パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

棚からボタモチ6000G 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

棚からボタモチ6000G 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/13 01:08

みなさんのマイホの中で、優良店、普通店、そうでもない店ってありませんか?

それぞれの定義って色々あって、接客が良いとか、どんな台でも据え置きとか、あるいは全リセとか、設定入るとか、お姉ちゃんがかわいいとか、お兄ちゃんがイケメンとか。


ぼくの中でもそういう風な格付けがあるんですが、そういうものがぶち壊された日がありました…。





∇3月31日


この日もわたぼうは昼から稼働へと出かけ、まずはV店で1台。



▼バジリスク絆:4スルー77G【期待値1700円】

朝イチ1発目のBCでBTに入ったあと、4回BCスルーした台でしたね。


これがとりあえず123Gで巻物でBCを引っ張ると、BTには入らずも半月で一安心。

モードC確定なのでチャンス目引くか高確以上での当選に期待していると、超高確で巻物引いたあとに…。


{Photo02}




駿府城!!



ということで119Gで青同色でBT確定なので弦ちゃんを選んで、適当にスマホを見ながらボタンペシペシやっていると、







ズバババン!








ズバババン!









撃破達成!







中! 右! 左!









…………ん?






ちょっと待てよ?






いま、2回目のベルで撃破しなかった?







え、ホンマに?





{Photo03}




という焦りからわたぼうが撮った1枚がこちら…。




通常時のBCからの弦之助告知での押し順ベルでの告知は最短が2回目のベル(1回目では告知はなし)ですが、レア役告知はその限りではないんですよね。

ただ今回はBTも直当選してたし、レア役も引いてないし、ましてや瞳術揃いもしてないし…。




憎い! よそ見をしていた自分が憎い! 向き合え! スロットに真面目に向き合え!




ただこれが平常営業日なら気のせいで済ませられるんですが、打つ前には気づいてなかったんですけど、この日V店は某誌の某開眼取材をやってたんですよね…。


V店は基本期待値きっちりつぶすマンなホールなんですが、バジリスクとまどマギ、ジャグラーの取材だけは割と設定入れてる空気を前々から感じてはいたんですよね。北斗とかだーれも打ってないんですが、絆に関してはそれなりっぽい打ち手がいたので気にはなっていたんですが…。





で、困惑のまま消化したこのBTは3連で終わって、確信はないものの続行すると早速ハマって359Gで青異色を引くとBC中に巻物と強チェを1回ずつ引いたおかげかBTに入って4連。


しかしその後微妙な感じにハマり、超高確での当選もスルーして気づけば4スルーしていて追加投資もしていて…。なんとか5回目のBCでBTに入れるも単発。



そして次も2スルーしての3回目のBCが7揃いで、



{Photo04}




単発!




連チャンしないのはそんなに設定気にするところではないので良いんですが、ちょいちょいBCスルーしているのでどうなのかなぁと思いつつ、次は1回目のBCが赤同色で、まあ当たってないだろうなぁと思いつつも弦ちゃんを選ぶと案の定1000人。ただ赤同色なのでワンチャン瞳術揃いを期待…。









ズバババン!










ズバババン!!








撃破達成!!






{Photo05}






やっぱホンモノだった~!!!







えー、白状します。



わたぼう、絆はかれこれ20万G以上打ってきましたが、設定確定演出を出したのは初めてです!


これまで推定4とか推定4とか、あとは推定4とかは打ってきましたが、確信を持って打てるのはこれが初めて!




この経験は大事にせんといかんね…。これから絆の設定狙いをする中でこの感覚は大事になるはず…。





ということでノリノリで消化したこのBTは4連でちょっと出てくれまして、あとは夜までツッパるのみ!


