パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゴッドイーターでやっとこさ初の…【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

ゴッドイーターでやっとこさ初の…【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/04 02:03




山佐さん、わたぼうは待ってますよ。










ゴッドイーター2で新基準界に革命を起こしてくれるのを…。











あ、もちろんアリサ下乳パネルで出してくださいますよね??












∇5月20日


この日はまずE店でタイトルの台から…。



▼ゴッドイーター:73G(前日1+212+63+34、宵383G)【期待値1500円】


ほぼほぼ据え置きの台で300後半ゾーン抜けですが、ぼくはその辺あんまり気にせず打っていくことにしてるのでレバーを叩いていくと、306Gで作戦区域からの333Gでも作戦区域に入ったので、2連続ゾーンでフェイク前兆は発生しないので本前兆確定。


で、当たったのは当日342G(宵越し652G)でしたが、まあたぶん据え置き…? もしかしたらどこかのタイミングでリセット入ってるかもしれませんが、E店は最近ズボラだからなぁ。






これがまあまあ良いヒキを見せれて、


{Photo01}



残りゲーム数なしでカムラン×スイカ! もちろん勝ち確!



{Photo02}



しかも100G!





{Photo03}



さらにストーリー中に強ベルでピターorスサノオ参戦確定!(まあピターでしたが)



{Photo04}



続けざまに強チェで嫁ストック!



で、ピターでは神機解放できませんでしたが、倒したあとのストーリーが神熱からの…。







{Photo05}



SPストーリー!!!!!!!!!!



2セット目以降だと0.5%で選択される激レアなやつ!


わたぼう割とゴッドイーター打ってますが初めてです!






{Photo06}



SPストーリーは35G間の勝利ストック超優遇ゾーンで、リプレイ+レア役はすべてストック確定! ここは生かしたい!







{Photo10}





リプレイで1個のみィ……。






いやでも良いんだ…。初めて見れたから、それだけで嬉しいんだ…。




で、このあとまたピターさん出てきたりするもそのあとはボチボチ程度で、



{Photo07}




いやでも上出来ですよ!



一応即前兆だけ見てやめましたが、あとで見たら天国はスルーしてたのでリセ天国準備ではなさそうですね…。







▼モンハン狂竜:7スルー148G(前々日2スルー、宵9スルー)【期待値4500円】



ほぼ9スルー濃厚台ですが、投資1プッシュで弱チャンリプからボーナス、それがそのままARTにつながって…。



{Photo08}






▼エウレカAO:637G【期待値1800円】



天井ART30Gスタートで…。




{Photo09}





お前らはマジで出ないね…。




▼まどマギ:401G【期待値500円】

ゾーン狙いですが、420GでCZに入ったので400前半の本前兆は否定して、CZスカって即やめ。



以上、稼働終了!





∇5月20日収支
▼ゴッドイーター:+17675円(+993枚)
▼モンハン狂竜:+3062円(+172枚)
▼エウレカAO:-6978円(-392枚)

合計:+13759円(+773枚)

期待値合計:8300円




本当はもうちょっと台数こなしたいんですが、環境悪いですからね~。まあ稼働範囲を広げるなり、宵越し・リセット狙いをもっとやってみるなりしろって話になるんですがね…。










そんな中で次回、あの台の潜伏を初打ち。





coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/05
>>すろ さん!

ブラプラ2みたいなもんですよねぇ。1000G乗せないと勝てないっていう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/05
>>あきうめさん!

あり。それ採用! サクヤさんとアリサとあとカノンちゃんのも作ってもらいましょ!

SPで爆乗せできるヒキが欲しいっすよねぇ…。ゴッドイーターのストックはまあまあ強いですし…。


フリーズはですねぇ…。




無理。現行機でいちばん引きにくいんじゃないですかね??


いや、あの……。ぼくはふつうに女の人が好きなので…(マジレス)。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/05
AOはアカン
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/04
>>すっふいーさん!

