パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 第1回 パチンコホールオリジナルキャラクターグランプリin埼玉授賞式だよアスカちゃん!!

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2019.04.08

第1回 パチンコホールオリジナルキャラクターグランプリin埼玉授賞式だよアスカちゃん!!

岡井モノ 岡井モノ   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

手にしているのはトロフィー、あやしいオブジェを売りに来た営業マンではありません。


翔んで埼玉御機嫌よう、岡井です。

時は3月8日、パチンコホールオリジナルキャラクターグランプリin埼玉の表彰式のため、私は埼玉県のパチンコホール、アスカ杉戸店さんに来ています。

表彰式という場を意識してジャケットにネクタイ着用で来ましたが、当日は風と日差しが猛烈に強く、一足お先にカラダが夏になりそうでした。

 

グランプリだよアスカちゃん

パチ7ユーザーならば見覚えがあるでしょう

改めて説明しますと、年末から年始にかけてパチ7のサイト上で開催されていた人気投票企画がパチンコホールオリジナルキャラクターグランプリin埼玉、そこで見事一位を獲得したのがこちらのアスカちゃんです。

今回は表彰式に加え、受賞者インタビューもあるということで、パチ7ライター内で最も鳥類に精通していると言われる岡井の出番というわけです。バードウォッチング感覚で双眼鏡とバズーカみたいなカメラを用意した方がいいですかとカモ原副編集長にたずねたら、そういうのいらないですと真っ黒な瞳で冷たくあしらわれた岡井が訪問します。

お店の方に挨拶をするとインタビュー場所に案内され、緊張しながらアスカちゃんを待ちます、その素顔はどういうキャラクターなのでしょうか。

ほどなくして入口の扉が開きました。


 

アスカちゃん登場

ついにアスカちゃんと対面しました。

……なんというか存在感がすごい、こんなにも大きい存在だったなんて、具体的に言えば想像していた3倍くらい大きい。そして毛並みが滅茶苦茶きれい、フワッフワしてる。

ではさっそくお話をうかがいましょう、アスカちゃんよろしくお願いします。
 

アスカちゃん「…………」


……それにしても良い羽毛ですね、えっと、アスカちゃん生まれは何年なんですか?
 

アスカちゃん「…………」


……

えっ、言葉が通じない?

想定外の事態にいよいよ鳥のようにさえずってみようかと考えたその時、スタッフさんからアスカちゃんはまだ喋れないので通訳すると申し出がありました。先走って「ピヨピヨ、ピヨヨ?」とか言わなくて本当によかった。

 

インタビューだよアスカちゃん

――では改めて、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

――まずはアスカちゃんの誕生とその活動を教えて下さい。

2016年8月に生まれて、それからアスカグループのマスコットとして活動しています。身体を動かすのが好きなので、今後は動画なんかにもチャレンジしたいですね。

――皆さんの反応はいかがですか?

お客様にもスタッフにも可愛がってもらってます、他社さんとのコラボ活動も積極的におこなっていますよ。

――ゆるキャラ同士での横のつながりはファンにとっても嬉しいものですよね、ちなみにスタッフさんの反応についてもう少しくわしく聞きたいのですが。

いいですよ、直接聞いてみてください。

――えっ、直接!?

 

突然招集されたスタッフさん

(女性スタッフがすぐに集まってきた、しかもお願いする前からぬいぐるみを手に)
――アスカちゃん、好きなんですね。

はい、大好きです!!

――アスカちゃんの魅力ってどんなところですか?

なんと言っても可愛いところですね、フォルムとかふわふわ感とか。

――アスカちゃんには今後どのような活動に期待しますか?

その可愛さを活かしてアスカの事をみんなに知ってもらいたいですね。どんどん出てもらって全国行脚とかしてほしいです。

――その可愛さで全国を席巻してほしいと、そういえば制服にも可愛いワンポイントがついてますよね。

そうなんですよ、みてください!!
 

ワンポイントに映えるアスカちゃん

他にもアスカちゃん好きのお客様が、自作グッズを作って見せてくれたりするんですよ!!

――かなり愛されてますね、アスカちゃん。ご協力ありがとうございました。
 

――では、再びアスカちゃんにお聞きしますね、先ほど動画の話題も少し出ましたが、今後チャレンジしたい活動はありますか?

いっぱいあります、動画でユーチューバ―を目指してみたいし、テーマソングも欲しいですね、あとはグッズも作りたいし、なんと言っても埼玉県のお友達ももっとたくさん欲しいです!

――おお、盛りだくさんですね、より精力的に活動していきたいと。

将来的にはパチンコホールのキャラクターという枠を飛び出して色んなイベントに遊びに行きたいです、コバトンとも並んでみたい。

――コバトンって埼玉県のマスコットじゃないですか、ついに埼玉県を傘下に……

いえ、傘下とかではなくみんな仲良く活動して、埼玉県を知ってほしいと。

――俺の埼玉を認知しろ、と。

誤解をまねく表現はやめてください。

 

愛されてるよアスカちゃん

さて、いよいよ授賞式に行きましょうと部屋を出ます。壁に何度かぶつかりながらヨチヨチ歩くアスカちゃんが可愛い。

そしてホールに出るとアスカちゃんの愛されぶりが垣間見える一幕が。
 

遊技中のマダムに愛されまくるアスカちゃん


本当にお客様に愛されていました。授賞式を行う正面入り口に移動する中で声をかけられたり、写真対応をしたりと大忙しでしたが、なるほどこの愛されぶりならば可愛さで席巻することも可能なのではと思わせる一幕でした。たしかに実物を見てるとより一層可愛く見えてくるんですよね、アスカちゃんって。


さぁ、いよいよパチンコホールオリジナルキャラクターグランプリin埼玉の表彰式です!!

栄誉を称え(中略)、おめでとうございます!!
 

日の光を浴びてトロフィーを手にするアスカちゃん、羽毛もより一層輝いて見える。


――さぁ、アスカちゃん、喜びの一言をお願いします!!

応援ありがとうございました、これからも色んなところで活躍できるようがんばります!!

――本日はありがとうございました!!

 

翔んで埼玉アスカちゃん

今回の取材を終えて感じたのは何よりアスカちゃんの愛されぶり、私も取材しているうちにどんどん好きになってしまうような魅力がありましたので、これからの活動も応援したいと思いました。

今後も様々な活動を計画されているようなので、アスカちゃんに興味を持った方は株式会社アスカさんの情報もチェックしてみてください。(公式ページはコチラ)


それでは最後はアスカちゃんと仲良しかつ当日も遊びに来ていた我らが天草ヤスヲさんと一緒に記念撮影でお別れです、またお会いしましょう!! ちょっと褒め過ぎたので帰りに某埼玉県ディス映画みに行きます!!

 

ありがとうございました!!

前の記事 記事一覧 次の記事

岡井モノ
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画