パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.5 ガチ勢編

★フリーテーマ | コラム

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.5 ガチ勢編

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/05/03 02:30

無事にお祓いをし、意気揚々とホールに向かうポリンキー。


いく先はお馴染みエスパス秋葉原ホル調。

この店では4連敗中。お祓い効果で今度こそ…。



が、だめっ…。


負債こそ8,000円といつもよりはましだったし、いい台はつかめていた。うん。

しかし抽選次第という不安定要素に左右されずに勝つために何か打つ手はないものか。


次の休み前日に、大塚にていつもの5人で飲みながら何処へ打ちにいこうかと思案していた。



そこで、ユニーク勢らしからぬ提案が。

「グランドオープンいきません?」


ぐ、ぐ、ぐ、グランドオープンだとおおおお?


そんなのガチ勢のやることじゃないか!!





いいね!!!


勝ちたい!!!

しかも我々の行動範囲内じゃないか!


オープンは12時。タイルんは優先入場券を持っていたため、店の裏口にて並ぶ。私は当日券の抽選を受けるため表に並ぶ。


すると見た顔が。

あっ!ガチ勢中のガチ勢のパチ7、Oニくんじゃないか!(伏せ字になってない)。


彼も当日抽選を受けるらしい。


二人で裏口の並びを見たりしていた。

「客層的に…不安になってきた…。これ、グランドオープンの雰囲気じゃない!」


と、ガチ勢のセンサーはやばいほうにビンビンふれていた。


しかし並びの中に知り合いを見つけたらしく、少し安心した様子。

そのうち、髪の長いメタル芸人や、帽子の下が寂しい怪談芸人なのどガチ勢も並びにきたので、これはいけるんじゃないの?!と私も思い始めた。


なんかガチ勢になれた気分。へへへ。


150人ほどの優先入場が終わり、我らも入る。

めぼしい台は埋まっていたが、落ち着いて空いていたアイムジャグラーアニバーサリーに着席する。ガチだな。俺。


そして、なんと、そうだな。
恐らく数万年ぶりになろうか。



この私が



ブドウを数えるっっっ!!



あんなもの結果論っっ!!


無意味っっ!無意味っっっ…!!



そういつも言っていたわたしが…。



ブドウを数えるっっっっ!!!


今日だけはあたい、ユニークの顔捨てるんや!



5000円でバケ→ビッグと出る。

その後もビッグが続く。

最初の300ゲームでブドウの確率が、なんと…。

5.6分の1…!!


バケ足りないけどあるある!と息巻く。

it's SO-KE!

そう!早計なんだバカヤロウ。


もみもみしたまま打ち続け、ついにすべて飲まれた1000ゲーム過ぎ。

ブドウは、ジャスト7分の1まで落ちていた。


ほらね?


関係ねんだよ。


…ていうか回りを見渡してみると…。


え?まじでグランドオープン?というくらい出てない…。

空き台もすでにチラホラ…。

パチンコのがマシそうということで移動を考える。

優先入場でうきうき初代まどかを打っていたタイルんも苦悶の表情。



そこにガチ勢からホットな情報を得る。




「となりの店の方がよさそう」



確かに朝裏の並びをOに君と見に行くときに、通路がわりにとなりの店を通過したのだが、客付きもよく、台もわりとよさげに見えた。


特にパチンコがいいぞ、と。



しかし一旦スロットを見に行くわたし。


Mっこさんも様子を聞きつけホールにきた。


「なんでポセイドンなんか打ってンですか?」


そう。わたしはポセイドンを打っていた。


一応据え置きなら1200のゾーンが狙えたので…。


したらば。
見事プロメテウス→当たり→トライデント→111Gとヒット!!


