パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『マイホ、好きですか?・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2019.04.27

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『マイホ、好きですか?・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

初めましての方が、初めましてではなくなる事を願って…。

北の大地に生息する、ちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

そして、花を添えてくれる絵師さんは、同じく北の大地の住人、めぐむ氏です!
(時々文章も書くよ!)

勝って▲酒にありつきたい~!へべれけになりたいんや~!

皆様からも「このお酒がおいしいよ~!」「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、気軽にコメントよろしくお願いします♪


 


★『マイホ、好きですか?・スピリッツ』

私が実戦をし、書いたコラムの9割は、通称「リモート店」での事。ヘベスピを毎週楽しみにしてくれてる人(がいるといいな!)にとっては、リモート店はおなじみの存在になっているかもしれない。しかし…

私は、リモート店が大嫌いだ。

皆さん、「マイホ」の定義って何でしょう?「一番行くホール」「一番好きなホール」人によっては「一番居心地がいいホール」なんて人もいるんじゃないかな、って。ちなみに、私にとってマイホは「勝ちやすいホール」です。なので、生涯収支で数百万マイナスのリモート店を、マイホだなんて絶対認めたくない。

おまけに、まだスロット初心者の時【パッキー盗難事件】で、とても嫌な目にあっていて、さらに負け続ける。なんで私ばっかり!   なんてクソな店なんだ!  と、思い続けてきた。


じゃあ、なんでリモート店にたくさん行っているんだ?  と、皆が疑問に思うでしょう。そりゃそうだ。誰でもツッコミたくなると思う。どうしておめーは、そんな嫌いなホールに通ってんだよ!って。

私の答えは「投資分の恨みを、ぶっこ抜いて復讐してやるため!」

リモート店にとっては、恨みとか言われても……お前が勝手に好きでしたことだろうが!  って、迷惑極まりないと思うけども。まぁ、それは置いておいてください…(笑)

そう、最初は復讐心が一番だった。そのために毎日毎日、雨の日も風の日も氷点下の日も、データを取りに通った。何か…何か…突破口がどこかに必ずあるんじゃないかって。最終の出目を全部メモって、次の日据え置き狙いのはずが、全部出目が変えられていた。ガックンチェックもきかない。アホの子でもやれる事は全部やったが、全て対策はされていた。

まるで必死で処女を守り抜いてる様な狂気さえ感じる。処女はよ捨てろやぁ!  ガバガバに足開いてぬる~くぶっこ抜かしてくれやぁ!叫


うーん…。やみくもにデータを集めても、意味がないしなぁ…。そこで、自分なりにポイントを絞ってみた。


①新台の時は、設定を入れる?入れない?
②新台1日目~5日間の設定推測の挙動。
③新台後ろにある台の挙動。
④毎日回転数がよく回っている機種はどれか?
⑤その台の1ヶ月のデータを集める。
⑥設定推測の上でグラフの動きを把握する。



だいたいこの6つ。そして1ヶ月のデータを見ると、強い日が浮かびあがってきたり、その月のどこの台に設定を入れてくるのか…なんとなく波が読めてきて勝率が上がってきた。きっと、これが「お店のクセ」っていうヤツなのかな?

 


★vsリゼロ。

リモート店にたった1台しかない「Re:ゼロから始める異世界生活」(以下リゼロ)は、導入から1ヶ月データを取ったおかげで勝率が上がって、いまや私の大事なライフライン。

ここ4日間設定1か2を使い続けてるけど……5日連続で低設定は使わない。

「よし! 推定設定5の据え置き狙い! もし違っても、中間は入れてくるから死にはしない!」 っていう自信あり!

朝からリゼロ狙いの本日。 朝の立ち上がりは上々。…今日は閉店まで打ちきる! そして、今度こそリゼロで勝ち「酔鯨」というスピリッツちゃんでへべれけになりたい。なんといってもリゼロといえば「白鯨攻略戦」という戦いを制してこそ、夢の様な純増8枚ATにぶち込む事ができるのだから。くじら繋がりってなんかいいしょや~~♪

そしてリゼロをぶん回しながら、めぐむ氏の近くのホールデータをサイトでチェック! 自分のことだけじゃなく、めぐむ氏にも高設定のリゼロを打ってほしい! 初打ち-3000枚のまま終わらせてはだめよ…楽しいリゼロを是非! という気持ちもあるので連絡を入れる。

 



まじかぁ…。リモート店って、いいホールなの…? 

だめんずだと思っていた男友達を「あんたの男友達めっちゃ良い男じゃん!」って言われて「 コイツって良い男だったの!? 」みたいな衝撃!!

