パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/27(金)】エスパス日拓上野新館は新台&定番機種が元気だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.12

【7/27(金)】エスパス日拓上野新館は新台&定番機種が元気だった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス上野新館をティムますくがホル調!

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 7月27日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

新台&定番機種が元気!

エスパス上野新館の7月27日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグ4や凱旋が元気!
朝並び 抽選参加:20人
一般入場:15人
稼働 ピーク稼働は6割弱
ガチ勢 マイジャグ系に多い
設備 サービス&設備は充実
各フロアにロッカー完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Good注目ポイント!

『マイジャグ4&凱旋』がGoodでした!

当日は新台導入されたマイジャグ4のユーザー勝率が100%! また、凱旋は26台中13台がプラス差枚、更に2000枚以上プラスの台が9台とかなりの盛り上がりを見せておりました。詳細は後述。

『ジューシーハニー2&大海4』が高い勝率!!

新台のジューシーハニー2は5台中4台がプラス差玉。定番の大海4は15台中10台がプラス差玉と高い勝率となっていました。ウルトラセブンや北斗無双に目がいきがちですが、新台や海シリーズにも注目したほうがよさそうですね!

 

ユーザーさんの声と動き

朝イチの抽選参加人数は20人。以前調査したときもやや少なめといった印象。客層は比較的若い方が多く、パチスロ狙いの方が多かったです。

そんな中遊びに来ていたユーザーさんにお話を伺うと、「前より並びは少なくなったけどその分狙い機種に行きやすくなった」「パチンコはメイン機種に行くと良いと思う」「抽選時間が遅いから、他の店舗でダメだったときに助かってる」などのコメントを頂きました。皆さんのお話を聞いていると穴場的な匂いを感じましたね。

入場が開始されるとパチンコは新台導入された『ジューシーハニー2』と『北斗無双』、パチスロは『マイジャグ4』と『沖ドキ』が人気機種となっていました。沖ドキは朝イチすぐ当たっている台も多く、リセット傾向にありましたよ。

 

★出玉状況&データ


① マイジャグ4データ
 

                               

【マイジャグラー4】
ユーザー
勝率
100%
(3台中3台プラス)
出玉率 109.21%
(1台辺り2100枚プラス)
一言 全台系でも
おかしくない数値に!

マイジャグ2にも優秀なデータが!

綺麗な右肩上がりのデータ!

当日はマイジャグ4のユーザー勝率が100%と大変盛り上がっていました。また、他のマイジャグからも4000枚、5000枚と大量出玉を確認。マイジャグラーシリーズ全体が元気な傾向にありましたね。


② 凱旋データ
 

凱旋データ(一部抜粋)

                               

【凱旋データ】
ユーザー
勝率
50%
(26台中13台プラス)
出玉率 106.22%
(1台辺り約722枚プラス)
一言 差枚2000枚over率
34.61%!
(26台中9台)

凱旋で注目したいのは差枚で2000枚を超えていた台数。26台中9台が該当し、3台に1台以上は大幅なプラス差枚になっていた計算となります。打っていたユーザーさん曰く「謎当たりからのループストック経由で伸びた。設定は分からないけど挙動的に悪くない」そう。こちらも盛り上がっていたコーナーでした。


② パチンコpick up機種!
 

▲大海物語4

▲ジューシーハニー2

パチンコはこの2機種の勝率が高く、盛り上がっていました。新台から定番機種までしっかり結果を残しましたね! 他にも北斗無双から54900玉・ウルトラセブンから39500玉と他機種も元気! 1Fのパチンコフロア全体に活気がありました!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

地下フロアに消臭シャワーの設置

普通のロッカーに加え冷蔵ロッカーもあります!

基本的な設備に加え、消臭シャワーや冷蔵ロッカーまで完備と至れり尽くせり。また各フロアにある大型モニターを使ったデータ表示機はリアルタイムのランキングが表示されます。気になる方は是非チェックを!

 

素敵なところ

LINEは登録しておいて損はない…!?

今の時代活用していきたいのがLINE@。登録すると新台情報から機種情報、入場方法まで知ることができて大変便利。特にエスパスさんは新台を積極的に導入するので、フロアマップで配置場所を確認できたりするのは嬉しいポイント。積極的に活用するべきですね!

↓エスパス上野新館のLINE@はコチラ!↓
@e-ueno3

 

実戦結果

実戦
機種
ディスクアップ
ダイナマイトキングin沖縄
ダンガンロンパ
総投資 30000円
回収 -

朝イチは新台のディスクアップから実戦。実は初打ちだったのでビタ押しできるかドキドキしながら打っていましたが、初めてのノーマルBIGはビタミス2回と自分としてはかなり頑張りました。満足してお決まりの台移動コンボを繰り返していると、気づけば結構な負け額に。ダイナマイトキングin沖縄で初当りは取れたのですが、2連で終わってしまったのは痛かった…。

 

まとめ

前回調査時以上に見所があった今回の調査。特に1Fのパチンコフロアは全体的に活気があって、出玉もあったのでパチンコの人気機種なんかは狙い目なんだと思います。また、パチスロフロアはマイジャグ4以外にも2や3に優秀なデータが複数あったので、マイジャグ系全体を推しているように感じました。コチラもチェックしてみてはいかがでしょか。

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報