パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

死ぬまでに 引いてみたいぞ 神まどか(季語なし) 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

死ぬまでに 引いてみたいぞ 神まどか(季語なし) 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/08 02:29




ねえ?




どうすりゃいいの?






どうすりゃまどマギ(初代)でフリーズ引けるの?????(懇願)






∇3月28日


この日も昼からの稼働で、近所の店回りをしてからE店に移動しまして2台ほど…。




▼牙狼:297G(前日336G、宵633G)【期待値2100円(リセでも宵でも)】

リセットだと天井が666Gに短縮されるのでどっちにしろ360Gほど回せば天井に到達する台ですが、牙狼は前に1、2回触っててまだARTには入れたことなし。


とりあえず1回ARTに入れれば胸を張ってク○台と言えるんでヨロシクです…。



で、投資6プッシュの455GでCZの桜幻の刻に入ると気づいたときには当たってて…。



{Photo01}




やっぱサミーってクソだわ…。





▼百花繚乱:1周期24G前回幼少期背景【期待値?円】

これがちょっと引っ張られるも165Gで1周期当選のBIG単で、また幼少期背景。



次も1周期、55Gで当たってREG。




次も1周期、81Gで当たってREG。


















{Photo02}











REGはやめろ! 百花繚乱のREGはどうにもならん!! 百花繚乱とラグランジェとドリスタせかんどのREGだけは天地がひっくり返ってもどうにもならん!!!





で、お次も引っ張られるも162G、また1周期で当たって今度はBIG。なんとか1個CZをストックして義仙で当てれず…。





このBIGでも幼少期背景が出るも、次は1周期抜けて79Gでやめ。




{Photo03}





純増は良いからBIG1発でもけっこうな枚数取れますが、連チャンしなさすぎてツライ…。






で、地元のI店に戻りまして最後の1台…。





▼まどマギ:644G【期待値2000円】

前任者のおじさんが5000枚くらい出す豪腕っぷりで、余裕のART抜けでやめていかれた台です。いいなぁまどマギで5000枚…。ぼくのヒキだと夢のまた夢…。


これが713Gで穢れ小を確認してワンチャンエピボください…と思っているところでチャンス目を引いてざわつき始めて、「エピボ…エピボ……」と思っているところでなんでもない演出から、




{Photo04}





ズドン!!










!?!?









{Photo05}





中段チェリー(1/32768)さんチィーッス!!















え、メシマズじゃねえかって?









いやでもこれ、フリーズ否定なんですよ…。まどマギのフリーズは中段チェリーの1/3で、フリーズするときはブラックアウトが起きるので普通に中チェが止まった時点でフリーズなしのはず…。



ちなみにわたぼうにとってのまどマギの中段チェリーは2度目で、前回はART中だったので今回が通常時引いた初の中チェです…。




で、通常時中段チェリー(フリーズなし泣)の恩恵はエピボ以上+ART1セット以上+次回天国です。まあそんなもんっすよね…。




で、嬉しさ3割悔しさ7割の中チェは…。




{Photo06}



ほむら画伯渾身の1作から、



{Photo07}






…………。








えー、ほむら揃い等もなく、上乗せは20Gのみ。



で、天国移行は確定していたので43GでBIGを引くとセリフが訳が~で…。



ワルプルに2回入れ、1回が赤タイトルで、



{Photo08}



まどマギで好きな演出の1つ、ビックリマーク(3本)で追撃青とかあるも全然伸ばせず…。



一応ARTは2セット(エピボ分を入れれば3セット)あるも…。




{Photo09}





まあこんなもんっす…。で、引き戻しだけ見てやめたのが333Gでした…。










うう…フリーズ引きたいよぅ…。







∇3月28日収支
▼牙狼:-3364円(-189枚)
▼百花繚乱:+712円(+40枚)
▼まどマギ:+13688円(+769枚)

合計:+11036円(+620枚)

期待値合計:4100円+α









次回、わたぼうの中で新基準パチスロの覇権メーカーが決定したようですよ?

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/10
>>玉のゼロさん!

同志! 童貞の同志!

まどマギの場合は通常時に限るっていうのがハードルを高くしてますよねぇ。ART中とかボーナス中に引いてもそもそもフリーズの権利すらないという…。

お互い神まどかに会いましょう!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/10
>>元店員ユイリィさん!

まどマギのフリーズ重たいですよね~。でも確率に見合った夢と希望はありますから、引きましょう!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/10
>>あきうめさん!

一瞬見るだけでもしかしたら美味しい台があるかもですからね、拾えたら勝率100%ですしおすし。

コメント、すぐ、実行! 約束だぞ!!

まどマギはぼくもアニメをリアルタイムで見ていてマミられたときの衝撃はすさまじかったですね…。演出の作り込みで言えばやっぱりユニバには一日の長ありますねぇ(一部機種を除く)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/10
>>らびっとパンツァーさん!

1/3が…1/3が引けないんですよなぁ…。ただの中チェの恩恵だと悪けりゃ500枚、良くてもせいぜい1000枚程度でしょうし…。

次こそ! 次こそお互いフリーズさせましょ!!
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/04/08
私もフリーズ童貞です、基本の立ち回りが
『モード?ゾーン?フリーズさせりゃいいんだよ!!』で一時期打ち散らかしたのに。最近半分諦めてましたが、勇気頂きました。また頑張ります
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/08
僕もフリーズ未経験なので引いてみたいですね!
もしくは中段チェリーのとりこぼしをもう一度してみたい!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/08
いやいや。水戸さんのシマをチェックからスタートする。
って立ち回りに変えました。
前回のコラム読んでて、あぁコメント…また後でいいか…って思ってたら更新されてたね(白目)

漫画でまどかマギカを読んで、マミさんが早めにアボーンする事に衝撃を隠せません。
あの台よくできてるわ。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/08
わかるぅ…わかりますよぉ…
何回中身ちぇ引いてもフリーズなんか、しやしない!!
サービス程度で駆け抜けあるある…
非常に激しく同意しながら読ませていただきました(*´ω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報