パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/17(木)】大盛況!1月17日のやすだ大和店さんは絆と凱旋と北斗無双が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.02.08

【1/17(木)】大盛況!1月17日のやすだ大和店さんは絆と凱旋と北斗無双が強かった!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール やすだ大和店
調査日 1月17日(木)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロは凱旋・絆・ジャグラー
パチンコは北斗無双が強かった!

 

▲1/17やすだ大和店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お祭り感充分!大変賑わっておりました。
朝並び 抽選153名、一般150人名!
稼働 平均稼働ではパチスロ8割ほど。パチンコが6割ほどでした。
ガチ勢 ジャグラー・絆にカウンター勢を確認。
設備 清潔で過ごしやすい店内。お食事処も○!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


あしのマスク的GOODポイント!

『絆』『凱旋』『ジャグラー』がGOOD!

この日のやすだ大和店さんのパチスロコーナーで目立っていたのは『絆』『凱旋』『ジャグラー』でした。とくに『絆』と『凱旋』は朝一からほぼ終日満席状態になっており、別積み台も多数出現するなど、稼働・出玉ともに申し分ない状況でした。

またジャグラーも全体的に目立っておりましたが、特に『アイムジャグラーEX-AE』が強く頭一つ抜き出ていた印象。あとは『まどマギ』シリーズも朝一から狙う方が多かったようです。

『真・北斗無双』も非常にGOOD!

パチンコで勢いが感じられたのは定番の『真・北斗無双』です。設置がなんと76台もある時点でお店の看板機種であるのが見て取れますが、実際の稼働・そして出玉ともに申し分なし。後半は別積みの箱で通路がほとんど埋まった状態になっており、眺めているだけでかなりのインパクトがありました!

その他、新台『AKB』や定番の『大海物語4』も空き台待ちのユーザーさんが散見されるなど、目立っておりましたよー!

 

ユーザーさんの声と動き

さてこの日は朝並びからの調査でしたが、オイラが到着した時点ですでに抽選が150名超えとなっており店舗前はかなり混雑した状態になっておりました。
着いたのが結構ギリギリの時間だったのでまずは抽選を受けてからアンケート&インタビューを実施しましたが、目立った声をまとめると以下の通りです。

・今日はこれでもまだ少ない方
・絆狙いの方、ゴッド系、まどマギ狙いの方多め
・「何を打つか決めてない」という方はあんまり居なかった
・マスクメンの認知度高し


何人かの方にはそのまま具体的なインタビューを行なうことが出来ましたが、今回はその中でも男女お二人のペアでいらっしゃっていた30代くらいのお兄さん&お姉さんをピックアップします。

「チワッス。パチ7です。少しお話いいですか?」
「あ、シール下さい」
「はい! どうぞ。これ今日のラスト1枚です!」
「わあ、縁起いいですね! やった!」
「お姉さん、今日は何を打たれるんですか?」
「今日ねぇ、まどマギか絆かなぁ。でも番号あんまり良くなかったから座れないかもね」
「何番ですか?」
「……これ(130番前後)」
「あー……。厳しそう。抑えの候補とかありますか?」
「うーん……。ジャグラー?」
「やっぱジャグラーかぁ……。なるほど」
「マスクの人は何打つんですか?」
「オイラは……。鏡かなぁ……」
「あ、鏡いいかも。こないだ結構出てたような……」
「へぇ! そうなんですね。やる気でるなぁ」
「ねぇねぇ、今日は中の人って誰なの?」
「あ、オイラあしのって言って普段インタビュー連載とかやってるんですけども……」
「ふーん知らないなぁ……。ねぇねぇ、今日は○○さんは?」
「いやァ。○○さんは媒体すら違うんで分かんないっす……」
「あ、そうなんだ。わたし○○さんの動画好きなんだよね」
「あ。一昨日会いましたよ」
「うそ! 会ったの!?」
「はい」
「いいなぁ! ちょっと今度連れて行ってよわたしも!」
「えっ!」
「あとねぇ、○○くんとか、○○さんとか好き」
「おお……。幅広い。動画好きなんですねぇ!」
「暇なとき大体見てるからねぇ」
「えーと……。パチ7の動画見たことあります?」
「ああばでしょ! 知ってる!」
「おおッ!? すげえ!! チャンネル登録してますか?」
してない!
「オウフ! してください。今この場でしてください……!
「わかった……。しとく……!」
「ありがとうございます! ああばさんも喜びます!」
 

 

出玉状況&データ

▲まどマギ2

▲月下雷鳴

▲凱旋

▲絆

全体の稼働はパチスロが8割超え。
パチンコは6割程度。
機種によってばらつきがあるものの平均するとだいたいそれくらいでした。
特に勢いを感じたのが『凱旋』『絆』とパチンコ『真・北斗無双』
写真をご覧いただければ伝わるかと思いますが、『真・北斗無双』の別積みはかなり賑やかな事になっておりました!

またやすだ大和店さんには低貸しとして『1パチ』『5スロ』『2スロ』が用意されておりますが、そちらも稼働は非常に高かったです!
幅広いレートで楽しく遊べるのはいいですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

設備・サービスに関しては全く文句なし!
きれいで過ごしやすく、遊びやすいお店でした。
特に『お食事時処の充実具合』『コンビニが併設されているところ』。あとは『入り口に置かれた看板』もかなり派手でグッときました。

この看板、写真では分かりづらいと思いますが実際『ドキドキ』と書かれた部分が後ろからLEDで照らされててビッカビカしておりまして。このビカビカっぷりが個人的にヒットというか、昔のYAMASAのテトラリールを彷彿とさせるんですよね。大好きなんですよあれ。ほんと個人の嗜好で申し訳ないのですけども、大好き。これが入り口にダーッと並んでいるので、凄い楽しい気分になりました。

いいですよね。なんかもうTHEホールって感じ。
なので店内装飾も非常に良いと思いました!

 

まとめ

さてこの日のホル調結果をまとめるとこうなります。
ドンッ!

・朝一の並びが合計で300人超え!
・パチスロは『絆』『凱旋』が目立っていた。
・パチンコは『真・北斗無双』と『大海物語』。
・清潔で遊びやすい店内。
・お食事処充実。コンビニ併設。
・看板がYAMASAのテトラリールっぽくて大興奮。


以上、1月17日(木)のやすだ大和店さんのホル調結果でした。
ちなみにオイラはこの日『鏡』で1800枚ほどプラス終了。
おかげで年間収支がプラスに転じて大満足でした!
お話訊かせて下さった方々、スタッフの皆さんありがとうございました。
さあ、次にホル調でお会いしましょう! イエア!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報