パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「旧型は旧型なりの仕事をしていただければいいと思います」

★フリーテーマ | コラム

「旧型は旧型なりの仕事をしていただければいいと思います」

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/16 22:45



みなさんもパチンコやスロットで好きなキャラクターっていますよね?


ぼくの中でマイブームが来てるのがタイトルの子です。

{Photo01}




ご存知、ゴッドイーターのアリサです。このアリサがかわいいんですよね~。


ゴッドイーターは天井が低いので、天井狙いでそれなりに勝たせてもらってますが、負けても楽しいから困ってます。理想ボーダーは350G~なんですが、楽しいから300Gからでも打っちゃうw


吊り目、強気な性格、ロシア系、CVが坂本真綾(世界でいちばん好きな声かもしれない)と、ぼくの好みど真ん中をいくタイプですので、アリサを見たいがためにゴッドイーターを打っていると言っても過言ではないです。

かわいいアリサをもっと見たいのでエンディングまで完走したいんですが、自身最高は13話くらい…。よっぽどレア役引きまくるかフリーズor神チェリーでも引いて大量上乗せしないとなかなか厳しいですね。


他にも好きなキャラはけっこういて、そういう台を優先的に打っています。言わずもがなの麻雀物語とかですね。

{Photo06}



前作だとさやかが好きです(真ん中の子)。ロングヘアーとアホっぽい性格がたまらないです。


{Photo02}



新シリーズだとれいなですね。こっちもアホっぽいw(麻雀物語のキャラクターってすべからくアホなんですけどねw)


それと最近なら化物語の甘デジにはまっていて、だいたいどのキャラクターも好きなんですが、ここのところのお気に入りは羽川とひたぎさんとするが。これだけの魅力的なキャラクターを創造するってなかなかできることじゃないんですよね。




ここからは稼動日記です。今日は久々にスーツを着て会社説明会でした。2時間の予定が台風の影響で1時間半で終わり、いったん帰宅してから着替えて出動。

時間も夕方近くだったので距離的にD店にてリングか大海BLACKのライトでも打とうかなとか、この前友人Uが打ってた新台のKOFとか、もしくはあしたのジョーとか…と考えるもさすがに新台、どれも埋まってます。

ということでとりあえず化物語の甘デジに…。

やっぱりあんまり良い調整じゃなくて、回るときは回るけど回らないときは回らないという状態で、たぶん1k18くらいかな? ボーダーちょうどくらいでしょうか。8個保留機種はやっぱり回りにくいんでしょうかねぇ。

それが2000発投資でこよみヴァンプ、突確に当たるも6回転はスルー。しかし直後に赤保留ひたぎスーパーその壱後半発展で6Rで当たり、それがST2回転目でサクッと当たってチャンスタイム獲得!

いつもならSTでけっこう当たって時短は駆け抜けるパターンが多いんですが、今回は時短でけっこう当たってくれました。熱保留もありましたし、7テン成功だったり右図柄滑りからのテンパイ(当確演出)、キリンフラッシュもあったりでなかなか色々な演出が見れて楽しい!

一つ苦言を呈するなら右側めっちゃ削られてるんですよね…。まあ知ってましたけど…。サミーのこの北斗枠の筐体って電チューがイマイチなんですよね。無調整ならそこまでなんですが、かなり削りやすい釘になってるのか電チュー手前でけっこうポロポロする。サミーさん頼んますよ!!

ただ展開は上々。

{Photo03}



{Photo04}



念願のブラック羽川のにゃがにゃがめも撮れた!(本当は火曜日にも見たんですがそのときは撮り損ねたw)

{Photo05}



ヤッホーイ!


9連して15R5回、6R4回と一撃としては充分な出玉! そのあとももう1回ひたぎさんのST見たくて打ってたんですがどうにも回らなくてやめ…。サミーは北斗も化物もダンバインもボタン発光演出がけっこう熱くて脳汁出ます。

そのあとはゴッドイーター377Gがあったので少ない貯メダルにちょっと現金も絡めて打つも、レア役けっこう引けたり殲滅モード入ったりするも天井到達。40GスタートのATランプ青スタートだったんですが、最初のヴァジュラをぶっ飛ばし、次のマータで短い間に強チェ、チャンス目、強チェと引いて倒し、何故か次のヴァジュラで歌が流れる。ボーカルありの歌が流れると勝利ストック確定なんですね。

ストーリー中のストックもなく、いったいどこでストックしたのか謎だったんですが、推測するにマータ戦の最初の強チェで結合崩壊確定、次のチャンス目で勝利書き換え抽選?(もしかしたらその前の強チェですでにしていたかも)、2回目の強チェで勝利ストックとかしてたのかもしれません。それならレア役無駄引きにならなくて嬉しいですね。

ヴァジュラ討伐後のストーリーで弱チェを引いて次Gのナビがコウタで期待薄だったんですが、その次のナビがリンドウ(激アツ)で見事勝利ストック! 次のサリエルを倒し、カムラン、コンゴウに連敗後、サリエル2ヶ所まで結合崩壊させるも最後は小役引けずに終了しました。



7月16日収支

▽化物語甘:+12082円
▽ゴッドイーター:-2195円(377G→782G、差枚-111枚)

合計:+9887円


時給換算3000円くらいなのでまあ悪くないです。パチンコの方はヒキで勝ってばかりなのであんまり良くないんですけどね…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報