次のバジ3ですが、リセ後はモード1固定で理論上は設定6以上の確率でCZ1回取れるはずなので、この4機種の中だとリセット時の期待値はいちばん高いはずです。ぼくも何台かリセット狙いしましたが、体感では1台平均20分くらいかかったので5台だと100分くらいでしょうか。

最後はエヴァですね。こちらもリセット恩恵は強力で90%くらいで特殊モード以上でボナ5回以内でART確定ですが、期待値はまずまずあるものの時間がいちばんかかるんですよね…。基本はART消化後やめ(ボナ5回スルーでいったん捨て)ですが、ボナ合算が1/139としてもハマることもあり、なおかつART消化の時間も考えると1台30分くらいはかかりそうなのでいちばん後回しかなと…。その間にだれかがボーナス1回でも2回でも引いて育てといてくれたらラッキーって感じですね。

あとはそのホールの客層や朝の稼働率にもよって変化させるとちょうど良いと思います。他にリセ狙いしてる人がいればその人が狙う台を優先したり、番長なんかはまだ新しいので一般のお客さんが打ちそうなら先に打っておくとかをすれば独占できる可能性も高くなるかと。

もし全台打てれば14000くらいの期待値になると思うので、今ならかなり美味しいと思いますのでがんばってください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/04
>>すっふいーさん!

コンゴウは良いやつですよね〜。あとはマータもチェリー変換が熱くておもろいのでぼくは好きですね。


質問ありがとうございます! あんまり質問とかもらったことないですが、ぼく的な返答をさせてもらいたいと思います!(長文ご容赦ください)

イマドキ全リセ店はけっこう熱いですよね〜。で、結論から申しますと、ぼくは鬼浜→番長3→バジ→エヴァかな、と思います。

天井狙いもそうですが、消化にかかる時間効率が重要になってきますので、まずは24.2%で赤テープ移行のある鬼浜をつぶすのが最も効率がよろしいかと思います(少し回して赤テープ示唆がなければやめ、赤テープにいそうなら抜けるまでやめ)。4台に1台程度が赤テープにいると考えればそうでない台は5分もかからず見切れると思うので、赤テープがどんだけループするかわかりませんが割と早い部類かと。

続いて番長3ですが、恩恵は10%で初回対決勝利かつループ率が25or80で1:1ですよね。とすると10台に1台は初回対決でART確定ですが、レア役やベルでの書き換えを考えるともうちょい当たるはずですが、むずかしいのは朝イチのベル規定回数の振り分けがわからないところなんですよね…。レア役での対決当選もあるものの、運が悪ければ64回とかまで連れてかれると思うとゾッとしますね…。

で、一応スペックベースとして通常時の対決確率が1/82として8台こなすかつ、ARTに入った場合の消化を考えると8台だと1時間くらいはかかるかなーというイメージです。

長くなったので分けます!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/04
おいおい。
サクヤさんのスリットドレスパネルだろうが!

いや2出てねんだ。
というかまだバーストやってんだ(ゲーム)

SPなら俺も引いた。
うん。リプレイで1個。

あとはフリーズを引くためだけに
打ってるようなもの。
それさえ引けたらもうGE卒業。

卒業の前に撤去されるかどうか。

GEだったらわたぼうに負けないくらい好きです。
略すとわたぼうが好きです。

プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/06/04
ゴッドイーターはあの7揃いのやつだけ好き
他のアラガミみんなきらい








ところでちょっと質問なんですが、仮に全リセ店があったとして、
鬼浜×3→赤テープ非滞在or抜けヤメ
バジ3×5→CZ後ヤメ
番長3×8→初回対決後ヤメ
エヴァ勝利×4→ART突入後ヤメ
この4機種をどんな順番で打ちます?

全リセ店を見つけたのは初めてなので効率の良い立ち回りを探ってるところなのです
ぼくとしては番長3→鬼浜→バジ→エヴァの順を考えてます
わたぼうさんの意見を聞けたら嬉しいです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報