パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

死ぬときにする後悔の話

★フリーテーマ | コラム

死ぬときにする後悔の話

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/04/08 20:19

パチンコパチスロをしていると、変な計算癖がつきませんか?

そうですね。


つきませんね。



そこはつくってことで受け入れてくれないかしら?


進めます。


例えばやたら期待値で考えてしまったり。

日替わりランチはあの店の方が美味しい日多いけど、値段で考えたらこっちの店の方が100円あたりの期待値あるぜ!とか。

確率を計算したり。

先月2日に1回はいた可愛いスタッフが、今月はもう10日通ってもいない、そろそろ確率の5倍超えてるから理論的には今日こそいてもおかしくn
いーないーー!!


やめてんだそれ。


累計何時間、何かをしていたか
なんてのも計算しちゃいますね。



~ここからはパチンコ関係ない話になります。


わたしはですね、非常に髭が濃いんですよ。

朝剃っても夕方には青々とします。


毎日毎日じょりじょりじょりじょり

アンジェリーナか!ってくらいじょりじょり剃るんですよ。ごめんなさい。



だいたい3分。一回に剃る時間。


一年に換算したら1000分。


約17時間。一年のうち私は17時間髭を剃ってます。

いいですか?

17時間あったら何ができますか?

パリまで飛行機で約13時間。

4時間あればルーブル美術館も見れます。


いま話題のけものフレンズ。
わたくしまだ2話までしか見てません。

3周見れますよ??


デートなんか17時間したらどれだけの思い出が作れますか。


それを一年間でふりかえったら、私は髭を剃ってる思い出になってるんですよ。

無表情で、無心でただただ剃る。

剃り残しにため息をつき、また剃る。



それでも夕方には空の色に反して青く染まってゆき、え?今日朝剃ったんですか?と言われてしまう。


いつから剃り出したかわかりませんが、短く見積もって20年としましょう。


実に20年で、14日。

わたしはこの20年で2週間も髭を剃っている。


もちろんぶっ続けではないが、人生のうち2週間分の時間、確実に髭を剃っている。


順調にいけば、還暦になるまでにもう2週間私は髭を剃る。



死に際に私は思うだろう。

あれもしたかった、これもしたかった。

もっかいびっくりドンキー行きたかった。


もし、髭をそっていなければ。

あの頃からだけでもいい。その時間がなければ。

もう2週間、好きなことをやれる時間があったのにと…。


悲しい。悲しすぎる。



そうだ。


脱毛しよう。


失われる未来をそのままにはしておけない。


手にいれるんだ。すべすべお肌と2週間を!!


そんなことを、考えてました。



仕事中に。



おわり

(なんならこれも仕事中に書いた)

11

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/13
あきうめさん

僕は足りないぶんを睡眠時間削る癖があるので寝なくていい体になりたいです。

逆に短くて済むよう寝具にお金をかけるタイプですw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/13
たけださん

毎日の髭ソリ配信、新しい。
そのうち視聴者のリクエストが加速してモヒカンとかにされそう。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/09
1日24時間じゃ足りない!と思い、いやもし36時間だったら時間余すなぁと考えてしまうのは多分病んでます(苦笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/08
玉のゼロさん

すんごい髭時系列ワカル!

起きてから二時間後くらいが一番伸びると聞いたことあるので、わたしは職場にも髭剃りを常備しており、仕事前に剃ります!!
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/04/08
出勤してから顎の裏の剃り残しを見つけた時の絶望感。
お昼過ぎ『じょり』から『しょり』になる成長感。
でも、夕方にはホッペの方が目立つ不思議!!
髪はなくなっていってるのに髭は強化されてく不思議!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/04/08
凱旋ちゃんさん

え?それで朝剃ったんですか?はまさしくあなたのセリフですからあああ!ww
プロフィール画像
投稿日:2017/04/08
昼過ぎには髭生えてたよぉ!wwww
と、塚田で髭について盛り上がった事は忘れません。
プロフィール画像
投稿日:2017/04/08
昼過ぎには髭生えてたよぉ!wwww
と、塚田で髭について盛り上がった事は忘れません。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報