パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

突然、わたぼうは、3週間くらいの旅に出た!! 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

突然、わたぼうは、3週間くらいの旅に出た!! 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/05/24 22:10

∇5月14日


思い出していただきたい。



わたぼうの前回の稼働日記は4月26日でしたが、そこから急に3週間くらい飛びました。それはなぜか?









しょうもない稼働が多かったからだよぉ!!!





期待値的にも展開的にもホント厳しめなのが多く、ヒキが弱っていたこともあってホントネタにもならんかったので省略しました…。



しかしこの日からのわたぼうはふたたびヒキ復活! 人間設定4くらいにはなったのでネタが色々とできたよ!!




で、この日はまず昼からI店スタートでした。


▼防空少女ラブキューレ:503G以上【期待値600円】

わたぼう大好きラブキューレですが、ART後のハマり台だったのでART1セット30Gと計算しての台です。データカウンターで詳細なやつが見れなかったんですが、実際はもうちょっとハマってると思うんですが…。



打ち出して5Gでチャンス目からBIG!




引きゃあいい!!(ちょっとちがう)


BIG後はCZなしを確認してやめで、100枚くらいは浮きか…。



で、すぐ近くの台へそのまま移動しまして…。



▼化物語:319G(前日299G、宵618G)【期待値3200円】

化物の宵越し天井狙いですが、I店なので据え置き期待度は75%くらいあるのでそこそこ安心しながら打っていきます。

で、打ち出してすぐにスイカからCZに入るもスカって、666G(宵越し965G)でCZに入るとサクッと当ててしまう…。


天井踏んでないのでアレですが、なぜかレア役なしで1回引き戻して、倍々も3回入れてなんとか600枚弱確保!


AT後は解呪煽りがあったのでやはり宵越し天井手前のHIゾーンで当ててたかなと思うも解呪連でのCZはなく、30Gでやめておきました。50Gまで回しても良いんですけど、他に打てるものもあったのでそっちを優先した形で。この辺はそのときそのときって感じですかね…。



▼バジリスク絆:4スルー39G【期待値1700円】


これは166Gでおそらく通常の巻物からの赤異色でしたが、BTに入ってくれて2連でちょい浮き。




店移動~!!



▼バジリスク絆:4スルー50G【期待値1700円】

E店に移動しての1台ですが、まず96Gで異色、満月。

次がちょいハマって261Gで高確以上で強チェで刺すとテンパイボイス矛盾でBT確定!


{Photo01}



全リールはさすがに確定ですかね?






でもBT単~!!!!




苦しいゼ…。


ただ高確スタートだったのでフォローすると超高確に上がって謎当選がランプ緑でワンチャン期待するとワンチャンあってBTに!


これが1戦目はなんとか継続すると、2戦目で巻物から異色を引っ張り巻物でストック1個確保。



からの3戦目が、


{Photo09}




おーい! マジかああ!!




このとき隣で打っていたおっちゃんがわかる人で、しかもたぶん良い人で、うんうんと頷いてくれたんですね。その後も熱い展開のたびにうんうんと頷いてくれ、ハズれれば首を傾げてくれ…。


おっちゃん…。ぼくはおっちゃんのためにがんばるよ! おっちゃんに良いとこ見せるためにがんばるよ!!



4戦目→ワイルドアイズからのふたたび絆点灯で巻物で異色

5戦目→次回予告で絆点灯も刺せず




{Photo02}



6戦目もなぜか絆点灯で押し順ベルからの発展!


BT中押し順ベルからの発展は個人的にはBC確定で、なおかつ人数が2人以上のときの天膳、弦之助のカットイン演出は激アツゥ!!




さらにその次のセットでも絆点灯でリプレイで刺すと、



{Photo03}




ヤッパね~!! 祝言ダヨネ~~~~!!!!



これにはおっちゃんのうんうんも出る!





ここから祝言無双が続き、17戦目で落とすまで11セット連続BCゲット!


