パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコも打ってみたい!

★フリーテーマ | コラム

パチンコも打ってみたい!

プロフィール画像
uskさん
最近はほとんどジャグラーおじさん ぶどうプロです
投稿日:2017/03/28 12:39

年に一回くらいはパチンコ打つ事もあるんですが
基本はパチスロな私
なぜ好きになれなかったのか?

①ハズレの癖に演出が長すぎる
スロットのように演出キャンセルするボタンとかつかないもんですかね?
②どこに打てばいいのかよくわからない
攻略誌みたいのを見てもこの演出なら信頼度何パーセントとかがほとんど
どこを狙えばいいのかしら
③玉の動き
特にステージでしたっけ?あの上にあがって左右に振られ、溝みたいなとこにから入った!って瞬間に
横からフレンドリーファイアかます他の玉に殺意を覚えます

たぶん 向いてない が答えなんでしょうが、そんな私でも打てそうな入門的な台がありましたら教えて下さい
海とかになるのかなぁ
どなたかが、ごめんねオバケと称してましたが言い得て妙だなと思いましたw

4

uskさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
usk
投稿日:2017/04/05
パチ7編集長さん
上手い人の模倣から入ったりしますが、そもそも誰が上手いのか見分けがつかない訳ですw単純に出てれば上手いってものでもないんでしょうし…
入り口として連れ打ちは非常にありがたいと思います(^^
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/04/05
私もパチンコ苦手なんすよねぇ。

パチンコ苦手な人がパチンコ教わる連れ打ちとかやってみたいなぁ。途中でスロ打ち出しちゃいそうだけど(笑)
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/30
うえだがくさん
天下一閃は打ってみたい台の1つですね
千円で一回入るかどうかってのが躊躇してる理由ですが^^;
その分入って下段まで行ったら楽しそうですもんね!
プロフィール画像
投稿日:2017/03/30
天下一閃をお勧めします。
演出は一切無し。
信頼度なんて関係ない。
玉の動きでハラハラ出来る。
Vに入った時の、お尻がキューッとなる気持ちよさ。
お勧めです!
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/28
くりくり。さん
丁寧な説明ありがとうございます!
気長に自分に合う台を探してみますね
思ったより覚える事が多そうなので(最終的には回ればいい)スロットで打ったことあるコンテンツから始めてみまーす(◍•ᴗ•◍)
プロフィール画像
usk
投稿日:2017/03/28
FLEAさん
ネオプラの演出LOWモード
みたいなものですかね
甘で見かけたらやってみようとおもいます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/03/28
こんにちは!
否定するわけではありませんが、「なぜ好きになれなかったのか」に答えが出ていると思います!

ハズレのくせに演出長すぎる
確かに大当りの当否は決まってるんだから、というお気持ちは分かります。
ですが、その長い演出の中でどのチャンスアップがあったか、熱い演出は絡んだのか、それを見ながら、結果が分かるまでドキドキ楽しむのがパチンコだと思ってます。
行き過ぎた演出に関しては僕も辟易することもありますが、それでも打っていくと大当りに絡むチェックポイントがあったりと、それを探すのも楽しいです。

どこを打てばいいのかわからない
いろんなストロークをしてみてはいかがでしょうか?
僕も釘が読めたりとかできないですが、弱く打つ、強く打つ、その時の玉の流れ方はどうなのか、そんなことを考えて打っていると3千円は失くしてます。笑
そんな感じで色々試すのもありだと思います。
結局回ればいいので!(どーん!)
スロットの設定推測と似たようなものだと思うんですけどね…

玉の動き
これこそ醍醐味ですよ!
上のどこに打てばの項に通じるところもありますが、はじき出された玉がどこに流れていくのか、ルートから逸れてるのは何玉か、風車はどう回っているか、ステージには何玉行ったか、へそまでの道で落ちるか、スルーまわりは、アタッカーまわりは?
そういうところを見ながら打つの、すごく楽しいんですけどね…本当に…
殺意を覚えるか愛おしいと思えるか笑

最後に入門的な台ですが、僕は意見を持ちません。
強いて言うならuskさんの好きなタイアップ機でしょうか?
とにかく楽しいと思って打たないと、どれも楽しくないですよ!

スロットも同じじゃないですか?
楽しいって思える所が実は他の人には苦痛なのかもしれませんし…
元も子もない言い方になってしまいますが、捉え方次第なんだと思います。
楽しいって思える台に出会えるといいですね(^_^)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/28
私はLUPIN THE ENDの甘を先読みカスタムを推しています‼︎

絶対カスタムすることを忘れないでください‼︎

違う台になってしまいますから。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報