パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

水戸黄門初打ち、モンハン狂竜で初の、エウレカAOはいつも通り【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

水戸黄門初打ち、モンハン狂竜で初の、エウレカAOはいつも通り【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/04/07 02:05

いま、期待値稼働者の間でにわかに注目を集めている機種がある…。





その名はCR水戸黄門とCRガンツ!







察しの良い方はお気づきでしょうな…。






∇3月26日

この日は所用で昼間は出かけていたので帰ってきて夕方からの短時間稼働で、まずI店に行ってみると探し求めていたあの台が!!






▼CR水戸黄門:右打ちランプ【期待値8000円】



{Photo01}





ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








水戸黄門とガンツはともに小当たりラッシュを搭載した台で、どちらも京楽の機種ですが、小当たりラッシュの特性上電サポ抜け時に貯まっている保留(だいたい4つ)の消化に非常に時間がかかるようになっており、およそ30分ほどかかると言われています。


で、この右打ちランプ点灯はその残り保留で大当たりに当選したことを示すものであり、こちらも機種の特性上右のスルーを通さないと大当たりが始まらない=右のスルーに玉を通せばすぐ大当たりとなるわけです!


ちなみに水戸黄門の場合は低確率が1/158.7で電チュー当選時はST100%なので即ST入り。ガンツの場合は低確率が約1/319で確変ループ型なので65%の振り分けに当たっていれば確変、35%なら時短となります。



ガンツは低確も重いのでなかなかないですが、水戸黄門はけっこうネットでも拾ったという話を聞いていたので稼働するときはチェックしてたんですがまさか拾えるとは…。けっこうテンション上がりました。



ちなみに自分で打ったあとも右打ちの保留が貯まるわけですが、消化に時間がかかりすぎるので特に気にせずやめでOKです。



で、これは一応周囲に配慮して音量を最小にしてから打ち出すと話通りすぐに当たりが始まってこれが4R。で、小当たりラッシュのSTに入るとすぐに4R当たりを持って来るもそのあとは駆け抜けそうな感じになって…。



小当たりラッシュなので右打ち中は勝手に玉が増えていきますが、70回のSTに対して高確率は1/76.5なので継続率は60%ほど。あんまり連チャンはしないマイルドなスペックですので仕方ないか…と思っていると、






プツ…プツプツ……プツプツプツ………と来て68回転目でエアバイブ…。



京楽はエアバイブは真剣に最高ですよね…。しかもエアバイブはたしかMAXラウンド確定だったはずだから、



{Photo02}





ありがとうございますの15Rが来て、そのあとは駆け抜けたものの投資500円で3000発近く流せれば十分ですよね…。





で、そのままI店のスロットコーナーに行くと打てるものがあったので今度はメダルの時間…。




▼バジリスク3:699G(前日210G)【期待値1900or4100円】


据え置きなら909Gのなかなかの台ですが、I店的には据え置き確率は体感70%くらいあるので熱い熱いと思って打っていくと、そういうときに限って途中で当たるやつで当日944Gで入ったCZ甲賀衆が当たってARTへ。宵越しなら1150Gくらいだったので微妙ですがまあいいか…と思っていると残念無念単発で…。



バジ3はCZはけっこう当てれてるのにARTがなかなか続かないなぁ…。




▼サラリーマン金太郎:500G【期待値2300円】




これは天井まで持っていかれて887GでATへ入り、1回赤ボーナスを引っ張ってきて400枚くらい出て負け。


サラ金は期待値取るには優秀ですけど演出が心底つまらない+出し方がまだわかんないので心を無にして打ってます…。



で、19時ちょい過ぎだったんですが熱めの台があったので急いで移動。


▼アナザーゴッドハーデス:969G(前日114G)【期待値7100or10000円】

こちらもI店なので据え置き確率高めの、リセットでも全然打てる台。


{Photo03}




これは1218GでGG当選してワオーンで50Gを駆け抜けるも、GG当選前の状態がけっこう良かったのか出目が強く、チャンス目の354とかも出てたので追うと76Gでヘルゾーン青もスルーして出目も弱くなったので149Gでやめ。




つまりは飲ませてやめ……。





で、最後にカイジ沼3の単発後52回転のざわバナー黒をバナー抜けするまで打ってやめ!



∇3月26日収支
▼CR水戸黄門:+10424円(+2996玉)
▼バジリスク3:-3916円(-220枚)
▼サラリーマン金太郎:-5322円(-299枚)
▼アナザーゴッドハーデス:-8900円(-500枚)
▼カイジ沼3:-438円(-125玉)

合計:-8152円(+2871玉、-1019枚)

期待値合計:19300or24400円


時間効率はけっこう良かったんで一応は満足です…。




で、翌日もけっこう台数こなしまして…。



∇3月27日

この日も昼からでまずはI店から初打ち機種を…。

▼みどりのマキバオー:256G(前日237G、宵493G)【期待値1750円】

9割据え置きのマキバオーですが、初打ちですね~。動画で1回見たことがあるだけの機種ですが、天井も浅めなのでリセットでも一応期待値的にはマイナスではなさそうなので…。


で、これが宵越しならもう天井という491G(宵728G)でポイントからCZに入って当たって、マキバオーはやたらにボーナスのタイプがあるのでよくわからないままに完全告知のを選んだらARTには入らず終わりました…。



で、お隣のV店に移動して1台。


▼バジリスク絆:4スルー53G【期待値1700円】

これが投資50枚の72Gで謎当たりウーハーの青異色でBT確定!


