パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

天井ストッパー

★フリーテーマ | コラム

天井ストッパー

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/04/25 15:39

どうも、ユイリィです!

まさかの連れ打ち3日目を書かせて頂きます!

4月17日午後に仕事を終えて、
ダッシュで三ノ宮のホールに向かうことに!

理由はふるけんさんとsatomiさんが実戦されていると言うことで、
一緒に打てる機会あるなら、

行くっきゃねぇ!!

と言うことで実戦されているホールに到着!!


でも、
ふるけんさん黄門ちゃま打ってる!?

で、

僕は凱旋の島に!

いい感じに出玉があるも、
僕を呼んでいる台もなく、
迷った末に、

{Photo01}



5スロの凱旋に...。

ゴッドが1回引いていたので、
もう一回ゴッドモード入ると思い着席!

※ゴッドモードとは、
①ゴッド揃いが当日に1回入っている。
②前日、前々日にゴッドが1回以上ずつ当選している台
のどちらかもしくは両方を指します。
あくまで、
ふるけんさんの経験によるものですが、僕は前日の捲りを見ているため、
信用しています!!

(捲りに関してはかめせんくんのコラムをご覧ください
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10375#contents)



【そして】

気がつけば、
1000ハマり...。

Twitter見てたら、
凱旋での必要アイテムであるリアルゴールドの存在を忘れていて、

ペットボトルのリアルゴールドを購入!
(本当は缶が正解)


そして、
1200回転を越えて天井を意識するも、
感覚的に天井ストッパー来るかなと思いながら、
過去に起きた天井ストッパーの出来事を、
スマホを見ながら、
ツイートするために回想していました。


昔緑ドンで、
1480ゲームで到達したら発動する、
無限ARTに届きかけたんですよ。

「もうなにも怖くない」
まどかマギカのマミさんのセリフが、
何度も何度も頭の中に巡っていたら、
1477ゲームで、

(そのとき、凱旋から巨大化音が)

ドンちゃんが雷の中座禅組んでて、
中段チェリーが止まっry...。

(ドゥルルルン!)

ん!?

その音に現実に引き戻されて
凱旋に目を向けると、


{Photo02}




嘘やろ...!?((((;゜Д゜)))

ふるけんさんからご教授頂いた、

「意識していないときにゴッド揃いが降ってくる.」

{Photo03}




凱旋で初めてのゴッド揃いが、
5スロでも嬉しいんじゃ!!!!

{Photo04}



ラピュタ最高じゃ!!!!







【実戦結果】
5スロ凱旋
投資11本!
回収8.8本!

6セット取りきっておわり!

{Photo05}



ふるけんさんから、
連れ打ち後の焼き肉の時に、

「リアルゴールドがペットボトルではなく、
缶なら良かったのに...」

と、ご指導を頂きました(。>д<)

初ゴッド揃い、
楽しめたのでこれはこれで良しとしておきます!





凱旋の話は、


まだ続きます。


次回

ユイリィ、初めてノリ打ちする


5

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/26
凱旋ユイリィさん
ふぁ!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/26
とんきさん

1個じゃ意味ないですよ!
SGG中に宝石5個埋めないとね!(*´∀`)♪
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/26
あれ、ラピュタだったんですねw んじゃ、ダイヤはひこう石だw
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/25
かめせんさん

行ってらっしゃい!!(*´∀`)♪
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2017/04/25
ちょっと凱旋に凱旋して来ます(*゚∀゚*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報