パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勝利への願いをこめて!~通常時編~

★機種に関する話 | コラム

勝利への願いをこめて!~通常時編~

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/06/02 23:26

パチ7の皆様
お久しぶりです。ししょーです。

都内での連れホル調が最近なかったので、コラムを書かなくなりましたが
久しぶりに機種紹介の名目で書いてみることにしました。

先月ある立ち回りをした結果かなり美味しいおもいをした機種

エヴァンゲリオン・勝利への願い です。

有名な某バジリスク絆と同じように、ボーナスを引いてARTを目指すシステムとなっております。
ですが、新基準機です。皆さんが嫌いな新基準機なのです(偏見)

出ないって思うでしょ?ツライって思うでしょ?

そんなことないよ!!

この機種は、新基準機の中ではリセットも甘いし、爆発したときの出玉も普通に増えていくし
ART中が本当に面白いんです!

というわけで前振りはここまでとして、紹介させていただきます

まず、基本性能ですが

BIGボーナス(150枚)
設定1:約1/963 ~ 設定6:約1/910

Regボーナス(60枚)
設定1:約1/162 ~ 設定6:約1/149

ART(純増1.5枚)
設定1:約1/557~ 設定6:約1/378

となっております。

この数値だけ見ると絶対ツラクなるんでこんなものは忘れてしまってかまいません。
ボーナスだけでは絶対に勝てないので・・・

勝つためには絶対に必要なものはART!

じゃあ、ARTにはどうやって入れたらいいのか?
2パターンあります。

1、ボーナスからの当選

2、レスQポイントMAXから突入するCZからの当選

王道はボーナスからの当選です。レスQポイントはおまけです
なので、レスQポイントは忘れてしまってかまいません。

じゃあ、ボーナスからどうやってARTにいれるのか?
バジみたいにボーナス中に巻物引いたり、赤いの揃えたりしなければいけないのか

答えはNOです。

エヴァは、ボーナスを引いたときの状態(高確とか)とモード(天国とか)、ランク(?)によって
ARTに当選します。
(ボーナス中も一応抽選しておりますが、ちょっと現実的な数値ではありません。)

まずは、状態です。状態は4種類あります。

LOW → MID → HI → SP

となっており、右に向かうほど良い状態となりART期待度が上がります。
また、ボーナス当選時のランクにも影響を及ぼします。詳しくはランクの説明で
こちらは、通常中のスイカやチェリーなどのレア子役でUPします。

次はモードです。モードは全部で6種類

通常A、通常B、天国準備、特殊、天国、超天国

こちらは、ART間のボーナス回数天国の役割をしており、

通常A・通常B・天国準備が10回
特殊が5回
天国が3回
超天国が1回

のボーナス回数で必ずARTへと突入します。

状態と違い、モードは通常中ではどこに滞在しているかはわかりません。
また、ART当選まではモードの移行も行いません。
ART間のボーナス回数が5回以上であれば、通常A~が確定しますが
また、モードは必ず上がるものではありませんので、天国準備でARTに当選したからといって
次回が天国になるとは限りません。

最後にランクですが、こちらは全16種あり、ランク16でART確定となります。
ランクはモード決定時に決められる状態(裏)によって割り振られます。

正直、ランクはART非当選のREGで降格するという噂もありますので
そんなものがあるのか程度で覚えておいてもらえばいいと思います。
ただ、BIG当選時は5ランクアップが確定するので、ハイエナも視野には入るかもしれません。

ここまで、読んでいただいた方で、私の稚拙な文章を読み解く素晴らしい才能がある方は
お分かりかと思いますが、難しすぎますよね?

状態だの、モードだの、ランクだのと
正直俺は覚えていません

ですが、先月美味しいおもいをしたのはなぜか・・・

それは最初に書いた通りリセットです。

この機種、リセットが結構甘かったりします。

リセット後の状態ですが、75%以上でHI以上にいます。
また、LOWは選ばれません。必ずMID以上からの抽選です。

次にリセット後のモード
設定1でも80%以上で特殊より上のモードに移行します。

80%以上で特殊より上のモードということは、
ボーナス5回以内にARTにぶち込む事ができるんです。

「でも、ボーナス重いじゃん」と思っている方がいるかと思いますが

1/90 ~ 1/80で引けるチャンス目で25%ボーナスの同時当選があるんです。
そうゆう風に考えれば、割と打てそうでしょ?

データ上での話をしてしまうと決定打はありませんが、徹底してリセット狙いをすると
体感での勝率は80%を超えています

是非、皆様も打ってみてください

ART中がとても面白いんですが、それはまた次の機会にします(いつになるか不明)
最後まで読んでいたきましてありがとうございます。

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/06/03
ライオンさん
自分も新劇見てないので、TV版がいいです(笑)

全リセとかのお店があるようでしたら狙って見て下さい!
プロフィール画像
投稿日:2017/06/03
1つだけ言えることは、もうQの映像で作るなって事です(笑)

リセット恩恵あるなら狙ってみようかな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報