BC中に強チェと巻物を1回ずつ引くもBTは単発で終わったのでストックはできてなかったようで…。

ふつうにプラスだけどちょいしょっぱい…。



で、また隣のI店に戻って…。


▼サラリーマン番長:90G(前日562G)【期待値?(リセ)or1500円(宵652G)】


いくら据え置き多めのI店と言えども前日562Gハマりのサラ番はどうだ…?


ただ据え置きでも個人的には打てる範囲ですし、サラ番はリセットが強いので100G手前からでも全然打てると思ってるので打っていくと…。



自力で高確上げて強チェで刺してボーナス揃えたのが当日200G~!!!




据えかリセかもわからずに…。




ただこれが青ボナ!



しかも60G!








ノーレア役でフィニッシュです(泣)。




で、隣のV店にまた行って…。



▼モンハン月下:94G【期待値?円】

月下の天国ゾーン狙いですが前兆にも行かなかったので打つ必要はなかったかもですね…。121Gやめ!



▼バジリスク絆:0スルー266G【期待値1400円】


これが410Gで非前兆中の柳生セリフがあっての435Gで巻物で赤異色を引っ張って満月で即やめ。


で、ふたたびI店に戻って…。



▼サラリーマン金太郎:454G(前日29G、宵483G)【期待値2100円】

これは100%据え置きですが、天井まっしぐらの857Gで赤ボーナスからATに入るもほぼ駆け抜けで負け。


サラ金はホントどこがおもしろいのかわからない…。



で、またV店へ…。


▼モンハン狂竜:0スルー362G緑背景ハンターランク青【期待値?円】


モンハン狂竜はバジのようにテーブル管理ですが、自力でのモードアップが可視化されてるのでモード狙いができるのですね…。

とりあえず0スルーだとほぼモードB以上でランク青で1段階はアップしてるのでモードC以上なら打てる…という根拠の元打っていくと…。













777Gで天井からARTだよやったね!!
















ボーナス重すぎワロタ。














700G超えてから強チャンス目やらスイカやらポコポコ引いてビビったヨ…。



これがストックパート20Gから始まり、討伐パートでサクッとボーナスを引くとストック50Gやったりまたボーナス引いたりして、

{Photo04}




(だからお前はニャーンじゃないだろうと)



3体目のネルスキュラを倒したところで…。



{Photo05}




!?




紫色のこれはたしか…。


{Photo06}




そう、上位ARTの狂竜戦線だ~!!!




これに入れなきゃ始まらんのですなモンハン狂竜は…。




で、このストックパート60G中にボーナスも1回引いて…。



{Photo07}




紅葉玉が熱い!



も、このあとは1体倒しただけで終わりまして、投資800枚に対し回収もジャスト800枚というプチミラクルでフィニッシュ!





あれですね、狂竜はこの狂竜戦線に入れて、1個目の玉で倒せば狂竜戦線が継続するらしいので、いかにしてそれを続けるかですね…。



玉10個程度じゃなんにもならんし……。






▼エウレカセブンAO:629G【期待値1700円】

これはまっすぐに天井に到達して…。





{Photo08}





いつも通りでしたね…。




エウレカAOきつすぎぃ…。





という感じでこの日も稼働終了!





∇3月27日収支
▼マキバオー:-4984円(-280枚)
▼バジリスク絆(1台目):+2403円(+135枚)
▼サラリーマン番長:+125円(+7枚)
▼モンハン月下:-890円(-50枚)
▼バジリスク絆:-3542円(-199枚)
▼サラリーマン金太郎:-4806円(-270枚)
▼モンハン狂竜:0円(プラマイ0枚)
▼エウレカAO:-5999円(-337枚)

合計:-17693円(-994枚)

期待値合計:8650円+α




モード狙いのモンハン狂竜で天井まで連れて行かれたり、サラ金やエウレカAOでも天井到達と、なかなか当たりが重くてなおかつ出ないという日でしたので仕方なかったですね…。



新基準で発揮できる豪腕が欲しい…。








次回、まどマギ初代でアレが降臨!?(ある意味メシウマ)





coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/04/15
AOは無理ゲー
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/10
>>らびっとパンツァーさん!

とにかく数こなしてればそのうち気づけば勝ってる状態になりますのでね…! それしか勝つすべを知らぬ故……!!

いまの機種って適当に打ったらもれなくしっかりガッツリ負けるのでさっさとやめるのが吉ですわ…。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/08
おおお…
次の日にはきちんと勝ちにつながってる!たくさん売ってるのに期待値ちゃんとおって、スパッとやめてるのもまたすごいです(*´ω`*)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/08
>>FLEAさん!

別にST中に面白味はなかったですねあの台は…。え、通常時? この1台しか打ってないので通常0回転です(真顔)。

ウルトラレバーの次は提灯役物を付けるとか、さすがはぼくらの京楽だぜ!(通路不可避)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/08
>>一琉。さん!

上手な打ち手たるもの、演技上手たれという精神ですね! 感服します!

朝イチ回らないんですね、勉強になります…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/07
水戸はST中がねぇ…
もうど通路になってるのでノーチェックっすわ。
GANTZはフル鉄火なのに水戸はど通路、いつもの享楽ですわ。

次の仕事人からしてGANTZが如何に奇跡だったかって事ですよね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/04/07
水戸はゴミな左でもヘソ一発入れてシャッター閉じて驚くふりしてました。

朝イチはヘソ入れても回らないので不可避でしたわ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報