パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

チョメチョメしてきました

★機種に関する話 | コラム

チョメチョメしてきました

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/03/27 19:09

ピンドラをちょっと打ってみたものの、リンゴが全くそろわずに
全然伸ばせず、生存戦略できず死亡確認。ダンバインをライトミドルで
初打ちしてみたものの20k投資でダンバイン系リーチすら起こせず。
ラブキューレには座れず、なんだかんだで初打ちまど2は1kで杏子が
キュゥべえ肉まん食べてヤメ。ずっと乱れ打ちを繰り返し、そのままの勢いで

新台のマジョカマジョルナの初打ちしてきました。

スペックとしては、100%確変とは名ばかりでST中もほぼ確率が変わらない
時短70回が付いてくるようなタイプ。回数の少ないヘルプのような台です。

ヘルプはヘソ電チューともに振り分け変わりませんでしたが、今回は
ヘソでは15R低めになっており、電チューで振り分け1:1になってて
連荘したら結構出玉が増やせるスペック。その分STが70回転しかないので
連荘率は低めとなってます。実はおりん同様に同時変動なので若干15R比率下がります。

さて、打ってみてヘルプみたいにガチャを引いてどうにかするような台っぽい
雰囲気だけ漂わせています。前回はSRでもそこそこ期待できたんですけど
今回は空気です。URも空気です。では何の演出に期待できるのかと言われると

右下の

「大当たり?」

ってランプが光れば期待出来ます。今回言うほど打ててないので初当たり2回だけ
ですが、どっちも変動時に光りました。同時にビッグパトも光ります。それ以外の
赤保留だろうがURのカードだろうが激アツの表示だろうが、私はずっと死んだ目で
見つめていました。大体、激アツと呼ばれるSPリーチのブラックパールのやつも☆3
ですからね。

結局当たったのは、真ん中以外に魔女揃ってからの協会会長のリーチとバトルリーチ。

ポーカーはフルハウス出たところでフォーカードで潰され、待ち合わせの時間の前に
猫と戯れて間に合わずを繰り返し、無駄なガチャとスゴロクを見ている時間ばかり。

通常時はそんな感じで、チョメチョメしたいなーという感想を抱くでしょう。

初当たりは、運よく2連と9連しましたのでST中の話も。

大当たり中にはST中の演出信頼度というかスキルを発動した際の信頼度を選択できます。
(その後にデッキの選択もしますが、正直言って愛でる対象が変わるだけです)

青黄赤といった具合です。スキルを発動すると初期3000の攻撃力が上がるか
信頼度が上がります。青や黄の場合にはスキル一回でガセあり。2回以上はほぼ
リーチに発展すると思います。

赤を選んだ場合にはスキル発動して攻撃力が∞になり確定しました。

さて、リーチでバトルに発展。敵のHP10000を削り切ったら当たりです。
長押しで攻撃力を高めて8999とか9999とかまで行って攻撃するのですが
なんであろうとリーチに発展したら当たったので何が何やら分かりません。

今回ハズレパターンが一切ありませんでした。逆にいうとST中に駆け抜けた時は
バトル発展しませんでした。信頼度を選択する意味…?
おそらく、ST中もヘソ入るんで同時変動の弊害だと思いますけどね。

あと、しょっちゅう変動時にボタンが押せそうになるガセ演出が来ます。一度だけ

ラッキーパトで当たりました。通常ボタンはすべてガセ。

その他画面が青になったり緑になったりで煽ってきますが、全部無視していいでしょう。

上からコインが降ってくる演出。これはおそらく1000溜まればガチャ引けるのでしょう。

750までです。溜まるのは。

打った感想としては、

すべてが許せる。そんな寛大な心を持ってる方のみ打つことをすすめます。

ただ、電チュー当たりの半分は15R6Cなのでオーバー入賞も割として
出玉千発くらい貰えます。なので期待度50%くらいの70回転で15Rが
バンバン引けるようであれば結構出玉がもらえます。

最近の台は時短突破スペックばっかりなので、私はもうちょっとだけ打ってみます。

ちなみに、チョメコってキャラが居てチョメチョメしたいって言ってるけど
私には一体何のことなのか分かりません。

0

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報