パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

過去の遺産

貴方の『出禁』物語…… | コラム

過去の遺産

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/06/04 02:08

私はパチンコ屋はゲームセンターの延長線上にあると思ってはいるものの、パチンコパチスロはギャンブルで「お金」の取り合い奪い合いと思う人もいて、お客とのトラブルとなるとノミの心臓な私はリスク回避だけはしているつもりではある。

https://pachiseven.jp/columns/column_detail/4466#contents

以前、出禁ネタを書いた事があるのですが、マジで理解できなかったんですよね。

完全に不覚ではあったのですが、客と店員のグルは本当に恐怖でしかないですから。

パチンコ屋でのトラブルってトラウマになりやすい気がするんですよね。

自分が一番気を付けている部分。

最悪でも某掲示板に書かれないような立ち回りをせよ。なんですよね。

場所、内容によりけりなのでしょうが私は書かれるような知名度もないし、カッコいい、うまいというポジティブシンキングに書かれる程の技量もない。

そして、ジグマ系ではないので書かれた瞬間イメージ悪な人間となるので特定された瞬間、私の立ち回りは「ウザい」なのでしょう。


そこにだけ気を付ければ最悪イエローカードで止まるはず…なんですよね。

エナオンリー稼働は目立つし、スロットならノーマル機を嗜んだり、設定狙い等も根拠あるならしますし。

パチンコなら浮いた分で自分が打った事ない台のネタ探しに使ったりと即やめあまりせず色々フェイク噛ますんです。

一般遊技も嗜んでる、ネタ見つけたりしたら一気にいくが同店舗では連日使わない。

意外と気を使っているのですが、汚点は消えない消え去らない。

その地その地のよく見かけるユーザー様のお顔はある程度覚えるし、それくらい警戒と着目は怠らなかったのですがマジで見たことない人間にホール一周しただけで絡まれるのは恐怖ですよ。

近隣店でも、街中でも見たことなかったし、ネタ使ったかと言えば打ってたの回るってだけのコジコジだよ。

他の店舗で出禁とかされていたら私が完全に悪いだろうけれど、長くパチンコとパチスロ打っていてその店のみなのだから、私悪くないと言い切りたい気持ちはある。

捻りやエナも使うが、目立たぬようこっそりひっそり蝶のように舞い、蜂のように舞っているので捕まれる要素はできる限りまで少なくしているのですが、あんまりだよ。


本当に出禁は汚点でしかない。

5

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報