パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.4 清瀬編

★フリーテーマ | コラム

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.4 清瀬編

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/04/17 11:39

マイホ探しより先にマイ焼鳥屋さんを見つけた我ら捜索隊ユニーク勢はまだまだホールを探していた。

そんな中、ユニーク勢データ担当ししょーから、「清瀬によさげな店がある」と報告をうけ、早速調査にむかうことにした。

※ホールの話はいつものように前半で終わりますが気にしないでください。

{Photo01}



このお店は新台の日、7のつく日が強いらしく、並びも20~多くて50くらいなのでわりとチャンスがある。

リセットも頻繁にかけたり、出なかったら据え、上げも行う。

しかもその上げ据えリセットをその日の差枚数上位(出玉じゃなく差枚なのがいい)ランキングとともにブログで匂わす店なのだ。

四回ほど調査にいき、朝から狙い台を取れた日はやはりきちんと勝ちやすい。

朝イチ失敗して打ち散らかすと、負ける。

ただ、Aタイプやバラエティーにもこっそり設定を入れているので後ヅモもできる。


なんとか傾向をつかみつつあるが、まだマイナス。

あとタイルんが寝坊して来なかった日だけ私は負けている(タイルん来た日は勝つがタイルんは負ける)。

データ隊長のししょーは5スロもうまく立ち回り、なかなかの成績をあげている。


ほんとに小さな店なんですが、数台にいい設定いれて、あとは1、みたいなメリハリがあるのと、こまめに変更するのでリセットの恩恵にはあずかれる。

この店の他にも2店舗近隣にあるので、朝イチ行くにはすごくいい店なのでマイホとして認定することにしました。

清瀬、と聞いてピンと来ない方も多いと思いますが、所沢駅から西武池袋線で池袋方面に2つ進んだ駅で、普通の住宅街になります。

捜索を終え、飯どころを探そうとホールのある出口とは反対口に行き、商店街を歩く。


時間が時間なので割りとしまってる店が多い。

孤独のグルメなどで紹介された大衆食堂もやってない。

ぐんぐんすすむが、なんだか飲み屋が多い。

しかも個人経営のなんというか一見さんは入りづらそうな店ばかり…。

それでも何かいい店はないかと裏路地まで入る。

カラオケが聞こえるスナックや、カウンターしかないおでん屋さん…。


入りづらい…。

しかもよく回りを見ると、かつて飲み屋だったであろう店や、潰れたスナックなんかも多い。

シャッターがしまっていて車が半分つっこんでるような家もあった。

かつては商店街を抜けた住宅街に住むサラリーマンたちが仕事帰りに立ち寄る飲み屋街だったのだろうか。

いまもそこそこ軒数はあるが、活気はあまりない。

ひとつとなりの秋津駅も、武蔵野線新秋津駅まで乗り換えるために歩く商店街があるのだが、立呑屋なんかも多くて賑わっていたが、いまは若干人が減りつつある。

そこまで酒をガンガン飲む勢でもないわれらは普通に「焼き肉食べたい」と、所沢まで行き焼き肉チェーン店で食べることにした。

勝っても負けてもなんか「肉が食いたい」っていう気持ちがパチ後には芽生えませんか?そうだよね?

ギャンブルなんて、やはり欲をもって望むことなので、本能レベルで他の欲がむき出しになるのでしょう。

ある人は性欲がむき出しになるだろうし、ある人は食欲がというように。

一人で打って負けて牙を抜かれたようになると、しょんぼりとして何も食わなかったり、サクッと牛丼なんかで一応肉を摂取してお茶を濁すんでしょうけれど。

焼肉はチェーン店といえど美味しかった。

しかし清瀬で打つ以上はあの地でのマイ飯屋も探さねばなるまい。今後の課題はそれと、朝イチの抽選の悪さをどうにかすることと、タイルんの寝坊対策だ。


ちなみに、5月3日に所沢オフなる連れ打ちをやろうと思います!(ツイッターでは告知しましたが)

所沢に打てそうなホールがないため、この清瀬で打つことを予定しています!(ご飯は所沢)。

興味ある方はぜひツイッターでDMください!



次回、番外編


「ポリンキー、厄払いにいく」

お楽しみに。

20

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/18
美味しい焼き肉は、肉の脂がうまいんですよ!

凱旋で勝った後に食べたいですね!

凱旋...凱旋...凱旋...。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/04/18
ハラミ、ポリンキーに行く
こう期待!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/18
ライオンさん

ししょーはお祓いが必要なんです。とにかく。

あとはヒキだけなんですわたしたち!
プロフィール画像
投稿日:2017/04/18
でも、お祓いが必要。(笑)
もしかしてお二人の運が、ししょーさんに吸われてしるのでは・・・!?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/17
一人 さん

しなかったら今年も1000kいかれてたと思うようにします(いったりして)
プロフィール画像
一人
投稿日:2017/04/17
厄払いしたあと何か悪い事が起きたら、『厄払いしていなければ死んでいた…。』とポジティブに考えましょう!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/17
とんきさん

厄払い…。果たして効果があったのかどうか…
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/17
厄払い重要w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報