パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道
  4. らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『ピール・スピリッツ』

【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

【らび&めぐ】へべれけ!  ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

2018.12.08

らびめぐのへべれけ!▲▽スピリッツ『ピール・スピリッツ』

らび&めぐ らび&めぐ   【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

初めましての方が、初めましてではなくなることを願って…

北の大地に生息する、ちょうどいいデブス、らびっとパンツァーです!

 


そして、花を添えてくれる絵師さんは、めぐむ氏です!

勝って▲酒にありつきたい~~!

皆さんからも「こんなお酒おいしいよ~!」とか「自分の好きなお酒を擬人化してほしい~!」などなど、交流もしていけたらと思っていますので、コメントなど気軽によろしくお願いします!!


 


★『ピール・スピリッツ』

私は週に4日ほど、タクシー会社で配車(電話を受けて、GPSで車の位置によってお客様の所へ車を向ける手配をすること)のアルバイトをしています。女性の運転手が1人という男職場で、ほぼ全員が競馬かパチンコをやっている、ギャンブルメンの巣窟な職場環境。

そして、パチンコ歴30年以上で地元が一緒の上司が一人いるのです。

昔の話や、潰れていったホールの話をしてくれたり、地元のホールをほぼ全て熟知。未だ暗黙の了解で熱いと思われてる「旧イベ日」も、もちろん熟知していて「お前、次の休み○○店の旧イベ日だろ!行くのか?!」と、聞いてくるほど。


ある日、私はずっと謎だったことをその上司に聞いてみた。

「例のリモート店(遠隔で捕まったという噂)の旧イベ日っていつ??」

それは、リモート店の常連さんたちに聞いてみても、誰一人として解らなかった事。謎なんです。


このリモート店。地元で4店舗ある中でも一番大きなホールで、店員さんが「ウチ以外の他の店舗は、話にならないですからね!」と、言っちゃえるほど、幅を利かせている。でも、なぜか誰も旧イベ日を知らないのだ。

もちろん、上司もそれを知らなかった。いったい、このホールに熱い日なんてあるんだろうか……。


新台イベントも全力で殺しにくる。ファン感だって、ヤクルト1本が数万円もする。年末年始や長時間営業も、もちろん回収一本道。それに、私は設定が入ってると核心できる台を一度も見たことは無かった。


ただ、それでも続けていた閉店前チェックに通うこと3年。先月、ついに攻略法を確信した!!


毎月15日、バジリスク絆の3台設置の真ん中に、何かしら爆発契機を仕込んできている。


 



そう、先月の15日、めでたく狙い通りに勝っていた。


そして本日、今月の15日。

唯一の懸念は真ん中の台だけではなく、稀に左の台も出す時があるという事。分身でもして両方打ちたい!  ということで、彼氏のダー様を無理やり連れていくことに。これで布陣も完璧である!

まるで未来が見えるかのように、かつる!  2人で合わせ5000枚が見える!



朝一で、真ん中と左の台で実戦開始!

1発目のバジリスクタイムに期待するものの、これはスルー。でも、BT初当たりは軽い。当たっては単発を繰り返す。なんだか『ぬめぬめっ』とした印象。

まだだ、今はまだこの子達は本気を出してないだけ!!  一発上がる機会を今か今かと待ち構えているんだろう?

本当なら、この時点で、かつる条件「朝一で吹き上がる」を否定している。でも、15日の真ん中という根拠によって盲目になってる私には、今に見てろ!と自信たっぷり余裕をかましていた。




1時間たった頃。

ふと、右の台に人が座った。そっちは今日出ないですよ~!心の中で声をかけたが、次に目を疑う光景に遭遇する。


真  瞳  術  !!!  カッ!


なんだってーーーー!!!?

なんで!?  なんで右なん?

ここ数ヶ月のデータで右はありえなかったよ!?  なのに今日に限って右!!?

まさかの右?!  う、うそでしょーーー!!?



もう左と真ん中の2人で4諭吉とけている。それでもよかった。だって5000枚で捲れる予定だったんだもの…

ショックのあまり、無言になる2人。

どちらともなく「もう帰ろう」という頃には、3000枚を吐き出している『右』。


なんで、右も打ってみなかったんだ!
5000円だけでも試しうちしていれば!
狙いはあってたのに!右なんて!右なんてーーー!!!


注)狙い、あってない。


一ヶ月温めてきたのだ。今日という日を。

まだ初雪も降っていない北海道なのに、私の心にだけ初雪を降らせた。

今回も▽酒です!!

 


★『ほろよい~冬みかん~』



んんんー!んまんまーーー!!


期間限定の「冬みかん」は、あー!これこれ!この飲みごこち!!  ちょうどいいみかん味の強さで、割合がすごく上手なんですよね、ほろよいシリーズって! 去年とパッケージが違うんですが、今年も登場! コタツに入りながら、お風呂上りに飲みたい一杯! お値段も安いですし、今年もヘビロテしちゃいそう!

「後悔がでかいけど、くじけずチャンスを狙っていこう!乾杯!!」


 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(6 件)

プロフィール画像
ぼらキン
投稿日:2018/12/14
狙いはあってたのに隣なのは痛い(o_o)
ほろよい冬みかん美味しそうなので試します♪
ここで紹介される果物酒はどれも美味しいので楽しみです♪
プロフィール画像
元職長
投稿日:2018/12/09
狙い目、予想はフィフティフィフティ
まあ当たるも八卦です(笑)
でも当たると嬉しいよね
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/12/09
あちゃー_:(´ཀ`」 ∠):
狙いが外れてたんか…

中々、うまく行かないよねぇ…何でやろうか…

わたし、全然勝てなくなってます。はい。
プロフィール画像
れにお
投稿日:2018/12/08
まさかの右ぃぃぃ!!!
冬みかんちゃんおいしいよねぇ
見つけると絶対買っちゃう(*`・ω・)ゞ
プロフィール画像
元職長
投稿日:2018/12/08
狙い目、予想はフィフティフィフティ
まあ当たるも八卦です(笑)
でも当たると嬉しいよね
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/08
絆は設定関係なく出る事も多いからなんとも言えないけれど、わかってて外すのは辛い。

だから私は狙わない!好きな台を打つのさ!(養分)

らび&めぐ
代表作:【らび&めぐ】へべれけ! ▲▽(プラマイ)スピリッツ in 北海道

原作:らびっとパンツァー スロット一年目で200万円の借金をするアホの子。バツイチアラサー!人見知りなのでオフ会などには一番参加出来ないチキンハートなうさぎ。

挿絵:めぐむ パチもスロもなんでもござれ。萌え台が好きな養分。マイナス思考故に自分の画力に自信がないが多くのファンがいる。(らびパン談)

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