パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

台との騙し合いゲーム

【佐々木真お題帳】ゲンかつぎやジンクス持っていますか? | コラム

台との騙し合いゲーム

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/05/11 22:35

普段私たちはホールで何と闘ってますか?

そうです。


台です。


台はお店の下僕です。

基本的には私たちに不利益になるような挙動を起こします。


昔からよくある「台休め」。
たしかに「ボンカレー打法」のような実際に攻略効果のあったものもありましたが、台休めとはあたかも「打ち手が交代した」かのように台を騙すためのテクニックです。


ゲンかつぎや、ジンクスがテーマですが、私は真剣に台を騙しながら日々打っているのでこれはもはや「攻略法」かもしれません。


他ならぬパチ7のために公開します。


まずはスロット。ノーマルでよく威力を発揮する「もう残り飲ませて帰っちゃおう」の振り作戦です。

まあ実際に下皿に残り少なくなって飲まれたらやめようと思うときでも、そうじゃないときでもいいのですが、下皿を空にしてメダルを全部手に持つのです。


当たり前じゃね?と思うかもしれませんが、残りが150枚くらいになったらもうやってください。

片方の手のひらに50枚の列を3列ぐらい作って無理やり持ってください。

そうすることで、台に「あ、さっさと飲ませてやめたいのかな?移動する気かな?」と思わせます。

台は自分でプレイヤーから搾取したいので、もう少し打ってもらいたいから甘い汁を吸わせてくれます。

見事ビッグボーナスが引けたら手に持っていたメダルを下皿にもどして消化し、なんならビッグ終了後即やめしてやりましょう。

「うわ!甘い汁すわれて結局やめられた!」と台は思うでしょう。ざまあみろです。


さあ、パチンコの場合。

特に甘パチ、数回転のSTものなんかでしょうかね。初当たりは5ラウンドくらいで出玉は300~400くらいのやつ。

あの量をドル箱には落としません。

仮に連チャンしなかったら、ちょろっとドル箱に玉がある悲しい状態になり、台が「かっこわるwwww」とバカにしてくる(ような気がする)のです。

基本的に私たちが困るようなことを台はしてきます。


下皿にパンパンに入れて耐えましょう。

上皿も若干かき出してたくさん入れましょう。

すると、台が「これ以上出したらこいつあふれて困るな」と思い、ST連させてくれます。


これはラウンド数がランダムのミドルスペックにも通用しますので、箱を変えるタイミングは、下皿をパンパンにして当たるまで待ちましょう。

連チャンします。


他にも台を騙すテクニックはさまざまあります。

実際にホールで私を見かけたらほんとにやってますので是非みていただければと思います。


これで連チャン間違いなしです!





…あと連チャンしたからってコーヒーレディから飲み物買うと、台が「余裕だなこいつ」と思い、連チャン終わること多いので、覚悟はしてください。

19

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/30
佐々木 真さん

ヤメるふりをしてヤメるには自らを騙すという所まで極めなければならず、もはや何と対話しながらパチスロしてるのかわからなくなります。

飲まれたら「飲ますつもりだったからいいもん」と立ち去れば負けた気にならないです。負けてるけど。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/05/30
め、目の前の台との駆け引きが凄すぎます。というか、ヤメるフリで当たって即ヤメするのは、もはやフリではないwww

残り50枚くらいで、クレジット満タン作戦と、クレジット空の手入れ作戦のどちらも高確率でノマれるのが目下の悩みでしたが、その前に手を打たなければならなかったんですね(^^)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/12
村谷みあさん

台の気持ちは季節にも左右されるので、そういう雑誌を私が創刊するのもいいかもしれませんね。


エラー音出たときは慌てたふりをしましょう。台がもっと出してくれます。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/12
おしゃまちゃんさん

僕は台を甘やかしません。

ジャグラーでよさげな台を打ってはまったときに「お前6だもんな?まさか400まではまったりしないよな?6だもんな?」とガチで話かけたら399でペカり、台を抱き締めたことはあるけど。
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2017/05/12
台のきっもち♪(犬猫雑誌のCMのノリで)
なるほど、そうやって対峙すればいいのですね…
下皿いっぱいエラー音にいちいちビビる村谷も試してみます(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/05/12
台に好かれようと、
いいこいいこして打ってる
自分としては、凄い分かります!!
( ̄▽ ̄;)
実際、負け始めるとレバー強めに叩いてストレスを発散してます。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/12
スロ寿司さん

ダンバインはほんとギリギリまで皿に入れて赤図柄待ちますよね!

まあ各台計数機つきだと流しちゃいますけど
プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/05/12
甘ダンバインはまさしくそんな感じです!(最高10連ですが…)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/12
あきうめさん

結論、連チャンは、しない(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/12
確かに。
出玉で飲み物頼むと連チャンしないし、買っても連チャンしない。

だから買うのを辞めて黙々と打つと、

やっぱり連チャンしないんですよね(泣)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報