絆なら設定4でも1時間あたりの期待値は約3000円、6なら9000円ですからね…。




で、BT後1発目のBCはたぶんBT当たってなさそうだったので朧を選ぶと半月で良テーブルが確定。

そして次のBCを超高確で当てるとしっかりBTに入ってくれて、2戦目と3戦目追想でBC引くと戻ったときにワイルドアイズ。その後も5戦目忍法帖、赤同色で巻物と強チェを1回ずつ(告知はなし)で6戦目にワイルドアイズが流れて8戦目が夜背景で終わったので50%ループ以上の期待が高かったですね。






さあここから右肩上がりに行きますで~と思ったところで…!!









BC間天井到達~!!!




キツイわ…。




しかも次も300G近くまでハマって一気に出玉が…。






みなさん! 絆は456でも天井行きますからね~。早めの見切りは危険ですよ~!!!!





で、なんとか2スルーしたあと77Gで駿府城に飛んでBTに叩き込むと、なんとか3戦目までつなげて3戦目、4戦目追想、4戦目、5戦目、6戦目追想2発、6戦目、7戦目と怒涛のBC連打!



{Photo06}



9戦目で引いた異色BC中に豹馬カットインもあったりして(一瞬ダブル揃いを意識した)、このBTが15連!




{Photo07}




これでなんとか一息つけましたね…。



で、次もお早く186Gで駿府城に飛んでBT入るも単発。



そしてお次は1スルーしたあとの15Gに、




{Photo08}






あ、どうも。フリーズ1確目です。左リール上下段には赤BAR止まらないので、イコールフリーズですね。






{Photo09}




これが通算7回目の絆でのフリーズですが、正直もう、絆のフリーズにはあんまり期待してないわたぼうがいます…。




いや、フリーズ大好きですよ。演出何度見ても鳥肌だし、祝言とかドチャクソ楽しいし。




ただね、わたぼうはプレッシャーに弱いんですよ…。




「フリーズ引いたから○千枚くらい出さないといけない」

「66or80%ループだから○連くらいは余裕」







できないって! そんなかんたんにできたらみんな万枚出せるから! 期待値とか追わないから! 平打ちでバンバン勝てるから!





まあ祝言はすっごい楽しいんですが、祝言自体の理論上のループ率は80%だったはずなんですよね(祝言中にBCを引いて次のセットも祝言を点灯させれる確率)。


で、個人的な祝言あるあるですが、追想中にBC引くと争忍でBC引けないっていう現象があって、今回も3戦目の追想中にBC引っ張るとやっぱり3戦目で祝言落としまして…。




{Photo10}





悲しいなぁ…。何気にフリーズでの最低枚数を更新しましたヨ…。




その後もひたすらにレバーを叩き続けた結果…。





{Photo01}



・通常時BC確率:1/113.6(6以上)
・BT初当たり確率:1/278.9(4以上6未満)
・BTヒット回数:6、1、5、3、1、2、3、1、2、3、3、1やめ
・設定示唆:6ベル2回、2ベル1回
・設定差の大きいBC当選(通常時超高確以外での弱チェ、共通ベル、リプレイハズレなど):なし


弱チェはノーカウントでしたが、たぶん4ですかね~。


絆の設定判別は偶数か奇数かは割とわかりやすいですが、2と4と6はホントわからないんですよね…。


ただ今回のはホントラッキーでした…。一応21時まで打ちましたのでまあ上々でしょう…。



∇3月31日収支
▼バジリスク絆:+44625円(+2507枚)

合計:+44625円(+2507枚)

期待値合計:22500円(設定4×800G×7.5)








次回、戦コレ2で2000枚モード!?



coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/16
>>すろ さん!

デスヨネー。まあでもラッキーでした!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/15
まあ4ですよね
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/14
>>あきうめさん!

つヒキ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/14
>>とんきさん!

無想一閃がなかったのであと一声でしたね…。でも楽しかったです、あざっす!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/13
4以上確定台って
勝てん気がする
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/04/13
確定演出だして、フリーズ引いて無双一閃出せばフルコース。一品なくてもお腹いっぱいですw すごっ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報