パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/7(木)】ベルファン吉祥寺の6月7日、主役はマイジャグ&まどマギだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.22

【6/7(木)】ベルファン吉祥寺の6月7日、主役はマイジャグ&まどマギだった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

おはよさま!今日もやる気しかないよ!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 6月7日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

今月も安定のマイジャグラー!
そして伏兵はまどマギ初代だった!

 

ベルファン吉祥寺チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグは安定の人気と出玉
朝並び 朝イチの並びは52人
設置台数比率約11%
稼働 ピーク時で約55%
ガチ勢 マイジャグのおよそ半数が小役をカウント
設備 相も変わらず清潔なトイレに感動

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラー』がGood!

朝イチの人気はやっぱりマイジャグラー。ⅡとⅢそれぞれ10台設置の計20台が今回も一瞬で埋まりました。ほとんどの方が設定判別をしながら打たれているので、粘っていて出玉がついていたら中間以上の可能性激アップ。もちろん高設定挙動の台も複数確認できました!

『まどマギ初代』がGood!

マイジャグが20台フル稼働でスタートする中、3台中1台の稼働でスタートしたのが、SLOT魔法少女まどか☆マギカ。マイジャグが強すぎて、ハイスペックには入らないと敬遠されているのかな?しかしこの日は朝イチにラッシュ直撃した1台がグングン伸ばすと、残りの2台も動き出し、結果的には2/3が安定のプラス域でした。これはあったんじゃないかなぁ。

★ユーザーさんの声と動き

パチンコ狙いのお父さんお母さん、マイジャグ狙いの若いスロッターと割とハッキリ分かれている印象です。共通点はみんな気さく(笑)

ホル調名物「常連ヒアリング」を実施した結果は下記の通り。

●マイジャグ設定狙い!
●以前は絆に1台は6使ってたんだけどなぁ
●抽選早ければ番長3かな~

●この前描いてくれた似顔絵、部屋に飾ってます

もう完全に定番機種になっているマイジャグラー。絆や番長3より人気です(笑)毎回あれだけ強ければそりゃあね。
最後のコメントは以前「マスクで似顔絵ホル調」やった時に似顔絵を描かせてもらったカップルのお二人から。嬉しい事を言ってくださいましたよ~

出玉データ

マイジャグⅡⅢで合計20台。内、明らかな高設定と推測できる台が少なくとも5台以上、中間以上で上も否定できず粘っている台が5~10台、見切られた台が5台といった配分(調査中データに依る)

まどマギは直撃を引いた2台がいずれも爆発。きゅうべえ出るんじゃないかと期待しましたが、残念ながら確認できず。

それにしたって十分強い!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

実はマイジャグを凌ぐ1番人気が…

マイジャグマイジャグと連呼しましたが、実はレート毎で比較した時、不動の1番人気はコチラ。そう!2スロコーナーです!

稼働は常に9割以上をキープ。低投資で遊べるが故、収支は度外視。好きな機種を好きなように打つスタイルのユーザーさんが多いので、なかなか記事内で取り上げる機会も少ないですが、ある意味では純粋にパチスロを楽しんでいるユーザーさん達で賑わっています。うーん、とても素敵ですね!

★実戦結果

朝イチは番長3から!

後半は安定のまど2!

アッッッッッッツ!!!

20番台という比較的早めの抽選番号を引いたので相当迷いましたが、座れてしまったので座ってしまいました。番長3。(アレ?日本語おかしい)。

しかし初っ端からリセットのベル天井直前まで持って行かれただけでなく、対決間ベル32越えを連発で喰らう等して見切る事にしました。無念。

後半戦は調子の良いまどマギの隣に1台設置されているまど2へ。まど初代の様子を近くから伺えるし、一石二鳥です。

画像のようなアッツイ瞬間はあったものの、全体の挙動は厳しめ。捲り切れずフィニッシュとなりました。

うーん・・・なんで勝てないんだろう(笑)ホントいい店なのになぁ。

★まとめます!

これまでの調査傾向からベルファン吉祥寺の看板機種はマイジャグで間違いないところなのですが、それ以外の機種がノーチャンスかと言ったら、答えは否。絆・番長3はもちろん、今回のようにまどマギが強いことだってあるんですね!

これはつまり好きな機種を打てばいいってことかな・・・?
と、ダンナますくの勝てない原因が少し浮き彫りとなった所で記事を締めたいと思います(笑)

それではまた!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報