パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2019年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2019.07.05

【2019年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   パチ7自由帳月間賞

皆様こんにちは。今月も月間賞発表のお時間がやって参りました。

6月度の発表は、土下座フリーズを無にした男、パチ7編集部 カモ原から行わせて頂きます。
※詳しくはTwitterにて

それでは早速、数値から振り返ってみましょう。


 

パチ7自由帳 2019年6月結果

数値結果

総投稿数 65本
1日あたり投稿数 2.2本
総投稿者数 36人
1人あたり投稿数 1.8本
総閲覧数(6月投稿分) 20,890
総閲覧数(全体閲覧数)  223,515
総面白かった数 347
総コメント数 165

 

カテゴリ別投稿数

フリーテーマ 10本
初めての話 2本
編集部の話 0本
キツかった話 2本
楽しかった話 10本
機種に関する話 7本
漫画 11本
物申したい話 4本
業界の人の話 1本
編集部へのご意見 0本
お題帳 15本
ノーマル部(仮) 0本
パチンコ関係ない話 1本
初めての投稿 2本
 

投稿数TOP5

namiさん
(一覧ページはコチラ
5本
TK養分さん
(一覧ページはコチラ
4本
ひじきさん
(一覧ページはコチラ)
4本
まこピヨさん
(一覧ページはコチラ
4本


全体的にはここ数ヶ月と同水準。検索流入等で自由帳全体の閲覧数は右肩上がりに伸びております。中には公式記事顔負けの閲覧数を獲得しているコラムも・・・!?

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

あんかけちゃーはんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
ナツキさん
(一覧ページはコチラ)
2本
ゆきたさん
(一覧ページはコチラ)
1本


今月初投稿の方は3名様! おいでませパチ7自由帳!

果たして恒例の『新人賞』は誰の手に・・・その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


さあ、6月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

 

さんすくみ実戦

「あんかけちゃーはん」さんに決定
 


あんかけちゃーはんさんの初投稿が新人賞に輝きました!
ジャンケンマンは我々パチンカースロッターの原点かもしれませんね。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

受賞作を投稿されたあんかけちゃーはんさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!



では続きまして、コラム部門・マンガ部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲女子ザジャイアントはほんとにジャイアントなんだから / ポリンキーさん

ポリンキーさんによる『女子ザジャイアント』推奨コラム。斜め上の発想でユーザーを驚かせ続ける豊丸さんの中でも異彩を放つ同機種。軽妙な語り口で笑いながら読め、最後にはしっかり打ちたくなっちゃう素晴らしい投稿です。
 

▲みんなが知らないであろうサルーンのお話 / 富士マルくんさん

富士マルくんさんによる、今もなお我々に衝撃的なニュースを届けてくれるお店の裏話。真偽は不明ですが、こういった噂が尽きないほどぶっ飛んだお店だったようですね…。
 

▲第一回輝け通常時が面白い台選手権 / 藤原ジェットさん

お久しぶりの藤原ジェットさんのコラムです。出玉性能や出玉率が機種の評価を左右するのは言うまでもありませんが、我々が大当りよりも長く接するのは間違いなく『通常時』。その『通常時』に着目してみようという投稿ですね。次回の考察編も楽しみにしております!
 

▲必要か、必要じゃないか。 / 無職透明さん

無色透明さんによる今話題のあの方へのコラムですね。果たして苦境に喘ぐパチンコ業界を本当に救ってくれるのか。その動向にも注目しながら、みなさん選挙にはきっちり行きましょう。




コラム部門のノミネート作品は以上!
気になるコラム部門大賞の作品は・・・。






 

 

女子ザジャイアントはほんとにジャイアントなんだから

「ポリンキーさんに決定
 


中盤まで写真も無しで読み手を引き込む流石のボキャブラリー。機種のぶっ飛び具合も噛みあって非常に楽しめた投稿でした!

受賞作を投稿されたポリンキーさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


続きまして、マンガ部門に行ってみたいと思います。



 

 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲蠢動、新たなる闘い / ギアンさん

おなじみギアンさんによるギアン子ちゃんシリーズ。この独特の世界観を心待ちにしているユーザーさんも多いのではないでしょうか。なにせ緩急付けた掛け合いとコピペ絵の組み合わせが面白い。

 

▲ユースケ&マヨのパチスロ日記 第3回「いざ、初めてのパチンコへ」 / ユースケさん

こちらもおなじみになりつつあるユースケさん&マヨさんの実戦漫画。今回はマヨさんの初打ちのエピソードが描かれています。絵に描いたようなビギナーズラックに安心感すら覚えます(笑)

 

▲スロット初心者のハイエナ物語「凱旋ちゃんと絆ちゃん」の巻き / ひじきさん

こちらもおなじみひじきさんのハイエナ物語シリーズ。死に至るテーブル、それがN。お気持ちお察しいたします。




マンガ部門のノミネート作品は以上!
今月は3連続受賞のクロスタさんの投稿はありませんでしたね。

気になるマンガ部門大賞の作品は・・・。





 

 

ユースケ&マヨのパチスロ日記 第3回「いざ、初めてのパチンコへ」

「ユースケ」さんに決定
 


微笑ましいパチンコ初打ちエピソードを描かれたユースケさんが大賞に輝きました! ここからお二人がどのようなパチンカースロッター道を歩んでいくのか、要注目です。

受賞作を投稿されたユースケさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

藤原ジェットさん 【第一回輝け通常時が面白い台選手権】

続編お待ちしております!

富士マルくんさん 【みんなが知らないであろうサルーンのお話】

こういう話大好きです。

無職透明さん 【必要か、必要じゃないか。】

待ったなしですね。

元職長さん 【ダブルワーク体験談3 また始めました】

パチンコパチスロ運んでる会社さんなんかも大変なんでしょうね・・・。当然大事に運んでくれてると思いますが!

FLEAさん 【ザクザク七福神打ってみた。】

ユーザーからの評価は上々だっただけに・・・。

ギアンさん 【蠢動、新たなる闘い】

真面目に続きが楽しみデェス。

ひじきさん 【スロット初心者のハイエナ物語「凱旋ちゃんと絆ちゃん」の巻き】

罪深きN。

 

 

最後にご報告

長らくパチ7自由帳を漫画で盛り上げてくれていた『おしゃまちゃん』さん、『水道橋ですら』さんが公式漫画家としてデビューいたしました!

スタートから日も経っているのでご存じの方も多いかと思いますが、今後も変わらぬ応援を宜しくお願いします!

連載漫画『すっこすこ』はこちら

今月の月間賞の発表は以上になります! 
 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報