パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

朝は何の機種を狙うといいのかについて

★フリーテーマ | コラム

朝は何の機種を狙うといいのかについて

プロフィール画像
大味(おおあじ)さん
パチ7ライターをやらせていただいております。三度の飯もパチスロも好きなオタクです。
投稿日:2017/04/01 03:34

朝一何の台に行くか。

もう永遠のテーマに近いと思います。

お店によってここが強い等はあると思いますがとりあえずこんな考え方もあるよくらいに聞いてください。

例えば推してる日。
何行きますか?そこそこ人が多い日とします。
出玉率を考えたらバジ絆?それとも割と入りやすいと言われているジャグラー系?新台?
いろいろ候補はありますね。
じゃあ何に行くか。
僕なら普段からそこそこ稼働がありお店が力を入れるであろう新内規系の機種に行きます。
なぜ新内規なのか?
正直今のホールは旧内規があり、しかもメイン機種になっているところがほとんどだと思います。なのになぜメインでない新内規にいくのか。
理由
ライバルが多くない
朝一ライバル多いバジ絆行くとします。そしてスカったとします。するともうバジ絆での後ヅモはキツイことが多いです。強い日なら強い日ほどしっかり打たれる人が多い機種ですね。もし空台が出来たとしても何かしらが悪かった等の理由が考えられるため打てない、と思ってもいいと思います。
これは人気で攻略が進んでいる台なら進んでいるほど同じことが言えます。
なのでライバルが少なめな台を選ぶといいでしょう。という事です。
攻略が進んでいない、ライバルが少ないと考えると後ヅモも狙えるという事です。
そのライバルが少ない機種を自分が判別できるようになったらそれはかなり強みになります。そう言った経験値のためにもいいですね。
新内規に行く理由もそうです。今後新内規寄りになるであろうことを想定しての動きです。撤去予定のある台よりも今後活躍してくれるかもしれない台に行きたいですしね。
そういう後の立ち回りを考慮した上での台選びをしてみるといいかもしれませんね。
た だ し
ちょっとアレな言い方ですが
ライバルが少ないからと言って全く入らないであろう台、思いっきりコケてしまった台はやめましょう。
その辺の機種はお店、地域にもよるので何とは言いませんが皆さんで感じてみてください。

うわぁまた文字お化けになってしまった。
これは僕の考えなのですべてではありませんが立ち回りの参考になったらうれしいです。

7

大味(おおあじ)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/04/01
元店員ユイリィさん
良いと思います!パチスロはあくまで遊戯ですんで楽しめたらそれで勝ちだと思ってます。
この立ち回りのコラムも朝一の台選びを楽しむ為なので!
二択を迷ったり読みを外したり当たったり。それも楽しいんですよ!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/04/01
設定あれば理論上出ますから!

でもスロット怖くて低貸ししか打てない(。´Д⊂)
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/04/01
ガラムさん
確かにそうですね!
新内規は総じて天井恩恵も無いですし全然アリだと思います!
偉そうな聞こえになったら申し訳ないですが素晴らしいと思います。自分にあった立ち回りがなんだかんだ一番だとも思いますし!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/04/01
その理屈も分かりつつ短時間しか打てない自分はノーマルか旧内規しか選択しにないです。

瞬発力ってやっぱり短時間勝負しかできない人間には大事です。

それともうひとつ。
どうせ長く使われないから総入れ換えされてからでも問題ないなってのも…
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/04/01
パチ7編集長さん
出玉率的にも絆に一台入れるなら新内規で二台入れられたりもしますからね。
僕も出来ることなら朝からB-MAX行きたいです!
プロフィール画像
大味(おおあじ)
投稿日:2017/04/01
FLEAさん
そういうお店の扱いに敏感な人は御上手な人ですよね。僕はわりと鈍感ですが…

僕この前人生で初めて万発出して1400ハマって無くなったので辞めました。
←パチンコ、下手くそ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/01
新基準も高設定であれば、ちゃんと出るからね。

おじさんはいつもノーマルだけど(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/01
新内規の北斗とか割と本気で扱い出したお店があって、賢い若者が絆をよそ目に朝一判別でやってるのを見て「スロット、上手ぇなぁ」と思いました。

え?
私ですか?

GANTZですよ、GANTZ。
だって朝一から打ちたかったんですもの。
超GANTZで一撃万発出ねーかな〜〜って夢を追いかけてる自分が好きです。←スロット、下手くそ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報