パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

激闘!WPC(ワールドパチンコクラッシック) in ベルファン吉祥寺

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

激闘!WPC(ワールドパチンコクラッシック) in ベルファン吉祥寺

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2017/03/27 11:37

実況(以下実)「…ということで、本日の試合は終了しました。ここで今日の試合を振り返っていきましょう!解説にはたった今、試合を終えたばかりのゆうジン選手に来ていただきました。どうぞ、こちらへ!」

ゆうジン(以下ゆ)「お疲れ様でした!いや~大変な試合になりました!やっているこちらもドキドキしました」

実「そうでしょうね!それではゆうジン選手をお迎えして、改めてまずはスターティングメンバーを確認していきましょう!」


1 遊 カメキチ    愛知からの勇者
2 右 ふかちまな   編集長曰く「変態」
3 二 usk       ファウスト!
4 中 元店長カタギリ 窓際のヒマワリ
5 左 つーちゃん   7に憑りつかれた男
6 一 薬師寺モロザワ 天膳様の妻
7 三 CR岡本物語   ダイナマイトキング
8 補 ゆうジン    自称普通の人
9 投 パチ7編集長   言わずと知れた

●ベンチメンバー
ダンナくん・ワイルドさん・右キモさん・ボラス君


実「それにしても、なかなかのベテラン選手が揃いましたね!平均年齢40歳、平均パチ歴約20年」

ゆ「大方の予想通りでしたが、監督もさすがの采配です!」

実「監督は誰なんですか?」

ゆ「え?それは…編集長ということでお願いします」

実「一番、いい加減な人が監督のようですね」

ゆ「…」

実「ゆうジン選手も困っているようなので、各選手の朝の動きを見ていきましょう!まずは、1・2・3番を固める3選手です!」

{Photo01}


ゆ「手前からカメキチ選手・ふかちなま選手・usk選手です!ハナビ・バーサス・ハナビと朝の閑散としたホールでアクロス機種を占拠しております」

実「後ろの編集長とゆうジン選手もハナビとクラセレを打っていますね!」

ゆ「そうなんです!私は最初、パチンコで勝負しようと思いましたが、ちょうどクラセレが空いていたので、吸い寄せられるように座ってしまいました(笑)これでベルファンさんのアクロス機種は全てアラフォーメンバーで押さえた形になります!」

