パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7大阪プチオフ会に行ってきました

物申したい話 | コラム

パチ7大阪プチオフ会に行ってきました

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/06/07 20:25

イルサローネ全店調査のついで、ファンタからのついで?どっちなのか
分かりませんが、大阪でもパチ7のプチオフ会が開かれました。

一次会で古台遺産での、ゲーセン連れ打ち。

二次会は難波で飲み会でした。

私は、日中仕事があったので飲み会からの参戦。
マスクマン合わせて総勢20名の飲み会だったのでユーザーさんは
13人。大阪でも、こんなに人集まるもんだったんですね。

パチ7関係者の方とは、去年のクリスマスの連れホルに緊急参戦した際に
めすますくさんとお会いした程度(先月末にちゅうじょうさんと似た名前の
マスクマンとお会いしましたが、そちらは別人)ですのでほとんどの方が
初対面。道に迷いながら目的地の方向へ行くと、不審なマスクマンが一人。

バラをくわえていないマスクオーレでした。

なんやかんやあって、席に座ると横にいた人が台攻略パチスロくんを
描いてるTSURUさんだったり。2チームに分かれてRioの絵を描いたり
くじでプレゼント当選したのに、パチ7カルタは持ってるんで別の人に
行ったり、ティムますくの額縁に入った絵(ちゅうじょうさん作)を
貰ったり、ピノコさんの絵がもらえなかった時用に用意してた色紙に
ワイルドさんに何か描いてもらおうとしたら、マスクマンみんなに
描いてもらえたり、たまたま家で眠っていたキン肉マンのマスクと
日本酒のとっくりの被り物を使う機会が出来て良かったとかそんな感じでした。

{Photo01}


※こちらはてぃむたむ氏(キン肉星王子ver)

飲み会の二次では、なぜかうちいくのないおさんが一瞬来ました。
USJで買ったというジョッキを忘れていかれました。いつもこんな感じで
財布を無くされているのですね。誕生日おめでとうございました。

{Photo03}


※貰った色紙。皆さんありがとうございました!

また、一定周期でオフ会をやるとかいう話もありましたがどうなんでしょうか。

ヒコシキさんがおっしゃった三ヵ月周期は、実現したとしてもこんなに
マスクマンが集まる機会はないと思いますので、ひとまず今回の回に
参加出来て良かったと思います。

また機会があれば参加出来ればと思います。

それと、いつかノンマスクの状態のマスクマンたちと連れ打ちをしたいところ。

{Photo02}


PS.当然ティムますくの額縁絵はメルカリには出品しますん…。

13

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/06/09
てぃむたむさん
とりあえず、次のタイミングで金ちゃんヌードルが手元にあれば今度はてぃむたむさんにあげようと思います。また次回!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/08
オフ会お疲れ様でした!
よくツイッターで絡んで頂いていたので個人的に一番会いたかったのは内緒(笑)
はらいそさんは感性が豊かなのでお話が面白かったです。
次の機会もまた楽しみましょう!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/06/08
凱旋ユイリィさん
休日ならね!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/06/08
オフ会お疲れ様でした!
次回は連れ打ちから参加しましょう!(*´∀`)♪
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/06/08
キモキャプさん
金ちゃんヌードル美味しいですよね。なのに大阪でもあんまり見かけません。ちょっと前まで会社近くのローソンストア100で取り扱ってたんですが…。とりあえず、バルテックの話題になったので今度出るベン・トーは一度は打ってみます。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/06/08
ちゅうじょうとますくofちゅうさん
本当は嬢王マスクと一緒のますくofちゅうさんに会いに行きたいんですけどねー。さすがに九州は…。また関西でホル調あった際には都合が合えば伺います。
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2017/06/08
おつかれした!
私の初めてを奪ったはらいそさんに会うの楽しみにしてました。
私が女性陣にモテモテだったために、2次会のアツいトークに参加できず残念……。
さくらん坊将軍については語れませんけど、今度は同じバルテックの「タツジン」や「トンチャンのパチスロオレイズム」について語りましょう!
あ、そいや昨日の夜さっそく金ちゃんヌードルをいただきました!
美味しかったので、残りも編集長にあげずに自分で食べます!!
プロフィール画像
ますくofちゅう
投稿日:2017/06/08
プチオフ会参加ありがとうございました♪ちゅうじょうもますくofちゅうもすごく有意義な時間を過ごせました♪またぜひ遊びましょう~♪
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/06/07
ヒコシキさん
次回CZ中に私が引き戻せればいいのですが…。
駄目ならオーケストラ仮天井があるので、そちらに期待します。
プロフィール画像
ヒコシキ
投稿日:2017/06/07
はらいそさん、ご参加ありがとうございました!あの素敵な被り物は良かったですね( ̄∇ ̄)
我々も楽しかったです!
カルタお持ちの方のクジは再抽選という形で袋に戻させていただいたのですが引き戻せずすみませんでした!
3ヶ月周期でCZに入る感じですので次回もよろしくお願いします( ̄∇ ̄)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報