だってだって!  札幌のホールのほうが何倍も良い店あるでしょや!  それに比べたらリモート店はくそでしょ!?  男もホールも、他人のモノのほうが青く見える~~(笑)


しかし、だめんずな男友達を改めて意識してみたら、何か面白い発見があるんじゃないかなぁ?  っていう気持ちになってきた。ちょっとリゼロを打ってる手を止め、席を立ち、リモート店の良い所を探しに出かける。

おい!  「酔鯨」飲むためにリゼロ回せよ!  もう一人の自分が叫んでいるが、ちょっとだけ。ちょっとだけだから。先っぽだけ。先っぽだけならいいでしょ?  うーん…しょうがないなぁもぅ…。

まず朝の様子からかな…?  1日の始まりとなる玄関に向かい退店。そして再入店。

 


★マイホ調査①『入口



足を踏み入れるたびに、今日も負けるのかぁ…という感情が沸く。

いやいやいや!  まてまて!  玄関はお客様を迎える大事な第一印象でしょや!  リモート店なりの「お・も・て・な・し」があるはず!

出入りを繰り返す。みつけた!  傘レンタル… そんなの割とどこでもある…っていうか、私の田舎では歩きで来る人なんていない。車じゃないと来れない所に在るやんけぇ…傘使わんだろがぁぁぁ!  だめじゃん!

入退店を繰り返す私を見つめてくる店員の目が痛い。 

「いらっしゃいませー!」 と、言ってくれる訳でもない。笑顔を向けてくれるわけでもない。笑顔なんてこのホール店員には備わってないアイテムだ。無表情でインカムでぼそぼそ何かを言いながら私を見てくる。

だめだ!  不審者になってる!  耐えられない!   

急いで何度目かの再入店。「店内を一周して良い所を見つけよう作戦」に変更したいと思います!  ビシッ!

 


★マイホ調査②『マッサージコーナー

ずんずん進み、目に付いたのは憩いの場となるべき「マッサージ機コーナー」だった。

そうそう~そうなのよ~! 打ってると肩こりが凄いし、狙い台が取れない間にちょっとマッサージして、ゆったりできる場所って必要だよね~! って言いたいけど……15分くらいマッサージ機を利用してると「具合悪いんですか?」と、使用中止を促されるんだよね…。

癒される事の無いマッサージ機コーナー。 しかも、私以外に利用してるの見たことないし……。なにも見なかったことにしよう。憩いの場なんて存在しなかった、いいね? 

 


★マイホ調査③『メガネ拭き

次いこ! 次! 何かいいところが一つくらい見つかるはずだよ! やってきたのは店の最深部の一角、サービスコーナーっていうのかな? 消臭スプレーとか汗拭きシートとか、「地味に嬉しいモノ」が店舗によって考えられてたら、特色が出てこのホールいいなぁー! って思える重要なコーナーだと個人的には思う。

でもよぉリモート店さんよぉ…。消臭スプレーは、せめて出入り口に置きましょうやぁ…。こんな店の奥でスプレーしても、また臭くなるしょやぁ……気づいてしまったら、ちょっと残念な気持ちになった。

でもね、リモート店だけの「地味に嬉しいモノ」はコレだと私が思ってるものがあるので、ぜひ紹介させていただきます! こちら! ジャン!!

 



一枚も補充されないメガネ拭き

良いサービスなのに良いとはいえない。なんて残念なサービス。私は基本メガネババアなのでスロットをぶん回していると顔に脂が…その脂でずれ落ちてくるメガネ。それを何度もクイッとするうちに、手があたりレンズが汚れるからメガネ拭きってすごーくいいなぁ!  って思って見るけど……一度もその存在は見たことが無い。

最初の頃は、カウンターにご用意してあると書いてあるし、お気軽に~なんて言葉を馬鹿正直に信じてカウンターで言ったことがあるが、とてもめんどくさぁ~なんなんこいつ~という嫌な顔をされたので二度と言いたくない。

だめじゃん…。

 


★マイホ調査④『トイレ

いやほら、見えない努力ってものもあるわけで…公に見えないトイレに結構力を入れてアメニティ充実されてるホールさんも多いし、トイレっていう着眼点は良いかもしれない。

いってみよう!  ごーごー! ごーごーじゃぐらー!

 



うん…普通のトイレ。

実は私、将来<トイレソムリエ>になりたいという夢を持ってるんですよ。

いきなり出てきたパワーワード<トイレソムリエ>に編集長が頭を抱えたのが想像できる。
(編集長(゜д゜)<らびパンごらぁ!)

