パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

更新会に至る経緯と夢が叶った日:後編

『珍古連れ打ち:ファンタジーランド記録更新会』レポート募集! | コラム

更新会に至る経緯と夢が叶った日:後編

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/06/16 00:46

前編:https://pachiseven.jp/columns/column_detail/10768

遠足や修学旅行の当日の朝が楽しみで楽しみで、ついつい早起きする子供だった。
大人になった今でもこの有様で、ファンタに到着したのは朝の7時半前。

既にユーザーの長門龍希さんが来ていたので、挨拶と軽く雑談をしてから久喜駅へと移動。


駅で待ち合わせていた健ちゃん功さん夫妻を乗せて再びファンタへと戻り
S・D・G(サロン・ド・グリーン)にて集まった参加者たちと話をしていると、
ゾロゾロと駅からの徒歩組が到着。皆、お疲れの様でした。


「これQBさんの~」と渡された名札には既に名前が印刷されていた。
おそらく多忙の中で時間を割いて作ってくれたのでしょう。有難い事だなァ。


暫くしてから司会のてぃむたむ、ワイルド両者から挨拶を兼ねた自己紹介をするので
参加者一同は外に出るようと指示があり、数十名の参加者がドクロの近くに集まった。


挨拶を終えて時間は10時。
店長とスタッフ達の元気な挨拶で迎えられての入場。


基本的にはバラエティで打ちたい台を打ってあわよくば勝ちたいなという考えなので
番号が後ろの方でも別に構わないのだが、朝早く来て先頭の方に並んだのだから
ゆっくりと台を選んで……って、そんな余裕は無かった。


普段以上の人の集まりで梅昆布茶でも啜りながら台選びなんてしてたら打てる台がなくなって
セレワン(隣のゲーセン)でアントニオ猪木と「1・2・3……ダー!」をするか、
或いは、クレーンゲームで取ったスナック菓子を食べながら設置されたパチ7コミックスを
S・D・Gの揺れる家具に座りながら読むという未来しか想像できなかったので、急ぎ足で移動。


{Photo01}


実践機種1台目:快盗天使ツインエンジェル3 【サミー】

座ってから数GでRT(エンジェルタイム)に入って周囲がザワついたのですが、
朝イチでRTに突入した場合に考えられるのはアレくらいなモノで……。
ま、まぁ深くは考えないで消化だ消化。

大人の事情で書けない部分もあるので、興味ある方は各自調べて欲しいです(笑)

{Photo02}


RT中の「狙ってみなさい?」で7が揃ってセット数が上乗せされたり
H-BBを引いたりと出だしは順調そのもの。

そのタイミングでマネージャーが手伝いを兼ねて挨拶回りに来ていたので
漫画のファンだという人間まおさんを紹介してから、コーヒーを頂きつつアクアリウム観賞。

{Photo03}




遊戯を再開した後は編集長を呼んでエンジェルタイム継続の択当てをやって頂いた。
RT終了時???が出ている時に押し順を当てれば継続なのだが、これがまぁ当たらない。
自分も今回は全てハズしてしまって悔しい思いをしたのだけれど、やっぱり択当ては楽しい。


時間も昼に差し掛かった頃、大ハマりを食らって既にメダルは全ノマれで漱石も2枚追加。

{Photo04}


遥もそう言ってるしメシにするかぁ!

{Photo05}


ハンバーグもいいな!!

{Photo06}


でも、やっぱりココはフランクフルトー!!
焼きそばは売り切れだったようで昼はフランクとコーヒーで済ませたとさ。


大きくハマったTA3にオサラバして午後から打った台はコチラ!

{Photo07}


実践機種2台目:マジカルハロウィン2 【KPE】


前任者が朝から打っていたのですが、大きく伸びてはなかった様子。
しかしながらマジハロ5の挙動が良かった事もあり、2も期待していいのでは?という考えと
単純にアリスとノワールの中の人が好きという考えから選んでみた結果です。


で、これが大正解!
ゾーン中に当たったら無限ARTの魔界ゾーンこそは逃したものの、ボーナスは軽く
適度に当たってくれた上にカボチャ揃いやエクストラでセット数が稼げた事で
ボーナスとARTがループし、A+ART機の性能を十分に引き出せることに成功!!