実「アラフォーメンバーならではの光景ですね!それでは4番カタギリ選手の様子はどうでしょう」

{Photo02}


ゆ「最初は新台のフィーバークイーンを打っていたようですが、いつの間にかエヴァにいますね(笑)」

実「今後の4番の動きに注目です!そして5番のつーちゃん。初代まどマギを打っているようですね!」

{Photo03}


ゆ「彼がこの試合を大きく動かそうとは、この時は誰も想像できませんでした!」

実「本当にそうですね!彼の動きに要注目です。そしてこのメンバー中、唯一の紅一点、6番薬師寺モロザワ選手です」

{Photo04}


ゆ「2スロでの実践になりましたが、凱旋でのスタートでしたので、この機種選択が大きくこの試合を左右しました!」

実「面白い展開になりました。そして、7番CR岡本物語選手です!」

{Photo05}


ゆ「現役パチンコライターのお手並み拝見です。たまに彼と連れ打ちするんですが負けてるイメージしかないんですよね(笑)」

実「今日の結果が非常に楽しみになりました!そして、8番・9番に企画側としてゆうジン選手と編集長がバッテリーを組みました」

ゆ「いや~結果的に編集長の隣で打ちましたが、やっぱり持ってますね、この人。悔しいことこの上ないですが…」

実「なんか無性に腹が立ちますが仕方ありません。それではこの試合の各選手の活躍ぶりを振り返っていきましょう!まずはカメキチ選手です」

ゆ「最初はハナビを打って、その後ふかち選手が打っていたバーサスも打っていましたね!」

実「それにしてもゆうジンさんはバーサスの予告音がやたらと気になっていましたね?」

ゆ「面目ない(笑)あの予告音を聴いただけでドキドキしてしまいまして…編集長も気になっていましたよ!」

実「全員、バーサスが好きということですね!その後のカメキチ選手の動きはどうでしょう?」

ゆ「その後、パチンコも打ったようですが、そこまで見ていませんでした(笑)」

実「企画側がそれでいいんですかね(笑)そして、ふかち選手はどうでしょう?」

ゆ「バーサスでしこたまやられた後、閑散としたジャグラーコーナーの中からジャグラーガールズをチョイスしました。そこからの逆転劇!凄いとしか言いようがありません!」

実「しかもREG先行からのBIG連打!普通ならあのままREG先行で終わりそうなもんですがね?」

ゆ「しかし、この試合の独特の空気がいい方に変化させてくれたのでしょう!」

実「暗に自分の企画を自画自賛してる感もありますが、無視しましょう。usk選手はどうでした?」

ゆ「最初はハナビを打ってやれてる感じはしたんですが、ハーデスなんかも打ってりして…ていうか、みんなチーム戦っていうの忘れてない??(笑)」

実「チームの前に個々の楽しみを優先したということですね(笑)続いて、4・5番は後にしまして、6番モロザワ選手は2スロの凱旋スタートでした」

ゆ「これがまさかのおは天(笑)ボラス君曰く、大体リセットしているらしいので、リセット天井からのスタートです。しかし、ここで80%ループを射止めて見事に大連チャン!自分のことではないにしろ、内心ホッとしましたよ(笑)」

実「その後も月下雷鳴などで連チャンさせて快勝フィニッシュとなりました。そして7番岡本選手もパチンコの調子が良かったみたいです!」

ゆ「ミドルで連チャンさせて甘デジでハマルという、パチンコあるあるな実践でした。次に繋げる活躍で誘った私もやっぱりホッとしました(笑)」

実「そして、8番・9番のバッテリーですが…」

ゆ「すいません。私は可もなく不可もない企画側の鏡のような実践だったと思っていますよ。しかし、編集長は…」

実「9番ですがしこたま火を噴いてました」

ゆ「あれだけ連チャンしたら気持ちいいですけど、ただでさえマスクで目立ってるのに、出玉で目立たないで頂きたい(笑)ドンちゃん2が羨ましすぎる…」

実「ここまでは一進一退の攻防でしたが、5番つーちゃん選手が逆の意味で凄かったですね!」

ゆ「初代まどマギを打って午前中だけで約-1500枚(笑)これは、ヤバイぞと当然思ったわけですが、その後も色々と徘徊して…」

実「投資3850枚で回収350枚。77k突っ込んで7k回収で-70k(笑)パチ7の企画で7尽くし!ここから飲み代も払うというトドメを刺されて終了です」

ゆ「何も言うまい…お疲れ様でした!!」

実「そして最後は4番カタギリ選手!色々と打ち散らかしていました」

ゆ「いつもの4番の動きかと思いましたが、しかし最後のフィーバークィーンで見事に勝利!カタギリ天膳の叫びが吉祥寺に響き渡った気持ちいい実践でした!」

実「4番の素晴らしいレポートがアップされているので是非、チェックしましょう!結果的に大勝利となったわけですが、ゆうジン選手は企画側としてどうでしたか?」

カタギリさんのレポート
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9985#contents

ゆ「本当に最高の連れ打ちになりました!皆さんが喜んでくれただけでやってよかったとしみじみ思います。参加者さんのレポートを読めばなおのこと、そう感じております。ただ…」

実「ただ?」

ゆ「編集長と事前にやりとりしましたが、この人ね…すぐに忘れるんですよ、やりとりした内容を(笑)この人と普通に連れ打ちする分には楽しいですが、ビジネス的観点から言えばもういいのかなと(笑)」

実「最後に毒を吐くゆうジン選手らしい一言も出たということで、本日は終了となります。ありがとうございました!」

ゆ(でも、パチ7は好きよ(笑))

{Photo06}

9

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/04/01
パチ7編集長さん
フリのままで企画を終わらせないで下さい(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/30
ふふふ、私の秘技、忘れたフリを見抜けないとはね。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/03/28
カメキチさん
いや、本当にそうですね!初回があのメンバーで良かったですね!またやりたいなぁ…
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/27
アラフォー連れ打ちが楽しすぎて、最近一人で打っていても物足りないんです・・・

連れ打ちロスかな?(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報