その実態は、全国の色々なトイレを巡り、清潔感・居心地・おしゃれ度・便器の温度・アメニティの充実…etc。様々なプロの視点からミシュランの様にトイレを評価していく事である。
(注:あくまでらびパンの夢です。そんな職業はありませんのでご安心を!)

〔清潔感〕★★
〔居心地〕★★
〔おしゃれ度〕★★
〔便器の温度〕★★★
〔アメニティの充実〕★★

将来一流のトイレソムリエになるはずの目から見て、特筆するものは何も無い。ふっつぅぅぅー!  いや……おばぁの糞尿が流されてないのは日常なので、むしろマイナスかもしれない。トイレでも良い所は見つからず、ホールも半周してしまった。景品のラインナップが強い訳でもないし、休憩コーナーのマンガは少ない、もう残ってるのはカウンターくらいしかない。

 


★マイホ調査⑤『カウンター

カウンターで何かあっただろうか……その瞬間、真っ先に思い出してしまったのは、携帯の充電器を借りる時の事

会員カードを提示するんですが、店員さんが書き込むレンタル帳……いつも見えるように書き込みやがる。 プライバシーなんてものはないのがリモート店流。会員カードを提示してるのに、フルネームを書き込むので、誰がホールに来ていたかも解ってしまう。

しかも、最近の履歴は……

■ダー様(らびパン彼氏)
■ダー様
■らびパン
■ダー様
■ダー様
■らびパン
■らびパン

私とダー様だけでもうすぐ1ページが埋まる。自分で充電器を持っていけばいいだけなのかもしれないけど、こういう小さなことの積み重ねでリモート店がさらに嫌いになる気がする。

くそがぁ! 早くぶっこ抜いておさらばしてやる! 良い所探しなんてヤメじゃ!

 


★マイホ調査⑥『唯一の良い所

リゼロに戻り、1000枚、2000枚…と、順調に増え続ける。ドル箱1つでは足りないので、自分で通路の端にあるのを取りに行く。そういえば、リモート店でドル箱持ってきてもらった事ってないなぁ。 ちょっと出ちゃってるのかな~的なら、飲まれるかもしれないし、持ってきてほしくないと私は思っちゃうけど。

フリーズ引いてたり、G数がすごいあったり、上乗せ枚数を見たら明らかにドル箱いるでしょ! って時は、やっぱ持ってきてもらえると嬉しいよねぇ……。 ちゃんと演出を理解して持ってきてくれてるんだ~って、安心感もあるし細やかなサービスがちょっと優越感もあり、嬉しくなっちゃうんだよね!

まぁ…何千枚出しても持ってきてくれたことないんだけど……ほんとそういうところが(しつこい) なんで出てるのに嫌な気持ちにならないといけないんだ! ジャッジャッ…メダルをドル箱に入れてハッとした。

そうだ! リモート店のドル箱は大きい!

計算できないアホの頭にとって、1箱でほぼ1000枚入ってくれるドル箱はすごく計算がしやすい! 意外と北海道のホールさんは、大手さんでも小さめのドル箱が多い。でも、閉店1時間前あたりになると一目で1000枚あるかないかが解るから、1000枚きりたくないな~やめよう! って、無駄な投資をしないで済むポイントは大きい!

私…このドル箱めっちゃ好きだわぁ。

良い所あったぁぁぁ!! 歓喜!! あったじゃん! 良い所一個だけどあったじゃん! たった一個の良い所だけで、なんだかものすごく嬉しくなった。まとまったメダルも出て2倍嬉しい。


私の評価的に最高級のホールさんがある。「負けてもいいからこのホールに入れただけで幸せ!」って思えるぐらいの最高に大好きなホールさん。

片道2時間半の道のりは大変だけど行きたくなるし、負けちゃっても気持ちよく帰れちゃう。一番に入店するために、前日の夜19時~開店9時まで氷点下の中並んでたことがあるくらい好きだ。そのホールに恋してると思ってる。 それと比べて、リモート店の良いところは一個…悪い所を数え始めたら毎日見つけられる自信がある。

なんてだめんずなホールなんだ。

いくら本当は「良い男じゃん!」と他の人が言っても、私にはやっぱりだめんずなままで、いい男だと思えないから恋人にはなれない感じ。 それでも毎日会ってるし、目が離せないし、通っちゃうんだから、私は相当なドMなのかもしれないけれど…。

沢山の悪い所も、一個しかない良い所も、この長い年月連れ添い、最近は勝率も上がってきたので勝ちやすい事、全部まとめて… 私にとってリモート店は「マイホ」っていう親友なのかもしれない

「マイホ」って認めるのはちょっと照れくさいし悔しいけどね。認めてあげるんだからねっ!

