パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

南蛮族になりきって紹介するニャー!

『CR恋姫夢想』の面白さを教えてくれる記事を募集! | コラム

南蛮族になりきって紹介するニャー!

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/05/23 18:58

たまにはふざけさせて下さい。
これより先、ライオン、壊れます。


{Photo01}


キタのニャー!
南蛮族大好き過ぎてヲタからキモヲタにレベルアップしたのニャ!
実際は肥満体型の中年にさしかかりそうな野郎が書いているけど
そこは脳内補正で南蛮族が喋っていると思って欲しいニャ!



今回の恋姫夢想は2スペックで登場ニャ!
個人的にはライトミドルがオススメなのニャ。
でもヒイキせずに、ちゃんとどっちも紹介するニャー!エライのニャー!



まずはスペック紹介ニャ。

出玉が多く欲しいニャらコッチ!
1/319Ver.

ゆるりと楽しみたいニャらコッチ!
1/239Ver.

ん~・・・正直ミドルとライトミドルの差があまり無いニャ。
ライトミドルで作るなら、1/168くらいで出してくれたら嬉しかったニャ。


最高でも12Rまでしかないので物足りないと思うかも知れニャいが
そこはさすが今で言うところのMAX機!吐き出す量が結構すごいニャ!



~ミドル~
ヘソ 4R確変 4R通常 ともに50%(約600玉)

電チュー 12R 50%(約1800玉) 9R 8%(約1350玉) 6R 10%(約900玉)

そして恐ろしいのが、3R 32%(約450玉)
怖いニャー。なにが怖いかは後で説明するニャ・・・。


~ライトミドル~
ヘソ 4R確変 51% 4R通常 49%(約384玉)

電チュー 12R 40%(約1152玉) 9R 10%(約1864玉) 6R 25%(約576玉)
ライトミドルが優秀なのはココ!3R 25%(約288玉)
12Rの出玉では大分ミドルに劣るものの、3R比率が下がるニャ!



そして、この台はチョット変わってるニャ。
なんで電チューのところに確変かどうかを書かなかったかの説明にもなるニャ!



この台の特徴はなんと言っても、確変にブチ込めば
必ず当たりが3回、時短100回転が付いてくるニャ!太っ腹ニャ!

初当たりで通常を引いてしまっても100回転の時短が付くから
引き戻しワンチャンあるニャ!時短で当てても3回当たりが付いて来るニャ!

ちょ~っとややこしいので例で説明するニャ。


(例A)
通常大当たり→時短(電サポ有りの通常状態)→引けなかったら終わり。

(例B)
通常大当たり→時短(電サポ有りの通常状態)→時短で電チューで当たる(必ず確変)→
消化後必ず3回当たる→時短(電サポ有りの通常状態)→引けなかったら終わり。

(例C)
確変大当たり→消化後必ず3回当たる→時短(電サポ有りの通常状態)→引けなかったら終わり。


説明が下手で申し訳ニャいのニャ・・・
結局のところ、なにが言いたいかというと

確変なら初当たり含めて4回当たる!コレは固定ニャ。
確変で当たったらコレ以上もコレ以下もないニャ。

だから3Rに寄ってしまうと大変なんだニャ・・・
確変を引けたとしても、最悪4R×1、3R×3で終わる事もあるニャ。
だから!意地でも12Rにブチ込むしかニャい!そこは打つ人のヒキ次第ニャ!

ヒキ次第とか元も子もない事言ってんじゃねぇとか聞こえた気がしたけど無視ニャ!

電サポ有りの時短も100回転必ず付いてくるので諦めて欲しくないニャ!
なんなら、最後の最後までしっかり打ち出して
105回転の時短をGETしてやる!くらいの気持ちで挑んで欲しいニャ!



~チャンスアップ~
保留でアツいのは金からニャ!
赤でも40%くらいあるから期待はして良いと思うが金なら54%だニャ!

しかし、保留で注意して欲しい事がひとつ・・・
金の上のトラ髪飾りという保留があるけど、信頼度は57%。
トラがアツいのは他メーカーに任せたと言わんばかり。過度な期待は禁物ニャ!


セリフの色には、かなりの差があるニャ!
赤セリフ信頼度13%に対して金セリフの信頼度は53%!ニブイチ!


次回予告は3パターン。

桃花村の戦い 40%←!?
于(う)吉決戦 80%
激熱襲来 80%

なんで40%がココに紛れ込んでるニャ!
次回予告と言うからには最低でも50%くらいの信頼度は欲しいニャ!
80%の演出が来る事を祈るのみ。

ちょっとココでも気を付けてもらいたい事があるニャ。
次回予告が絡まニャい于吉決戦リーチは信頼度が65%なんだニャ。
80%は、あくまでも次回予告が絡んだ時だけだと覚えておいて欲しいニャ!


真 演出
バーン!と真という文字がデカデカと出てくるのですぐに分かるニャ。
恋姫という文字に真が合体した姿は、どこかで見たような気が・・・
ウッ、目が開かなくなったニャ!開眼させて欲しいのニャ!

これが発生すると激アツ予告が何かしらストックされるのニャ。
正直コレ待ち感はあるけど発生したら脳汁ブシャーだニャ!

