パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

◯◯とパチスロの奇妙な因果関係 『け』

★フリーテーマ | コラム

◯◯とパチスロの奇妙な因果関係 『け』

プロフィール画像
たれめさん
ストップボタン押すために仕事してる
投稿日:2017/04/16 21:12

今回のお題はらびっとパンツァーさんからいただいた「ケツ毛サンバ」。



咲いて散るのが華ならば、生えて舞います美しく。
タンゴ、ブレイク、バレエにサルサ、漢は黙ってケツ毛サンバ。






まず初めに、聡明な諸兄に問いたい。ケツ毛サンバってなんだ。母胎からおぎゃあと飛び出て幾星霜、生え際の後退が気になりだす程度には生を謳歌しているが、その存在を聴く、もとい眼にしたのはこれが最初であると断言出来る。




ケツ毛は分かる。最近の趣味は局部を剃毛する事である俺にしてみれば、その存在は極々身近である。一糸纏わぬ姿で風呂場に立ち、下半身に剃刀を入れていく作業の最大の難所は、やはり自らの眼の届かぬ背面である。視覚以外の感覚を酷使する苦労をしている時だけは、何故そんなところに生えたのだという憤りを感じざるを得ない。



また、サンバも理解する事が出来る。華やかな衣装に身を包み腰をくねらせて踊るブラジル発祥のダンス音楽は、日本でも近年楽しまれている。浅草や沖縄ではサンバカーニバルが地域のイベントとして定着している程だ。



しかしケツ毛サンバ。ケツ毛とサンバの融合とはこれ如何に。長く伸びたケツ毛を衣装としサンバを踊るのか、はたまたケツ毛そのものが意志を持ち、サンバのリズムに合わせて右へ左へ揺らめくのか。真に奇怪なりケツ毛サンバ。



今回は得体の知れないケツ毛サンバに加え、パチスロとの関係をも模索せねばならない。この文章を書き終えた後、または読み終えた後、我々はケツ毛サンバの深奥に触れる事になるだろう。




さて、ケツ毛サンバ。仮にこれが「呆れ返ってケツ毛がサンバ踊っちまうぜ」ということであるならば話が早い。ケツ毛がサンバを踊るパチスロといえば一つしかないだろう。「緑ドン viva2」だ。丁度舞台も南米である。対決演出の復活で八頭身の葉月ちゃんが拝めること以外、良いところが一つもないあの台は、まさしくケツ毛がサンバを踊る台と言えるだろう。というか最早あれケツ毛だ。ケツ毛程度の価値しかない。二度以上あの台を打った経験を持つ方が居るのならば、尊敬の意を込め「ケツ毛師匠」と呼ばせて戴きたい。




しかし、そこで思考を止めては面白味がない。viva2が負のケツ毛サンバであるならば、正のケツ毛サンバも模索すべきだ。正のケツ毛サンバとは何か。即ち「楽しい、楽しすぎる!思わずケツ毛がサンバを踊り出しそうだ!」の意である。



大前提として、ケツ毛にはネガティヴな印象が付き物だ。男であるならば誰もが経験あるであろう。丹念に掃除をした部屋で心晴れやかにくつろいでいるその最中、ふと床に目をやると一本の縮れ毛が。絶対に綺麗にした筈だ。其れこそケツの毛一本残さぬ程に。考えられるのは掃除が終了した後、新たにハラリと抜け落ちたのであろう。もう一体何度こんな事を繰り返せばいいんだ。積んでは崩される賽の河原のようじゃないか。男は皆産まれながらにして、決して消えぬ業を背負っている。



このネガティヴなイメージを払拭して余りあるケツ毛サンバ台。メダルを入れるその度に、レバーを叩くその刹那に、リールを止める一瞬に、興奮が全身を駆け巡り震えとなる。震えは徐々に下半身へと集約され、遂にはケツ毛を揺らめかす。これぞまさにケツ毛サンバ。そんな台こそ、正のケツ毛サンバに相応しいと言える。





思わずケツ毛が揺れる程の興奮を覚える台…「鉄のラインバレル」だな。覚醒が噛み合った時の爽快感は正しくケツ毛がサンバを舞っていると言えるだろう。あとJUDAの社長ケツ毛濃そうだし。なかなかART入らなくてケツが爆発しそうになる事も多々あるが。





如何だっただろうか。ケツ毛サンバ台の選定に納得がいかない御仁も多いと思われるが、ケツ毛サンバ台とは万人に共通する物ではない。パチスロを打つ全ての人、ケツ毛を生やす貴方の心に、貴方だけのケツ毛サンバ台は存在する。



心踊る名機を表す言葉に「正のケツ毛サンバ」が使われるようになる日、世界は一つ幸せになる。






















引き続きお題募集中です。お題をいただけると喜びでサンバを舞います。次回は『こ』から始まる言葉で。

8

たれめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/04/19
パチ7編集長さん
是非ホル調とかで使ってください。
「バラエティにケツ毛サンバ台多数!」
「全体的に正のケツ毛サンバ率高めか?」とか

お題ありがとうございます!コンドームおじさん、略して近藤さんですねわかります。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/19
なんだよ。正のケツ毛サンバって(笑)

こ、こ、コンドームおじさん。
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/04/18
ガラムさん
二つの道で悩んだら、より楽しそうな方を選べと宇宙兄弟で言ってました

お題ありがとうございます!パチスロとコンビーフ、ポロポロこぼすというところは似てますな
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/04/17
流石に既存の名詞限定かと思いきゆ、こんなお題まで自ら選び苦しむ道を選択するとは!

僕は敬意を表するッッ!!!

こ…こ…コンビーフ!
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/04/17
一琉。さん
お題ありがとうございます!番長シリーズでは未だいい思いが出来てないなぁ…
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/04/17
はらいそさん
お題ありがとうございます!
コリン星とパチスロ…嘘で塗り固めた果ての爆発…
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/16
頭が「こ」ですから、これが漢のー!と

番長以外で。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/04/16
「こ」ですね。
しりとりしようぜ!じゃあ、しりとりの「り」からな!「りこん」。でお馴染みの「コリン星」はどうでしょうか?
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/04/16
藤原ジェットさん
初打ちで嵌ってからの葉月ボーナスで何もやれず心をバキバキに折られました笑

お題ありがとうございます!パチスロとお笑い、遠いようで近い匂いを感じます
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/04/16
ごめん、vivaドンめっちゃ好きですわw

相変わらず面白かったです!!

こ、こ、


コント!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報