改めて意識することでリモート店と、私の関係がちょっと変わった日。 そんな今日は▲1900枚ありがてぇ! 目標達成スピリッツ!

 


★『酔鯨』



からくちホエーーール!

フォロワーさんの「福娘さん」からリクエストを頂いていた「酔鯨」という今回のスピリッツちゃんなんですが…実は「福娘さん」の飲んでいた「酔鯨」は廃盤品になってしまったとの事…。

同じ名前で、今回の「酔鯨」に私が独断と偏見(主にラベル)で選ばせてもらった一本です。

うひゃー!  と、一言目に出ちゃうくらいの、キレッキレな辛口!  飲めば飲むほど、リゼロの白鯨攻略戦に勝てるなんて恩恵ないですかね~?  な~んて言っちゃうほど、ご機嫌な▲酒でへべれけ~!

なんてパンチのある飲み応え!  おちょこ一杯分でも、なんだかすご~く飲んだ気分(笑)

後味はクセが残りにくいので、うん、美味しい!  こんな日本酒もたまにはいいかも! 

「リモート店、また明日ね!  乾杯!」


★今回も読んでくださりありがとうございました!
★らびパンTwitter @Rabbitpanzer
★めぐむTwitter @mg_ntm24
気軽にフォローミー!


★『これまでの収支』

連載回 収支 お酒
第1回 ▲3300枚(5スロ) サッポロクラシック
第2回 ▲200枚 シードルスイート
第3回 ▽4500枚 ストロングゼロ ドライ
第4回 ▲7750発 雪摘み
第5回 ▽625発
第6回 ▽2000枚 ほろよい 冬みかん
第7回 ▽1500枚 ウメッシュ
第8回 ▽32500発 トリスハイボール
第9回 ▽950発 スカイブルー
第10回 ▽1300発 のどごし生
第11回 ▽15000発 ふんわり鏡月アセロラ
第12回 ▲1750発 茘枝酒
第13回 ▽1075枚 オランダモルト
第14回 ▽18750発 キレートレモンサワー
第15回 ▲2281枚 茜霧島
第16回 ▽2400枚 レモンビール
第17回 ▲6491枚 WILD TURKEY
第18回 ▽470枚 ガラナサワー
第19回 ▽1786枚 ウメカク ピンクグレープフルーツ
第20回 ▲7200発 御苑
第21回 ▲9521枚(10スロ) Maker's Mark
第22回 ▽12000発 上善如水
第23回 ▲6897枚 ゴディバ チョコレートリキュール
第24回 ▽650枚 流氷ドラフト
第25回 ▲1850枚 珈琲焼酎
第26回 ▲1900枚 酔鯨


現在▲2457枚!

目標は▲5000枚!  

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(11 件)

プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/05/14
銀チャさん
らびさんって実はすごいよね…!!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/05/14
れにおさん
何度も入店を繰り返すらびさんを想像するととてもシュールでした…本当、不審者だよ…(笑)
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/05/14
すろ さん
すろさんなら、らびさんの言いたいことを感じとれるはずだ!
プロフィール画像
めぐむ
投稿日:2019/05/14
獅子皇さん
目標に近づくとわくわくしてきます~!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/04/30
れにおちゃんへ✩.*˚

楽しかった言ってもらえて嬉し〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ありがとうありがとう〜!知らないホールのあれこれって私は写真見るのが好きなんだぁ〜(●´ω`●)だからちょっと写真多め( ˶˙ᴗ˙˶ )

確かに酔鯨ちゃん、下の子の面倒見てそう(*´罒`*)!!学校帰りにお迎えいって、晩御飯作ってくれるまでが酔鯨ちゃんの毎日(*´ω`)ちなみにスカートが鯨のしっぽのデザインになってるよ〜(●´ω`●)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/04/30
すこさん✩.*˚

解るまで読むこと!テストにでるからね!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2019/04/30
獅子皇さんへ✩.*˚

目標いって梅酒バーに!!オラはいきてぇだ!!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2019/04/27
プラス域に行けれて何より何より(*´ω`*)‼︎
プロフィール画像
れにお
投稿日:2019/04/27
何度も入店を繰り返すらびさん、、
ww常連さんしか気付かないマイホの色々ありますよね、、今回みたいなホールに目を向けたへべすぴも読んでて楽しかったです∩^ω^∩
今回のスピリッツちゃんを私なりに妄想すると、、運動神経抜群で、バスケ部のキャプテン!仕事で忙しい両親の代わりに弟と妹の面倒をよく見てるおねぇちゃんってかんじ(*`・ω・)ゞ
プロフィール画像
すろ
投稿日:2019/04/27
もう何言ってんのかよくわからん

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7スロッコ