パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

絆という名の神台についての話をしようか【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

絆という名の神台についての話をしようか【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/05/27 20:39

∇5月15日


この日はマイホE店がMAJIKA開催だったので朝から並んできました!


前回のE店のMAJIKAはまど2とバジ3が全台系だったという粋なことをしてくれていたので期待は高まりましたが、それはみんなも同じだったのか朝の並びは150人くらい!


MAJIKAって良い店だとマジ鉄板ですけど、そうでない店だとホント話になりませんからね…。え、どんなイベもそうだって?



ぼくの方だと天〇無双がすべからくクソなんですけどね…。




E店のいつもの並びが30人程度、新台やイベントのときでも多くて80人程度なことを考えると多いですよねぇ。



で、わたぼうの抽選番号は30番くらいで、抽選を担当していた店員のSさんの「バジならいけますよ!」と言う言葉に従うわけではありませんが、その通りにバジに行くことに…。まどマギもまど2も当然全台埋まってましたね…。二の矢がバジでした。




▼バジリスク絆:設定狙い(MAJIKA)

E店の最近のバジは強くもなく弱くもなくって感じなんですが、まあ4でも良いのでツモれれば閉店まで行く所存です。


で、立ち上がりはかなーり良い感じで、朝から3連続100G前後で当てたBCが直当たりでBTへ! 3回目は同色中の自力瞳術の可能性もありますが、1戦目に忍法帖が流れたのでたぶん直当たりだと思うんですねぇ。


リセット時のテーブル選択率は設定関係ないのでアレですが、当たらんよりは全然良いですからね!


まあ単発2回、3連1回だったんですが!!










その後もまあまあ早めのBC当選とBT当選が続くんですが、いかんせん見せ場がない!


演出的にも展開的にも揉む状況が続き、推測要素としては1回5ベル撃破が出て完全に偶数挙動なのでそこはプラスですが、継続関係はかなり弱いんですよねぇ…。そしてヒキもしっくりこなくて、ひたすらモミモミモミモミ……。



で、終盤BC400ハマりと単発2連をくりかえして投資もこの日最高の1000枚まで行ってしまい、「次のBT入れたらやめようか…」と思い始めたところでこの日最高の5スルーまで連れて行かれ、6回目のBCが超高確当選も直当たりしてなさそう…と思っているとここで意地のオールベル!!





「1000枚、いや500枚でいいからくれ!」と思いつつ渾身のレバーオンを続けていくと、なんとかかんとか、1戦目BC、2戦目忍法帖、3戦目BCとがんばれて、




{Photo01}




4戦目に城背景出たー!!!!






設定的にも展開的にも超絶プラス要素! ありがたい!








5000枚よこせ!!!!!








高継続をいただけりゃこっちのもんだ! と言わんばかりにわたぼうはやる! やってやる!





11戦目、次回予告からの、



{Photo02}





完全勝利大チャンス!!
















{Photo03}




遅い~!! ちょっとだけ遅い~~!!






てなもんで完全勝利は取り逃したものの、継続はいーい具合にさせていくと、17戦目に次回予告からふたたび…。



{Photo04}




完全勝利激アツ!






3色点灯よりも絆の方がリプレイの当選率が上がってるので若干チャンスですよ?







{Photo05}




まあレア役引けば関係ないんだけどねー!!





{Photo06}






ということで絆で出すために必要な高継続ループ×高継続ループストックと相成って、このあとも上手い具合に高確とレア役が噛み合って無事にエンディング条件を突破し、26戦目で朧復活しておそらく初当たり時のループが終了し、29戦目で今度こそ終了、エンディングを堪能して…。



{Photo07}




じゅうぶんですぅ!





で、この時点でBC間250Gくらいハマりだったので一応1回BC見ときますか…という感じで見ていくと、372Gで高確当選の異色、満月で、高確フォローだけしてやめました。




以上、21時過ぎだったので稼働終了!




設定推測要素
・BT初当たり:1/277.8→4と6の間
・通常時BC:1/120→6の近似値
・弱チェ:1/46.9→1以下
・謎同色:1回
・弦之助撃破示唆:5ベル1回
・BT継続率:推定50%以上1回、66or80%1回
・BTスルー回数(何回目のBCでBT当選したか):1、1、1、4、1、1、3、6、1、1、1、2、2、3、2、6、1やめ(平均2.3回でBT当選)


{Photo09}



ユニメモはこんな感じで…。めっちゃ赤に寄りよる。


{Photo08}



スランプグラフはこんな感じで…。相当モミモミして最後に一撃ドンでしたネ…。




うーん、たぶん設定4!(困ったら4って言っとけみたいな風潮ある)







で、この2日連続のエンディング到達で…。








{Photo10}



バジ絆の通算収支ミリオン突破~!!!





次はダブル、トリプルミリオンを目指していきたいと思います…。




∇5月15日収支
▼バジリスク絆:+46333円(+2603枚)

合計:+46333円(+2603枚)

合計期待値:30000円(設定4=時給3000円×10h)






次回、黄門ちゃま&凱旋で引きゃあいい! も、最後に手痛いミス…。




coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>すろ さん!

エンディングに行くことこそ人生と見つけたり…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/01
エンディングいきすぎぃ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>FLEAさん!

せやで、バジやで。

絆最高!!(打たなくても読んでいただけるだけでうれしいです)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>すっふいーさん!

おもしろかったですねアレw

あんまり自由帳には絆好きな人いないのでどんどんダイレクトマーケティングしていきましょう!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>あきうめさん!

そこそこ上ブレだとは思うんですけど、絆はなんだかんだと出てくれるんですよね~。

次々回がゴッドイーター回ですので、シクヨロ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/05/28
やっぱ、バジやな。

絆、最高だぜ‼︎←全く打たない人
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/05/27
ぼくも絆ダイレクトマーケティング記事書いてて、投稿して自由帳トップ見たら絶賛記事2連になってて笑いました

絆最高かよ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/27
W

すごいやわたぼう先生。
絆プロやね!
しかしミリオンは本当にすごいわ。
ちゃかしたら失礼だもの。

ちゃかすのは次回に期待!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報