パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ屋さんと呼ばれる業界のお店

★フリーテーマ | コラム

パチンコ屋さんと呼ばれる業界のお店

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/05/24 21:19

しくじり店長の縁から、会員登録しなくても読めそうな感じだったけど、悪い気がして、登録して、人間まおさん、犬さん、つよぱちさん、漫画やコラムを読む。自分でも気になるワードを検索、考え、思いました。

ここに商品があったとします。1つ100円。普通のお店では、100円という名の通貨と呼ばれるツールを差し出す事によって、その品を引き換えに貰える。これは、何処にでも日常のごく一般的な話。では、ホールと呼ばれる名のパチンコとパチスロというアイテムを使い、商いを行う人達のお店では・・・?そんな事を初めて思うようになったのでした。

ここでは、100円と謳うけれども、そのまま100円払う人もいれば、200円払う人もいる、10円しか払わない人、40円、逆に払わせる、盗む、バレて捕まる、1つのアイテムを巡って、何か分からないけど、大騒ぎになってしまって、誰かと連絡があったり、ネットで大きく騒がれたり、テレビやラジオ、放火、傷害、嫌がらせ、パトカーが来たり、警察官が来たり・・・とその歴史を知り、自分が当たり前のように親しんできた世界に人生で初めて大きな衝撃を受けたのでした。

この商品は、100円です!100円なら払おう!と何処にでもあるコンビニのような一般的なお店でごく当たり前に100円を払おうと思っている人(私のような人、養分?(自虐))は、危険です。ここは、普通のお店じゃありません。例えば、今は、規制でなくなったそうなイベント広告。私の頃にもありました。ここに来て規制があってそれが制限かかったと初めて知り、それであまり目にしなくなったのか、と知るのでした。この広告してる内容、これは、公に〇〇しないから、やる気0満々なので、よろしく!と言ってるようなものだ!と、そのように思う、感じる人がこの商いの世界では、多分、普通なのだろうな、と思いました。え!?普通、逆だろ!?おかしいだろ!?という話なのですが。

この自由帳を読んで気になった方がいたら、良くある話、ウンザリするほど聞いてるから、みたいな内容かもですが、しくじり店長カタギリさん(元店長という事で昔の方達はこのような思いをしていつもの時間に私達を迎えていたのか!とかそういう面でも驚きがあります。)、人間まおさん、犬さん、つよぱちさん(同じアイテムでプレイをした経験のある人からして、上には上がいる、とかまた、面白くて『ご本人達は面白くないに決まっている』、何か救われて、癒される思いでした)、読んでみてください。10月に規制があるとかなんとか。主にパチンコが好きですが、自分の感じたありのままのパチンコネガティヴを徒然にまずは、率直にぶつけてみようか、と書いてみました。

追記 動画のオバチャーン、撮影は、大変だったろうけど、多分、ああやって楽しめる、続けられる方達が一番、幸せなのだろうな・・・。仕事人V打ってみたいな。何も専門的な知識ないけど、小当たりラッシュは、止め打ちしない、知らない、知っていてもしたくない主義の人にとっては、革新的な内容なのかな?と想像しました。右打ちのみですが、しっ放しでもあまり差がつかない機種という事なら。作品的にも年齢層の幅が広そうだし。ただ、遊技者減少傾向、台が奇抜で面白くても高い、回収もしなきゃいけない、という話を聞くと、また働いている方達の環境は、今も昔も変わらないのだとしたら、と暗くなりますが・・・。

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/05/25
ゴルシさおりさん

ありがとうございます。勝ちには、天井があって、負けは天井なしか・・・(泣)何かで良い結果を出す事や続ける事は、難しくて、悪い結果を出す事は、遥かに簡単・・・しみじみ思いました。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/05/25
勝ってる人の上限は大体限りがありますが、負けてる方の上限は私も含め天まで登る程の高さでしょうね
いえ。地獄までの長さか…笑
プロフィール画像
投稿日:2017/05/24
お客様を精一杯、お迎えするつもりが、特殊な機具の扱い方の不勉強(そういう機具使う事がそもそもという問題もあるかもですが)で広告を作って下さった方達に対してもしくじってしまったという点で後ろめたい気持ちはあるかもですが。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/24
元・店長カタギリさん

わ!カタギリさん・・・。カタギリさんと話したかったのですが、話題的に、記事の内容も古いし、最新でも内容的にそぐわず、という感じでした。

カタギリさんは、様々あってもパチンコ屋ホールで責任者を勤めたり、朝を迎えて、世間的には、微妙な立場だったかもしれないけど、お客様を迎えたり、立派だと思います。
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/05/24
しくじり店長がきっかけでパチ7に会員登録とは……

もし私が総理大臣だったら、間違いなくアナタを文部科学大臣に任命することでしょう。

ありがとうございます、
ありがとうございます、
ありがとうございます。

(半年後、女性問題で総理は辞任)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報