パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 元・店長カタギリの記事一覧

元・店長カタギリの記事一覧

元・店長カタギリ
代表作:しくじり店長

シルバ〇アファミリーみたいに小さなパチンコ店の責任者から一転、 雑巾がけがメインの業務となってしまった事務員へとグレードダウン。 そんな設定①のスランプグラフのような半生を、隔週水曜日に連載させて頂いております。 タイトルは「しくじり店長」。 パチ屋の店長が平社員へと降格していく逆サクセスストーリーを、 海物語シリーズの泡リーチを見つめるような気分でお読みください。

  • X

2022.07.07

『イタリアンかけそば』は求めていないのだ。4号機ジャグ『ハイパージャグラーV』のしくじり物語。

光ればボーナス確定、それがジャグラシリーズの普遍的かつ強烈な魅力。余計なものなど要らない。ランプを見つめながら無心で、あるいは祈りを捧げながら激情を込めてレバーを叩く。そのシンプルなゲーム性にトッピングを加えちゃったらどうなってしまうのか。シリーズにおける怪作、ハイパージャグラーについて一貫性の乏しい人生を送る迷走の道化師・カタギリが今回もブドウの数をアバウトにカウントするような空気感と共に書き散らしております。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
4 59
2022.06.06

『怪物機種4号機北斗の拳』の優れた兄。北斗シリーズ発展の礎となった『CR北斗の拳S(初代北斗)』のしくじり物語。

誰もが皆、知っている。北斗の拳のパチンコを、そしてパチスロを。それなのにあまり知られていない。初代パチンコ北斗の拳を。打ったことがない。初代パチンコ北斗の拳を。だからこそ今、語ります。無意味に長く生きているだけのカタギリおじさんが当時の思い出話を、種モミを未来につなごうとする老人のような気分で語ります。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
3 17
2022.05.05

『純増13枚ATって本当?』微増と激増の複雑怪奇。 社名を背負った『クラブロデオ』のしくじり物語。

メーカー名を冠してホールの、そしてユーザーの大いなる期待を一身に集めて待望のホールデビュー! 嫌なフラグを立てつつ登場したクラブロデオの顛末やいかに!? ……ま、結果は皆様ご承知の通り。大好きとは言われないけど「嫌いじゃなかった」と評されることの多い不思議な魅力を持つAT機について「好きでも嫌いでもない」と言われがちな中年男性、カタギリが今回も湿度の高いアパートの一室で静かに語ります。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
3 33
2022.04.04

『カリブショック』とは何だったのか? 期待されすぎた『ハイパー海物語inカリブ』のしくじり物語。

海シリーズにハズレ無し。そう信じて誰もが疑わなかった時代に満を持して登場した新シリーズが、まさかまさかの大コケ。当時のパチンコ業界人の予想を裏切り、そして大いに震え上がらせた『カリブ』についてミスター・ヒューマンエラーことカタギリ先生が今回も容赦なく設定Lをブチ込むような感覚で世間の評価を顧みずに語っています。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
3 23
2022.03.03

『パチコンって知ってますか?』スマートパチンコを先取りしすぎた『パチコンGIGA』のしくじり物語。

調整不要・設定付き。時代に先駆けた機能を引っ提げてホールデビューしたものの、いつの間にかホールから姿を消していったパチコン『GIGA』についてホールクラッシャー・カタギリ先生が老刑事のような表情で今回も独り言を呟きます。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
3 11
2022.02.02

まさかの逮捕者が……。CR移行時代の徒花『ダービー物語』のしくじり物語。

保留玉連チャン機の最後の大ヒット機種でありながら、とある事件によって『みせしめ』のような形で人気を失いCR機台頭の陰へと消えていった『ダービー物語』を、名も無き呪物ことカタギリが今回も仄暗い沼の底に沈んだパチンコ玉を拾い集めるような気分で呟きます。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
5 28
2021.12.22

『昭和パチンコ』の復活! グランドリニューアルするキクヤ昭島店が昭和を作った理由。

『昭和パチンコ』な外観、内装でグランドリニューアルするキクヤ昭島店の店長にインタビューさせていただきました!
※インタビューは12月17日グランドリニューアルオープン前に実施

全国パチンコパチスロホール店長インタビュー
ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
6 21
2021.12.12

隠し事が出来ない時代の受難。2週間激辛伝説『インフィニット・ストラトス(IS)』のしくじり物語。

誰も勝つことのできない超激辛台としての汚名を残し、アッと言う間に世間から忘れ去られてしまった不遇台『インフィニット・ストラトス』について、同様に世間から忘れ去られている元パチ屋の店長・カタギリがホール内で気分が悪くなった友人のために鬼と化して執筆しました。救急車の代わりにウーバーなんちゃらを呼びたいです。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
5 36
2021.11.11

掟破りのリール逆回転? 21コマスベリ? 時代を先取りしすぎた不遇王『キングキャメル』のしくじり物語。

不遇台が語られる時、必ずその名が挙がる。ラクダの王は、しくじり王。キング・オブ・しくじり台の最有力候補のひとつ『キングキャメル』を、しくじり人間カタギリが今回も駅のトイレの壁に向かって語りかけているような気分で書いているようです。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
7 36
2021.10.10

洋モノはなぜ当たらないのか? 炎上するパチンコCRタイタニック ザ・パチンコのしくじり物語。

不朽の名作映画『タイタニック』でさえも、パチンコでは名機の評価を得られなかった。『CR タイタニックザ・パチンコ』は、そして洋画版権モノのパチンコは何故ヒットしなかったのか? インチキおじさんこと元ホール店長カタギリが、今回も縁側で独り言を呟きます。

元店長カタギリのしくじり機種~歴代パチンコパチスロ事件簿~
5 18

コンテンツトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー