パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【佐々木真のお題】結果発表:好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2016.02.24

【佐々木真のお題】結果発表:好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


皆さん、こんにちは。佐々木真です。

「好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう!」たくさんのご投稿ありがとうございました。なんと総数51ですよ。あ、私も1つ書いているので、実質は50ですか。皆さんのアツい思いは、画面を通じて伝わりました。パチスロ自体やその機種に精通しているかで、愛の重さは計れません。この中から最優秀作品を決めなければならないのは、本当に心苦しいです。好きな機種を語ろう……で、あれば。そう、今回のタイトルは“プレゼン”でしたよね。

しかし、ちょっとした問題がありまして。私の募集の原稿が良くありませんでした。私に対するプレゼンなのか、ほかの方々に向けたものなのか。私としては、誰に対するものでも構わないつもりでしたが、もう少し明確に書くべきでした。申し訳ございません。

……と、周りが見えていない募集原稿を書いてしまってこう言うのは、ちょっと恥ずかしいですけれども。プレゼンに必要なこととは、特定したターゲット層を振り向かせる“攻めの気持ち”にあるかと思います。今回でいえば、総じてパチンコを書かれた方々の投稿が素晴らしかったです。「パチスロメインで、パチンコを打たない人を振り向かせる」アウェイの空気は、プレゼンの形になりやすいのもあったでしょう。


・どういった方々をターゲットにするのか
・読んで打ちたくなった方への最後の一言

私が大切にしたいと思っていたのは、この2点です。それに加えて、その機種を初めて打つ際、不安に思う部分を解消できるアドバイスや、マイナスポイントをプラスに変える発想の転換があれば、なお良し。

すべて詰まった投稿がありました。よって、この作品を大賞といたします!

 

好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう!大賞は?

JackPotFAN さん

「ハナビを打つ若年層に送るB-MAX導入講座」


http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4030#contents

正直に言って、なかなかに『B-MAX』は敷居が高いです。パチ7のユーザー意識アンケートでも、33.3%の方が『ハナビ』でも難しいと答えていましたよね(笑)。まずは、5スロとありましたが、さらに人目というプレッシャーが少ないホールで試してみるのが良いかと思います。大丈夫、私も当たり前のように目押しをミスっていますから。


次点も紹介させてください。

タイルまん さん
「8時丁度のー♪なお時間」
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3889#contents

“レバー1叩きの重み”を大切にするのは、ノーマル打ちならば必然。アジを出すため明確には書かれていませんが、AT・ART機を食わず嫌いとなっている……私を含むノーマルをメインで打つ層を意識しているプレゼンでした。これは、募集原稿のミスを指摘されたようで胸が痛かったです(笑)。また、途中でプレゼンには似合わない口の悪い感じもありますが、そこを拾っていくと最後の「ヒリヒリした勝負」に繋がるあたりもお見事。さすがは、クオカードの常連さんですね。


こんな感じで、全作品を隅まで読ませていただきました。出題ミスでカタっ苦しさが和らいだ分、より多くの方が好きな機種を笑顔で語れたようにも思えます。そんな姿を文字から想像して、心の救いとしておりました。ほんと、読んでいて楽しかったです。ありがとうございました!


来月のテーマは……短文でも気軽に投稿できるお題にします。今回は、機種さえカブらなければ後のほうが有利だったような気もしますが、早いもの勝ちかも!?


さてと。『ガールズ&パンツァー』のホール初打ちでもしてきまーす。

 

 



好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう!大賞を受賞されたJackPotFANさんにはパチ7オリジナルクオカード5000円分をお送りいたします。おめでとうございます。また投稿頂けた皆様、本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。プロのライターからのお題に投稿するという試み。基本的になんでも書いてOKな自由帳の中で、こういう緊張感あるものがあってもいいかな、と個人的に考えております。ですので、佐々木真氏からのお題はまだまだ続きますよ!

皆様、是非挑戦してみてくださいね。
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報