パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

凱旋朝イチ0Gから打つの怖すぎワロタ 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

凱旋朝イチ0Gから打つの怖すぎワロタ 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/24 02:28


たまに設定的にゴッド系が熱い日とかで、凱旋やらハーデスやらを朝イチから打つ人たちを見ながら「すげえ、勇気あるなぁ」とか思ってしまうわたぼうです。


いやだって、凱旋とかハーデスとかって、ふつうの機種じゃないじゃないですか?(ちょっと語弊アリ)


確定役を除外したあの2機種の機械割ってすごいじゃないですか? しかも回らんし、天井もすっごい深いし…。



なのでこの日のわたぼうは念には念を入れてもドッキドキでした。





∇4月14日


わたぼうとしては珍しく、設定狙うでもないのに開店1時間以内に稼働開始の日でした。


マイホの傾向的に宵越し狙いができる機会がかなり限定されているので、午前中に出かけるメリットがほとんどないんですよね…。


ただこの日は珍しく前日下見していたのでその辺から…。



▼マジハロ5:リセ0G?【期待値?円】

狙いの凱旋が狙い通りの状態であったので、この時間帯だとライバルも不在ということでそっちは置いといてまずはこちらから攻めてみました。

正直、リセ確率5~6割くらいの台で、週に2回くらい朝イチARTスタートの履歴があるんですよね。


このI店はなかなかメンドクサイ店で、おそらくバジ絆とハーデスは全リセで、他はシマによってまちまちって感じで、いわゆるバラエティと呼ばれるシマもところによりけりみたいな感じで…。


それこそ旧基準AT系とかはけっこうリセット恩恵ある機種が多いので、その辺はほとんどかからないのかなとか思いつつ、でも意外とリセットかかってたりしてなんじゃらほいみたいな…。



で、このマジハロはこの日は残念ながら据え置きorリセだけどリプ第一停止当てれずの平行リプレイが揃って14Gやめ。


なので元の狙い台にそそくさと移動しまして…。



▼ミリオンゴッド凱旋:0G(前日450G、前々日413G)【期待値1300(当日リセ)or7100円(前日リセ)or4900円(全据え)】


前日夜にウロウロしているときに見つけて、据え置かれたらまあまあ熱いな…と思いながら見ていて、「でも凱旋はリセ判別めんどいしなぁ…」と思いながらいったんスルーしたんですが、よくよく最近の体たらくな稼働状況を考えれば少しでも期待値を積んでおきたいので、凱旋のリセ判別方法とかを調べてみたらまあまあ使えそうなのがあったので仕込んでおいた次第で…(ペナとかではないですヨ)。


この台ともう1台少し育てば打てる台とにそれぞれ仕込んでおいたんですが、どちらも変化なしだったのでGO!!



確率的には75%くらいで全据えの863Gだと思ってるんですが、早速右上がりを引くと16Gで、



{Photo01}




おっとっと…?



天国or本前兆ですが、これが30Gでサクッと1揃いでGGゲット!

リセットでの天国以上は2%もない、天国準備以上でも10%ないので据え置きで前日けっこう良い状態だったのかもですね…?



これが天国当選だったおかげで1セット目に、



{Photo02}




ストックは、ありまぁす!!



で、2セット目にハズレで1個乗せると、


{Photo03}




3セット目に黄7の6連で2個乗せ!

6連はいつ以来ぶりでしたかね…。5連でさえめったに…って感じなので。


で、天国当選分は2個だけだったみたいで、



{Photo04}




朝イチでこれは御の字御の字!


でも強めの出目と小役に引っ張られて87Gやめでしたが…。




で、お隣のV店に移動してこの頃始めたアレを…。



▼バジリスク3:リセ0G5台【期待値1000円×5】

コラムにはしてませんが、この前日にV店のバジ3が全リセだということに気づきまして、意外とバジ3のリセ台は美味いというのは前から聞いていたのもあって、この日もリセ刈り!


ちなみにバジ3のリセはベルこぼしを引くまでのリプレイの成立形で99%見抜けます。RT状態がボーナス後と同じやつになるので、ベルこぼし目引くまでに中段リプ成立でリセ確定ですね(前日ボナ後即やめ除く)。

狙い方としてはCZ1回取るまで打って、CZで当たろうが当たるまいが即前兆だけ見てやめるって形ですねぇ。理論上は設定6並かそれ以上にCZ1回取れるはずですので…。


で、この日も1台目が中段リプ成立で、32Gで墨ステチェン(リセ後に必ず移行するモード1示唆)もあって、68GでCZ甲賀衆に入ってARTを射止めて瞳術チャンスも2回入れて6連してまずまず出すことができて、そのままお隣の台へ。

これは35GでCZ甲賀衆でARTを当てて朧スタートだったものの単発。

次の台はちょっと引っ張られて164GでCZ甲賀衆をスカって即前兆なしやめ。

次は95GでCZ甲賀衆に入るも今度も当てれずやめ。


次は39Gで強チェからボーナスに当たると、その消化中に強チェを引けば、


{Photo05}



確定エピソード発展でART確定!


