パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ホール→メーカを疑う 完全確率抽選?機械割?

フリーテーマ | コラム

ホール→メーカを疑う 完全確率抽選?機械割?

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/05/25 01:06

徒然に綴っています。パチ7に登録して、前回の記事から、私は、ホールが疑わしいのなら、それを卸すメーカは、そもそもどうなのだろう?と疑うようになりました。広告しても嘘つくなら、卸す業者も同様にいい加減な計算結果を提供して、成り立っているのではないかと・・・。ボーダーとか、スロットに関しては、良く分からないけど、機種毎の癖、設定割みたいな感じでユーザーに有用な情報として提供されているようだと知りました。

私は、疑問に思ったのです。そもそもの提供条件が崩れていたとしたら、いくら計算しても成り立たないのではないかと。300分の1、と大々的に提供しておいて、第三者が介入して、分析して、これは、どう考えても400分の1、500分の1、いやいや2000分の1とかだったらどうでしょう?継続率80%です。実質60%です。最高な状況で77%→本来は、50%位です。とか。

スロットの記事も読んだりしたのですが、機械割というのがあって100%超えてれば、理論的にはどの設定でも順調にいけばその通りに増える。もし、この機械割がいい加減だったらどうでしょうか?そもそもの卸しの段階で計算がいい加減で前提が崩れていたとしたなら、沢山の情報も釘とか何も関係ないじゃないか!?、メーカーのさらに上にいる人の立場からすれば、貴様らゴミのような存在に律儀に付き合ってやる義理はない!我々は、君達を断固!否定する!いい加減か!?君らみたいのに相応しいだろう!ハッハッハ!とキャリアさんの剛◯波、〇将◯烈が聞こえてくるようになりました。パチンカスという単語を聞いて、そういう事なのかな?と悲しくなりました。

提供されてるそもそもの情報は、正しいのでしょうか?昔のように何かあって、裏事情があって、私も年を重ねて、次の若い世代がそんな時代があったのか!?と驚き、その次の若い世代にも同じように何かあって、さらにその次の世代にも!?と確変のようにループし続けるんですんかね・・・?10月の規制?というのでまた変わるみたいな意見も覗きましたが、その中に業界のそもそもの質を変えるのに良い機会というのもありました。それが、私やその他の人達にとって良いものかは、分からないけど、良くなるといいです。

規制→やっぱ減る→でもやる人いる→チャンスあり!?→戻る→調子に乗る→規制→エンドレスがパチンコの歴史、とそんな内容も触れましたが。僕もパチンコが好きなパチンカスです。スロットは、まるで分からなくて、巨人の星で目押しして貰って、旋風の用心棒のラッシュでたまたま楽しい思いした位です。スロットは、分からないから、何で打ってるのか分からなくてしんどい記憶の方が強いです。パチンコは、回らなくても機種は、同じで設定ないから・・・。そもそもが正しければ、ですけどね・・・。

5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
ざきゃさん

ありがとうございます。そうでしたか・・・。同じ1つのものを複数作って、どれも全く同じというのは、ほとんどない、とても難易度が高い、みたいな話を聞いた事があります。同じ機械のはずでも人と同じで癖みたいのがあったりして、とか思ったりする事あります。あそこの〇〇は、こうだけど、あそこの〇〇は、こうでもこうだ、とか。そんなのあったら、怖いですね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/05/26
コイン持ちが公表値通りにならんもの…
プロフィール画像
投稿日:2017/05/25
ゴルシさおりさん

ありがとうございます。スロットは、全く知識ないんです。なのでアリストが何なのか分かりません(苦笑)旋風の用心棒は、たまたま一回。何か分からないけどラッシュ入って、アホみたいに当たり続けて、楽しかった記憶があります。それ一回キリで後は・・・という感じですね(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/05/25
元・店長カタギリさん

いえ、ありがとうございます。でも確かに何か立ち上げて、全ての批判を引き受けるのは、お店だったり、従業員さんですよね。それ以外は、確かに見た事ないです・・・。話をお聞きして、目から鱗でした。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/25
元・店長カタギリさん

ありがとうございます。パチンコ・パチスロが普通の世界じゃないとなると、メーカーももしかして普通じゃないのかな?と疑問に思ったのでした。業界は、『適度に遊んでください』・・・( ̄O ̄;)でも立ち回りをして、ちゃんと成り立ってる人もいらっしゃるようなので、そんな事もないのかな・・・という見方も出来ますね。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/25
FLEAさん

ありがとうございます。事実と異なっていたら、メーカーの場合、大問題になってしまうんですね・・・。

長い歴史続いてますし、データ取ってる方もいらっしゃって、それで長い間、成り立てているらしい現実がある(らしい)事を考えると、大体、そんな感じという事なんですかね・・・。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/05/25
旋風の用心棒懐かしい!
アリスト好きですか
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/05/25
途中送信すみません(汗)。

……という感じですね。

ライターさんの来店や動画の炎上騒動でも叩かれるのは当人ばかりで、企画に携わっている代理店や編集サイドはあまり話題になりませんからね。

プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/05/25
私も以前から不思議に思っています。
お客さんはホールの遠隔はすぐに疑うのに、どうしてメーカー発表の数値は盲信するのかな、と。

私なりの結論は「顔が見えない相手にしか怒りの矛先は向けられない」
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/05/25
まぁメーカーも法人ですから事実と異なる内容を発表しているとなると…これは大問題になりますからね。
メーカー発表値は正しいと思い込みましょう‼︎

ただし、保通協の台の試験官の1人にパーフェクトヒューマンがいるんで適合した台と現場(ホール割)との差異はあるみたいすよ。
あとモーゼの十戒の様な上乗せも時間いっぱいしか僕らは獲れません。
そういった面も考慮すると見えてる数値以上にキツく感じてしまうってこともあるみたいす。

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!