2時間の休憩時間も取らず、囲炉裏も体験せずにずっとブン回し続けていました。


{Photo08}


そして、この様な結果となりました。


既に時間は16時を過ぎており、閉会式の話が聞こえてくる中でも未だに打ち続けている方が
何名か残っていましたが、大半が遊戯を終了しており各自S・D・Gで休憩してたり
店外で雑談していたりと様々でした。


閉会式が始まる頃には参加者全員が朝同様にドクロの付近へと集合し、
今回の目的であった記録更新の結果について司会の2人から発表がありました。


更にイチバン負けてしまった方へのクオカード贈呈や、司会の2名が決めていた台に
朝イチで座った方へのパチ・スログッズが贈呈されるといったお楽しみもあって
とても盛り上がっていた様子でした。


最後は盛大な拍手でフィナーレとなり、飲み会参加組は徒歩で駅まで移動。
自分は非参加の為にそのまま健ちゃん功さん夫妻を乗せて駅までのドライブ。

車中の雑談から急遽『チャレンジャー幸手』へ向かう事となり
3人並びで低貸しを打ったあとで最寄り駅まで送り届けてから帰宅と相成りました。



■■まとめ■■
パチ7にファンタジーランド栗橋店さんを知って頂いてから、
いつかココで『連れホル調』を開催したいという夢がありました。

店長やマネージャーにも何度か話したのですが、やっぱりツッコまれますよね。
そもそも連れホル調って何をするの?誰か来るの?店側に負担もあるのかな?

関係者ではない自分が答えられるのは、パチ7側のライターと登録ユーザーが参加し
ユーザー目線によるホール調査と、自由帳によるレポート提出があるということだけで
その話は有耶無耶になり、そのまま月日が流れてしまったのです。


そして開催された『記録更新会』
今思えばユーザー目線での調査なんて堅いコトをするよりかは、
変わったホールが見たいという好奇心旺盛な人が集まって連れ打ちしたり、
アツアツの焼きそばを食べたりと、単純に参加者同士のコミュニケーションが
取れるだけで十分だったのだなぁ……と痛感致しました(笑)


カタチは違えども、これで自分の夢がひとつ叶いました。


お店としても記録更新の影響は大きかったようで、
開催から数日後には、この様なパネルが出来上がっていましたよ!

{Photo09}





最後になりますが、今回残念ながら参加出来なかった方も多かったと聞いてます。
「行けばよかった」「行ってみたかった」意見も様々だと思います。

少しでも心にそうあるのなら、是非このホールに足を運んでみてください。
勝ち負けじゃないパチンコやスロットの楽しみ方が見出せるハズです。


そして参加された方、改めてお疲れ様でした。
まさかこんな早い段階で連れ打ちが達成できるとは考えてもいなかったので驚きました。
第2回があるのかどうか分かりませんが、また会える時には宜しくお願いします。


えー長くなってしまいましたが、この辺にて〆させて頂きたいと思います。
では、またー。

17

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/22
>キモキャプさん
おつかれさまでしたー!

いや、改変はアカンよ(笑)
囲炉裏でのエピソードや司会側から見た感想が聞きたいですね。
個人的には前日の準備から聞いてみたいなー。

次回は目指せ200人!!
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/06/21
前後編の超大作おつかれです。
私もこれからレポートを書かなくてはいけないのですが、
久兵衛さんの記事を改変して乗り切ろうかと考えています(笑)。
今回来たくても来れなかったという人も沢山いるので、
またしれっと開催して、記録を塗り替えたいですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/06/20
>てぃむたむさん
いえいえ、どういたしましてー。
あ。パネルを見るついでに、ファンタ農園予定地も見てきてください!
何やら園芸スペースを耕して野菜を育てるそうですぜ?
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/20
後編もありがとうございます!

記録更新のパネルはまだ見にいけてないので近々行ってニヨニヨしようと思います!

久兵衛さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人