このARTは準備中に巻物でストックすると、1戦目に瞳術チャンス。ストックはできずも次も続いて、3戦目が朧モードで、


{Photo06}



弱チェ激アツでストック!

ただ次で負けて、ボーナスからのART当選ではモードは移行しないのでそのまま打っていくと、42GでCZ甲賀衆に入ってスカってやめ。ここで用事で抜けないといけなかったのでリセ刈りは5台で終了。



用事を済ませてE店に移動して稼働を再開!


▼エヴァ勝利:7スルー109G【期待値2600円】

エヴァ勝利のスルー天井狙いで、まずは153Gで弱チェからREG。

続いては57Gで、


{Photo07}




中段チェリー!



{Photo08}




ミサトさんに見下されてBIG!(中チェはたぶん成立後のリーチ目)


このBIGでゲンドウが笑ってART確定すると、珍しくこのARTが伸びて…。



セット開始画面がチャンスパターンのマリや加持さんばっかりだったり、キャラのSPverだったりで出てくるのが弱い使徒ばかり。解析最近出ましたが、ARTレベル以外に使徒選択に関係するシンクロレベルってのがあるみたいですね。たぶん今回はそれが最高のレベル3っぽかったですね。


ダウトな第10使徒がまったく出ず、激弱の第3やけっこうチャンスの第4が選ばれることが多くて、3セット目には残酷な天使のテーゼが流れてダミーシステムも発動して勝ったり、6セット目には心よ原始に~が流れたりでいい具合に継続してくれていたところで、


{Photo09}



(アカン)




第10使徒はゲージ5本の最強キャラですが、この台はゲージ1本の価値が均等ではなく、いちばん弱い第3使徒がゲージ1本で内部体力4ptなのに対して、この第10使徒はゲージ5本で内部体力48pt…。その差12倍!



12倍はいくらなんでもひどくないですかね…?



で、案の定17個もあっても勝てないのが第10使徒で…。



{Photo10}




でもだいぶ出ましたね。使徒選択にレベルの概念があることを考えるとなかなか普通に出すのは大変そう…。


で、もう1台だけ打ちまして…。



▼エウレカAO:496G(前日163G、宵659G)【期待値2000円】

エウレカAOの数少ない良いところは天井が900Gで即発動するところですね…。いやまあつまんない台ってわけではないんですけど、やっぱきついんですよ…。


で、今回も30Gを駆け抜けておしまい…。



稼働終了!



∇4月14日収支
▼ミリオンゴッド凱旋:+24778円(+1392枚)
▼バジリスク3(5台):+4948円(+278枚)
▼エヴァ勝利:+26184円(+1471枚)
▼エウレカAO:-5626円(-316枚)

合計:+50285円(+2825枚)

期待値合計:14500円



展開に恵まれた1日でしたが、バジ3のリセ狙いは捗りますね~。リセ確定状態なら時間効率も良いし、バジ3は出玉は厳しめですけどけっこう好きなんですよね。



これからリセット刈りまくるでえ~~~!!!













なおその数日後、マイホで相次いでバジ3の撤去、据え置き化が加速した模様。










次回、わたぼう、あの大好きな機種で6ツモ!?






coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/27
>>えびやんさん!

はじめまして! コメントありがとうございます!

ふつうに期待値稼働するときでもGOD系は覚悟決めないといけないのに、平打ちしてる方々には尊敬の念を禁じえませんネ…。

みなさん1000Gくらいで捨ててくれてもええんやで??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/27
>>玉のゼロさん!

強欲ゥ!!

3万枚出るけど帰りに事故に会いそう(小並感)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/27
>>すろ さん!

AOは腕力で1000G乗せれる人限定マシンなんですよねぇ…。無理ポ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/27
>>FLEAさん!

こっちではバラエティを通り越してシマ配置から全台撤去になったんですよね…。

せめてバラエティに置いといてクレメンス…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/27
>>凱旋ユイリィさん!

ソウデスネー(あ、この人もうアカン。凱旋に取りつかれとるわ。もう先長くないわ)。
プロフィール画像
えびやん
投稿日:2017/04/24
はじめまして
GOD朝イチはこわいですよね!
でもデータも見ずに特攻される方々のおかげで打てる時もあるので
朝イチGODの方々には足を向けて寝られないと思います
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/04/24
なぜ座るのか、
簡単です。
今の制限時間で狙えるギリギリ
それが三万枚。
朝イチ座るしかないじゃない!?
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/24
AOはアカン
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/24
も、もう…バラエティにしか無いんだよなぁ…
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/24
凱旋は楽しいのです。

凱旋打とう!

凱旋...凱旋...凱旋...。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報