パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

ホールで起きた金の斧、銀の斧

プロフィール画像
ライオンさん
新基準に耐えられず羽根モノにオアシスを求め始めた者である。
投稿日:2017/04/20 09:29

昨夜あった出来事。

一日中色んなジャグを徘徊し、BIGを引いては即ヤメを繰り返す
お洒落なジャケットとハットが目印のちょっと変わったマイホ常連のお爺さん。
もはやカマを掘られるのが趣味なのか。
「どんくらい出た?」とにこやかに近づいて来る様は軽めのホラーである。

そして恐らくジャグコーナーの最高齢のお爺さんなのでメダルぶちまけや忘れ物など細々とやらかす。
しかしそこはマイホの力。他の常連さんからの手厚いサポートで何とかなっている。

そんなお爺さんと私のお話。


上っぽい挙動を見せるジャグガに粘着していた私の2台隣で打つお爺さん。
BIGを引いては、いつもの様に0Gで捨てて行った。
私の台は何だかうまく噛み合わなかったので思い切ってお爺さんが捨てたジャグに着席し見事カマ掘り成功!

・・・しかし何だこの違和感は?体中で感じるざわざわ感の原因を探す。
すると本来ならば残高0を示していなければいけない所に2000の表示。

お・・・お爺さん(;゚Д゚)!
あなた先日もメダル20枚近く落としたままJC行こうとしたし金捨てるのが趣味なんですか!?

幸いお爺さんが離席してからはまだ2分程しか経過していないので探すと
既にマイジャグで新たに0G台を作ろうとしていた。
お爺さん・・・あなたは何がしたいんだ・・・

そんなお爺さんの肩を叩き、
さっき緑のジャグラーの端っこで打ってたよね?お金忘れてるよ?と渡すもイマイチ聞き取れていないご様子。
そりゃそうだ、だって推定最高齢さんだもん。

一段と声を張り上げて「オカネ!ワスレテルヨ!」とICカードを押し付けたらやっと理解してもらえた。
ICカードを受け取り笑顔になったお爺さんを見て良い事したなぁと自己満に浸りながら台に戻る私。

すると数分後、顔に何やら冷たい物が当たった。
なんとお爺さんがコーヒーを買って持って来てくれたのだ。

何もそんな事しなくて良いのにと言いながらも有難く頂戴する。
得したなぁなんて思っていたらお爺さんが何やらもぞもぞ。
何やってんだと見てみたら、さっき返したICカードを私の台にINしているではないか!

「あんたは正直者だ!やるよ!」

えー!?これ何て童話?いやいやダメだよお爺さん!受け取れないから!
お爺さんを引き留めて無理やり返すも断られる。そうだ、ご老人ってこういうものだ。
一度人に渡した物は意地でも受け取ってくれないんだ。

しかしそれでもここは遊技場。遊技場でお金なんか貰って良い訳が無い。
何とか上手く受け取ってもらえる方法は無いものか?
・・・あ!えいほんさんの漫画にあった配達員さんへのお礼を受け取ってもらう回のやつを使おう!

「これで他の台で出してください!」
そう言ってICカードを突き返したらやっと受け取ってくれた・・・えいほんさん有難う御座いました(笑)

はぁ。これでやっと集中して楽しめる。
お爺さんから貰ったコーヒーを飲みながら回していたらあっと言う間に130G。
残念ながらジャグ連はしなかったものの、先に打っていた台と合わせて500枚くらいメダルがある。
流そうかなぁとうろついていたら良さげなゴージャグ発見!最終的に1800枚流しました。
流しながら良い事したから勝てたのかな、なんて思っていたら小走りで寄って来るお爺さん。

ザァァァァァァァ!

なんとJCにメダルを入れてきた!これには店員さんも私もフリーズ。

「お金じゃなくてメダルなら良いんだろ?さっきのカードの残りで当たったからやる!」
満面の笑みでそう言い放つお爺さんを見てたら、もう私も笑うしかないじゃないか。
最後はお互いにお礼を言い合って別れた。
その後、店員さんに説明すんのが結構めんどくさかった(笑)

ちなみに80枚位増えてたよ・・・お爺さん、有難う。


正直に行動した結果、コーヒーもメダルも貰い
自分自身も勝てたと言う、現代版金の斧、銀の斧でした。

これがノンフィクションなんだから人生ってすごい。

30

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
ライオン
投稿日:2017/05/12
吉田未満さん

コメントありがとうございます!
多分ですが、私は人からナメられやすいんです(笑)

多分(笑)!実際その時になってみないと優しくしてやろうと思うかどうか分からないですもんね(笑)
あまり優しくし過ぎると街中でバッタリ遭遇した時に
数十分立ち話に付き合わされるのでお気をつけ下さい(苦笑)
プロフィール画像
吉田未満
投稿日:2017/05/12
人生ってすごい・・・私一度も誰にも話しかけられた事ないや!!
もし誰かに話しかけられたら私は人に優しくする!多分!
プロフィール画像
ライオン
投稿日:2017/04/22
おしゃまちゃんさん

コメントありがとうございます!
スロよりパチのがよくつっかかられますよ(笑)
1人でまったりと打つのが好きなので本来は話しかけられたくないんですけどね^^;
プロフィール画像
おしゃまちゃん
投稿日:2017/04/22
4年くらいスロット打ってるけど、未だに知らない人とのコミュニケーションが無い自分には……
こんな面白い出来事は起こりません……
(T_T)
プロフィール画像
ライオン
投稿日:2017/04/22
村谷みあさん

コメントありがとうございます!
私的には村谷さんの方が、ほっこりを引き寄せている・・・
と言いますか、村谷さんの存在がとてもほっこりしていて良いと思っていますよ^^
でもご老人ホイホイなのは否めないです(笑)
プロフィール画像
ライオン
投稿日:2017/04/22
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます!
あれ?デジャヴかな(笑)?
今回はスマホで読むことを意識して書いてみたので読みやすいと言ってもらえて嬉しいです^^
プロフィール画像
ライオン
投稿日:2017/04/22
ポリンキ→さん

コメントありがとうございます!
ドル箱持ってきて、あぁ流すの待ちかな?私のせいかな、ごめんね。とか思ったら
そのまま私のメダルと一緒にバッシャーンでしたから
ものすごいインパクトでした(笑)

そうですね、当たり前の事が当たり前でなくなってきているのかもしれません。
そして、続きません(笑)!
プロフィール画像
村谷みあ
投稿日:2017/04/22
↓の編集長のSENZIN伝笑っちゃった(笑)
ライオンさんの周りにはいつもあったかエピソードが生まれてる気がしますね☆
そういう星というか人柄なんでしょうか…
おじいちゃんカワユス(*´ω`*)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/22
えーと、SENZIN伝、書きませんか?(笑)

テンポが良くて読みやすい素敵♪
プロフィール画像
ポリンキ→
投稿日:2017/04/22
ほっこりの中にあるパワフルな感謝に笑いました。

当たり前のことをして感謝される世の中、裏を返せば世知辛いということなのでしょうか。

ライオンプレゼンツ「ホールに潜む闇と光」。次回もお楽しみに。

ライオンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報