パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの夏の大花火

『4号機→5号機移行時代』ってどうだった? | コラム

あの夏の大花火

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/03/27 21:50

「今年も綺麗ね」と

あの日も同じ気持ち、

同じ思いで回すはずだった。

でも違ったんだ。

これが最後の別れになる事は決まってた。

だから会いに行ったんだ。


{Photo01}




ホールにひっそりと置かれた大花火は

リールが歪み、バックライトも切れてた。

そんな事は気にしない。

今日はいくらでも負けてやる。

全財産を持ってきた。とことん付き合ってやるさ。

そんな思いが通じたのか、2Kで間延びが発生。

(注…間延び=チェリーorBIGの激アツ演出)

左に青七を狙う。下段停止で1確(1リール確定)

大好きな出目、中段に青七を狙って

一番好きなリーチ目を出して、


{Photo02}




最後の右リールはあえて外してみた。








一瞬の闇から生まれる、真・線香花火。







思わず泣いた。こんなに泣けるとは思わなかった。


リプレイ外しを使えば600枚は取れる。

でもリールは歪み、

バックライトの切れた大花火では

ハズシは難しい。

あっさりミスって500枚も取れなかった。


片隅の壊れた大花火に設定なんか入るはずもなく

そのまま飲まれてタイムアップ。

でもそれでよかった。妙に清々しかった。


4号機から5号機に変わる頃、

みんな終わった、スロットは冬の時代だと嘆いた。

だけど今、冬の時代じゃない。

あの頃と同じ


いや、あの頃より進化した台が打てるって

幸せな事。


これから6号機になって、

冬の時代だと騒がれてるけど、

そんなに悲観する事はないよ。

また素晴らしい台が増えて

今日はどれを打とうかなって悩む時代がくるよ。




僕は

散ってく季節を一緒に生きていける人を見つけたよ。


{Photo03}





13

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/05
らびっとパンツァーさん
勝手な考えかもしれないけど、多分そんなに驚かないかなぁと思う。
だって前と変わらないからね。
真さんのコラムが詳しく書いてるように、撤去される事にきちんとした理由もないまままとめて終了。
そこに憤りを感じたまま5号機に変わって辞めちゃった人も多いと思うんだ。
だけど、前以上に面白い台が増えて、小役で抽選とか上手い事考えたなと。
この先6号、7号と変わってもメーカーが隙を見つけて面白い台を作ってくれるはず。
それでやってみて面白くなかったら終わり。

コメントじゃ収まりきらないなぁ(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/05
年号が変わるような衝撃をきっと4号機の方々は6号機にすごい感じるんだろうなぁと思います…(>人<;)
お別れに惜しみなく嫁ちゃんが、お小遣い出してくれてよかった!!(*´ω`*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/28
トリオレの三男さん
一番恐いのは、4号機の時にあったみなし機問題が起きて期限切れの台は撤去…って流れになってほしくないなぁと。

アクロス最高!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/28
あの時代はみなし機として、4号機だけでなく3号機なんかも打ててよかったなぁ~。
とは思います…が!
5号機も捨てたもんじゃない!
We are ACROSS!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/28
FLEAさん
バカ野郎!!
自撮りの画像ないから引っ張ってきたのに!

んだ。確かにまだ大丈夫だべ。
アクロスが頑張ってくれる限りはね。

画像のリーチ目を撮りたいがためにホールへ行って、マイジャグ3で2000枚出ました(2%~~~)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/28
伝承ぅ‼︎

ノーマルタイプはとりあえずね、まだ大丈夫だと思う。

だってアクロスがあるんだもん‼︎
イメージ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報