールは1つの頑張り度合いを宣伝する方法としてネット告知に活路を見出しました。勿論それも特定機種の設定を謳うモノと言うよりは、「ライター実践取材!」とか「撮影実施!」と言った形で直接に「本日怒りの馬鹿だし店長顔真っ赤ッか!ついでにホールも真っ赤ッカ!」とかはやりません。この場合はお店の赤字になるくらい出す!を示唆しちゃうからね。日本語ってムズカシイネ。

でも現在にも蔓延るわけですよ。ガセイベとかガセイベとかガセイベとかね。煽るだけ煽ってチィとも出ないとかね。そんな中突如現れ、大量の出玉の写真をネット上にアップし、メキメキと頭角を現した存在。

それがオフミーです。詰まるトコ、このオフミーの出玉は本物だ!とまことしやかに囁かれ居る訳ですね。主に俺の中で。

{Photo02}

【そもそもオフミーとは?】※以下オフィシャルより抜粋

-----------------------------------------------------------------------
オフラインミーティングの略で
オフミー
ようするにオフ会です!

オフ会を開催したいユーザーさんと
業界を盛り上げていきます!
オフミー編集部では、開催を全力でサポートしていきます!
-----------------------------------------------------------------------
だそうです。詳しくはオフォシャルサイトのアドレスを貼って置くのでそちらへ
オフミー→http://offme.jp/

ちなみに毎回オフミーには主催者さんなる方がいて、その方がSNS上などで告知拡散を行っていたりします。この主催者さんも特定メディアの方。と、いうよりはフリーで活躍されている様々な人が行っているイメージですね。我らが天草先生も主催者になられたことがあります。

ちなみにツイッター上では結構な出玉写真が毎回アップされています。ちょっと驚くくらい、そうすると勘の良い気がするガキ。こと私は「これきっと開催条件になんかルールあるな」と勘ぐりたくなるわけですね。

例えばの話なんですが(本当に例えばの話ですよ、わかりましたね?)

・最低限2島456
・最低限ジャグ1島456

くらいはありそうです。また主催者さんの推し機種なんかあるとそれも最低限「半456」とかね、ありそうなんですよ。(例えばですから)

もうこれに関しては行って確かめるっきゃない!!



と、いうことで。



今度どなたかそしらぬ顔して潜入しましょう。


お誘いまってます!!

13

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/28
パチ7編集長さん

やめなさい(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/28
佐々木 真さん
師匠、怖いです(笑)

節操なく開催されてるってことは、ホールさんにも代理店さんにも現状旨味の多い企画なんでさそょーな。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/06/16
個人的にはケツ持ちが気にならんですよね。こういう手法、警察がかなり嫌ってるので。

まったく知らなくてやっているのか。ちゃんと外堀を埋めてやってるのか。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/06/13
対抗企画オフ美を立ち上げます。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/13
とよぴ〜さん

僕がとよぴーさんのキャラを誤解していると思われるのですが、

とよぴーさんスケベェでしたっけ?
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/13
凱旋ユイリィさん

データ収集ガチ勢きたこれ。。

一度関西にもお邪魔したいですねぇ。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/13
あきうめさん

ありがとうございます!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/06/13
リンクさん

新たな情報をゲットしました!!二人で勝ちに行きましょうウッへッへッへ。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/06/11
女性主催者とは実戦後に実戦とかあるんでしょうか?その辺もチェックお願いします。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/06/10
関西でオフミーがあるなら、
べラジオ横堤の時と同じようき全力のデータ収集しますよ!(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報