コレとは別に、液晶右下にお札をストックさせて放出する演出もあるニャ。
お札の数が超重要!いっぱいあったら超ラッキー!


~好きな演出~
南蛮族が図柄をいじくるニャ!
全部当たらないニャ!可愛いだけってやつニャ!


全員集合リーチと言う偉そうな名前のリーチがあるニャ。
・・・全然当たらないニャ。多分信頼度は30%くらいニャ。
でも映像が好きニャんだ!カッコカワイイ!



~気になっている事~
リーチ成立後、鈴々が出てきて疑似だったり発展を教えてくれる演出があって、その時に流れている音楽を聴くと
日本で一番煽りがキツいメーカー(個人的意見)が出している
地獄に送られちゃう系のアニメの三つ目女児ステージを思い出すニャ・・・
私だけが思っているのか気になってるニャ!



~最後は真面目に~
ウザいですね。ウザい通り越してシネとか言われそうな気もしています。
それでもここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした・・・

もう二度とこんな事はしないので許して下さい。


さて、少しは何かを伝える事が出来たでしょうか?出来ていたら良いな。
ちょっと変わったスペックですが、懐かしいと思う方もいるのでは?

そう!あの伝説の名機、@ほぉ~むカフェと似ているのです!
指名すると「お腹空いたぶぅ~」と喋る子が好きでしたね。
誰が何と言おうと、あの台は名機です。異論は受け付けません。


話がそれてしまいましたね。軌道修正します。


@ほぉ~むカフェは初当たりが必ず時短、そこで引けたら合計5回、
5回消化後に更に引き戻せれば、また4回当たるって台だったんですが
恋姫夢想は初当たりからも確変があるので
その点においては勝っていますね!

継続率65%のSTなんか無理ゲーだと思っている方でも
これなら挑戦してもらえるのではないかと思い
恋姫夢想についてコラムを書いてみました。

いると思うんですよね。
私みたいに普通のST機は全然ダメで
こういう変なスペックではバンバン出しちゃう人。

この台は最高でも12Rなので一撃2万発!とかは正直難しいです。
逆に言えば、ミドルならうまく行けばサクッと6000玉です。

どう捉えるか、どのような遊び方をするのかで見方が全然変わってしまいますが
私としては「仕事帰りの2時間だけ」って方に一番オススメしたいです。
そう考えたら6000玉って結構充分じゃないですか?
そう思えてしまう私が危ない人ですか?

あ、パトランプも付いてるので沖スロ系が好きな人にもオススメですよ!
※大きな嘘



長いコラムを最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました。

打つならライトミドル!
私はハッキリ言いましたからね?
ミドル打ってクソツマンネとか言わないで下さいね(笑)!

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/05/30
右キモさん

コメントありがとうございます!
分かりやすいと言っていただけるのが一番嬉しいです^^
金が安い台って結構ありますよね・・・
個人的には最終カットインが金でハズレだと精神的にキます(苦笑)
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/05/30
取材で触っただけでホールでは打っていませんが、最後まで読んで打った気になりました。演出のポイントをつまんで頂いているので分かりやすかったです。個人的に当たらない金保留は許せますが、金テロップはハズれたら失禁すると思います。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/26
せせりくん@パチ7編集部さん

コメントありがとうございます!
新基準っていうだけで中身を見てもらえないまま埋もれてしまうパチンコが最近多いような気がするので
確変だとこんなに!って言うのをどうしても伝えたかったので
分かりやすいと言っていただけて、とても嬉しいです^^

全体的に賑やかですが、個人的には煽りは極端に酷くないと思うので
そこも推したかったのですが語彙力が無いので諦めました^^;
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/05/26
分かりやすいスペック解説ありがとうございます!ネットとかでもスペック面は受けてるような感じはしますね。やっぱり50%突破したら必ず3回出玉有りという安心感はいいですよね。
演出面だと桃花村の戦いが激アツ殺しな感じはしますねw全体的に賑やかな感じが僕は好きです^ー^

投稿ありがとうございました!
プロフィール画像
投稿日:2017/05/24
ポリンキ→さん

コメントありがとうございます!
@ほぉ~むカフェをご存知なら話は早いですね^^
そしてあの台は甘かった。本当に美味しかった・・・

ラウンド振り分けが結構細かいので12Rに寄らないと結構キツいですが
台としては面白いです(ライトミドルは!笑)

いやはやお恥ずかしい。
深夜のテンションだったので最高に気持ちが悪い仕上がりになってしまいましたが
99.9のキモさの中に0.1だけでも可愛いと思っていただける要素があって良かったです(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/24
スペック全然知らなかったから、熟読したけどなにこれ面白そー!

@ほーむかふぇはスペックにつられて打ったなあ。演出はあれだったけど結構仕事終わりに打ったな。

今回ぶっこわれてて困惑しましたが、「出玉が欲しいニャらコッチ!」を不覚にもかわいいと思ってしまった。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/24
玉のゼロさん

ようこそジャン(ジャン)バリ(バリ)パークへ(笑)!

コメントありがとうございます^^ !
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/05/24
南蛮が好きなフレンズなんだね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報