しかし。盾が揃わない病気がやはり治らない。
累計20分の1くらいなんだが。


ある程度出たのでやめようとしたGG後1ゲーム目。回転開始した数字の並びが「456」。


「え!?…456確定やんけ!」
※正しくは濃厚


ポセイドンの4以上…。危険な香りもしたが、どうだろう。グランドオープンで朝イチ座ったポセイドンが456確だよ!とわかってたら打つよな?
今日は勝ちに来たんだよ。うん。


続行だ!!



初当たりは確かに軽い。


しかし…。


駆け抜ける。


なんなら準備中に減った以上に出ない。

あとやっぱ盾揃わない(17連続失敗)。


40,000円使ってギブアップ。

パチンコを見に行くと、Mっこさんが甘無双で出てる。ていうか甘無双だけじゃなく甘出てる。


なんか適当に後ろのウルトラマン列伝座ったら出て、それをもってAKB薔薇に移動。

「すげー回る!」
といっているOに君。確かに回ってる。

回りすぎて、1000回はまっていた。


期待値という大事だがそれだけでは一円にもならないものを現実の出玉にするために追いかけなければいけないガチ勢。すごいなぁ。


AKBで少しでたが、結局マイナスで終わった。


鳥貴族で反省会をしたが、下品な話しか記憶にない。割愛。


翌日も美容室がえりに同じ店に来た。

あ!昨日Mっこさんが出してた甘無双あいてる!



座ると16ラウンド直撃(0.5%)引いたりして出玉をつくる。かなり回る。でも飽きた。

ここがガチ勢になりきれないところ。

今日も来てたMっこさんに台をゆずり、昨日から埋まっていて気になっていたエヴァ11に座る。


前に新宿某店で40,000円負けて以来触ってなかった。


回る。とにかく回る。


時短の引き戻しがかなりあり、なんと15000発でた。ミドルスペックはこれがあるからいい。

かなり勝ったので、タイルん、ししょーもちょうどやめたんで焼き肉にいくことに。


あれ?


Mっこさんは?


ししょー「ぼくの打ってた5スロのガルパンが6っぽいって言ったら、ちょっとだけ打つって…。」


え?


20時30分だよ???


ま、まあ先にいってるからね、とつげて我らは焼き肉屋さんへいきましたが



彼女がその日、焼き肉屋にくることは無かった…。




とまあ、グランドオープン潰しをしかけてきた隣の店。数日後から絞りはしたものの、他の適当な店に行くくらいなら全然いい。


正直、他で打つ気を無くす。


今までスロット中心にマイホを捜索してきたが、パチンコを打てる店がようやく見つかった感じ。



しかも朝イチじゃなくてもいい。
他の店がダメならくるスタイルでもいけそう。

しばらくここをパチンコのマイホにしようと決意しました。


やっぱガチ勢って大変だなぁ…。




次回が、ユニークな店にいった話になります!

15

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/04
ゲッチュージローさん

仲間入りはできてない気も(笑)
できるだけ真似してユニークに勝ちたいです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/04
ヤスヲさん

近いですもんね(笑)
いい状況がしばらく続いたらありがたいです!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/04
銀チャさん

当たると、一日打つぞ!と思うのに通常にもどったとたん飲まれるのが怖くなったりするのよねー
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/04
ししょーさん

グランドオープンしたみせがこのままだとグランドクローズしそう。


グランドクローズってなんだ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/05/04
ふるけんさん

パチンコオフならもう今はここしかない!と思ってます。
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/05/03
ガチ勢の仲間入りですね。おめでとうございます!(笑)
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/05/03
どこのお店かわかりました(笑)
専業の友達もかなり狙ってましたね!隣をお店を(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/05/03
お疲れ様です‼︎

ガチ勢になりきれない……

すげー分かります……

プロフィール画像
投稿日:2017/05/03
あの店の5スロガルパンはガチ!!

勝つなら間違いなくグランドオープンの横の店ですね。(たぶんきっとあの店だけですが)
プロフィール画像
ふるけん
投稿日:2017/05/03
今度、是非!ご一緒させてください!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報