{Photo04}



1777でちょっと縁起良さそうな数字だったのでパシャリ。



この時点で目に見えたストックは2個くらいだったのでエンディングまではちょっと微妙か…と思ってましたが、21戦目で引いた同色で巻物2発を引き、告知ストックが1個、告知はなくとも白ナビが1回あったのでたぶん2個ある…と思っていたところ次戦でワイルドアイズが流れたのでやっぱ2個乗ってたっぽい~!

で、このワイルドアイズが流れた22戦目でBCを引っ張れたのでエンディング到達は確定し、来世邂逅したのは27戦目のあとで…。




{Photo05}



やっぱね、バジはね、エンディング行かんとね…。


この頃ヒキがホント悪くて、月間収支がマイナスにいたのでかなり嬉しかったです…。たまらんのですな…。








まだです!!





{Photo06}




エンディング中に謎のヒキで巻物1、強チェ4引いたのでさすがにBCいてくれた~!!




エンディング引き戻しは正直どれくらい前だったか思い出せないくらいなんですよね。エンディング中は絆高確の恩恵がないのでなかなか引けないんですよね。


で、引き戻した方のBTは1戦目は忍法帖が流れるも絆高確の点灯が弱く、しかし50%以上の継続率だったのか(エンディング引き戻しBTはそれまでの継続率に復帰か、50%以上の継続率かって話がありますけどどっちなんですかね?)、BCなしで4連してくれて、



{Photo07}




都合31連、4000枚over!!



たまらん…。やっぱバジはたまらん…。






やっぱね、スロットって、面白いね??






で、気分が良くなったのでまだまだ稼働しますよ!


▼ゴッドイーター276G(前日93G、宵369G)【期待値1500円】

宵越し濃厚の300後半ゾーン手前の台ですが、ぼくはゴッドイーターなら350以降ならゾーン抜けでも打っちゃいますね。


で、これは途中1回CZに入るもスカって、当選したのは673G(宵越し766Gで最深部)でしたが、コンゴウ×→ヴァジュラ20G→カムラン×→ヴァジュラスルーという実質2連だったものの330枚取れましたね。やっぱ旧基準は優秀だなぁ…。



で、もう1台!



▼番長3:1239Gベル18、163回【期待値4300円】

まさかの台が落ちてましたねぇ。やっぱり土日はけっこう美味しい台が拾える傾向があります。


番長3はほとんどゾーン狙いなので、珍しく天井狙いでしたが、途中1回対決に行っただけで1508Gに、


{Photo08}



ベルレインボーでたぶん天井扱い? で、


{Photo10}



お父ちゃんが出てきて当たって!!





単発ゥ!!




番長3も今のところ大した爆発がなく、通算収支はマイナスです…。




というところで稼働終了!!




∇5月14日収支
▼防空少女ラブキューレ:-890円(-50枚、浮きでしたが持ちコイン移動したため)
▼化物語:+3969円(+223枚)
▼バジリスク絆(1台目):+1460円(+82枚)
▼バジリスク絆(2台目):+64578円(+3628枚)
▼ゴッドイーター:-5874円(-330枚)
▼番長3:-4824円(-271枚)

合計:+58419円(+3282枚)

期待値合計:13000円






次回! バジ絆設定狙いで2日連続の&絆でついに頂到達!!






coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/06/01
>>すろ さん!

すろさんの屍を乗り越えて、わたぼう、がんばる!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/06/01
おいらの分まで頑張って!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/27
>>ゴルシさおりさん!

写真もねえ! 見せ場もねえ! あるのは行間と悲しみだけ! そんなコラムをあなた読みたいか!?


がんばってネタ作れるようにします……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/05/27
>>あきうめさん!

そこはかとなく映り込んでいくスタイル!!

店的にも勝手に出てアピールできる機種って凱旋、ハーデス、絆くらいですからね…。これはツライ!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/05/25
しょうもない稼働が多かったからかよぉ!
それもかけヨォ!
それがわた坊ダジョー!
立て!たつんだわたジョー!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/24
絆高確で
またもやわたぼうカットイン!

マジで絆なくなったらキツくなりますなぁ…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報