パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の4周年記念祭!的なもの
  4. 編集長、パチ7の4周年を振り返ってみる。

パチ7の4周年記念祭!的なもの

パチ7の4周年記念祭!的なもの

2019.01.23

編集長、パチ7の4周年を振り返ってみる。

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7の4周年記念祭!的なもの

▲4周年オフ会での集合写真

毎年恒例の「振り返り記事」を年明けに書いているという事実に、わずかな戦慄と多大なる困惑を抱いている私です。編集長です。


パチ7のお誕生日は「8月7日」です。そしてオフ会を実施したのが「12月23日」です。……なんかあったんですかね(笑)  なぜ4ヶ月も空くのか。これから1年掛けて、ゆっくり考えてみたいと思います。


さてさて。4周年記念祭も無事に終了致しました。各種企画にご参加頂けた皆様、残念ながら参加できなかった皆様、改めて感謝申し上げます。こんなサイトのへんな企画に興味を持って頂けて、本当にありがとう!


というわけで、4周年記念祭で何をやったか、もはや私もイマイチ覚えておりませんので、振り返ってみましょう。

 


★パチスロの演出案を考えてJPSに持ち込もう!

▲企画協力:JPSさん

JPSさんがリリースしている『オリスロ』シリーズ。簡単に言うと、お手軽にプライベートブランド機を作れちゃう、というパチスロ機ですね。このシリーズの演出案を皆様から募集して、JPSさんに持ち込もう、そういう企画でございました。

素晴らしいアイデアを頂き、次機種以降での採用に前向きという状況になりました。次機種リリースが楽しみですね!


 


★俺クラの本気バイト生活

▲協力店舗:BBステーション田沼

パチ7ライターの俺ックラスにホールでアルバイトさせて、ホールを内側からレポートする、という企画は面白そうだったのですが、途中断念。

その理由は「動画よりもバイトが楽しくなった」という斜め上。なんだろう、なんて言えばいいんだろう。ミイラ取りがミイラになった?  あんなに動画で活躍したい、と主張していた俺クラ。この野郎とも思いますが、あんな素敵な笑顔でバイトされたら、まぁいいやって(笑)


 


★右キモ地獄のマッサージ

▲マッサージ師:オレオ氏(P-martTV)

まぁほんと、どうでもいいです(笑)  罰ゲームを執行させて頂きました。右キモのリアクションよりも、オレオ氏の残虐性の方が見所だと思います。


 


★廃業ホール最後のお手伝い

▲廃業するチャレンジャー春日部さんで最後のお手伝い

2018年8月26日で廃業したチャレンジャー春日部さん。珍古めりこみ隊の2人が中心となって、廃業作業のお手伝いを敢行。ホールが廃業する瞬間に密着しました。

◎最後の手伝いレポートはコチラ
◎廃業に関するアレコレはコチラ


 


★全国ところどころ行脚 豊丸×パチ7

▲豊丸さんの工場見学したり、社食を頂いたり。

全国のところどころで連れ打ちをして、飲むという企画。その4周年特別編として、豊丸さんとコラボさせて頂きました! 豊丸さんの旺盛なサービス精神もあり、とても楽しめた素敵回。


 


★No.1決定戦&ゲーセン連れ打ち

▲コンチ4Xは次回から出場禁止とします(笑)

パチ7に所属する漫画家・ライターの中で、最もパチスロに強いやつは誰なんだ? というどこかで見たことのあるような企画。優勝は空気を読まない中年カタギリ氏とコンチ4Xというコンビ。4時間で万枚とは恐れ入ったよ。

◎結果レポートはコチラ


 


★アクロスAプロ座談会

▲アクロス信者による宴。

アクロス大好きおじさんである私によって強引に成立した企画。本当に楽しかった。他のメーカーさんのノーマルリメイク、あきらめてアクロスに譲ったらいいよ、という締めはパチ7ならではかも知れない(笑)


 


★女連れ打ち

▲女性ユーザーのみでの連れ打ち企画

2回目となる女性限定連れ打ち。まろっこ&人間まおという一般的な意味で言う女性らしさが欠落気味のホストということで、不安ではありましたが、皆様楽しんで頂けたようで。飲み会では、筋肉の話がメインだったようです(笑)

◎レポ漫画はコチラ


 


★4周年オフ会『最強メーカー愛決定戦』

▲毎年恒例の100人で連れ打ち&飲み会!

今回もやりましたよ。みんなで連れ打ち&飲み会を!

1周年:現役ホールを借り切って連れ打ち
2周年:浅草花やしきを借り切って飲み
3周年:軍資金提供型連れ打ち

そして今回が『最強メーカー愛決定戦』というタイトル。事前に好きなメーカーを申請して頂き、好きなメーカー同士でチームを組んで対決。どのチームのメーカー愛が最強なのか決めようぜ、というもの。元々パチンコパチスロが好きという集まりで、さらにメーカーで絞り込んだので、チーム内の距離はグッと近くなったかと。

優勝チームは『サミー大好きチーム』に決定。これまた恒例の金のマスクと100万パチポイントを押し付けさせて頂きました(笑)
 


ご参加頂けた皆様、残念ながら参加できなかった皆様、会場協力頂いたホールさん。改めてありがとうございました! 年に1回くらいはオフ会を続けていきたいですな。

 

▲クリスマスイブイブに集まる物好きなみんな(笑)

▲いいよね、こういう光景は。

▲飲み会の司会は梅木&ダンナ

▲多数のゲストさんもお忙しいところありがとうございました!

▲最後は集合写真で!


★まとめ的に。

4周年もいろいろやったなぁ。お金、たくさん使ったなぁ(笑)


こういう企画ってやっぱりお金も時間もなかなかに使ってしまうので、賛否があったりもするのですが、まぁ年に1回くらいは続けていきたいですね。


パチ7が目指す所は『パチンコパチスロが楽しくなるサイト』そして『楽しみ方の多様性を生み出したい』『パチンコパチスロ愛好家を作りたい』というところ。これはこれからも変わらないと思いますし、変わっちゃいけないところかと。やり方は色々とありますけどね。


5年目も様々にトライしていきますので、こんなパチ7を愛してくれる皆様、また5周年で遊びましょうね!


 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!