パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. オカイ☆サロン
  4. オカイ☆答える ~3月分のご相談~

オカイ☆サロン

オカイ☆サロン

2018.04.23

オカイ☆答える ~3月分のご相談~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   オカイ☆サロン

親愛なるあなたの隣人、岡井です。

ホールの中には危険がいっぱい、ホールの外にも危険がいっぱい。パチ関連の疑問から恋愛相談まで、迷い悩める子羊のもとへ、知識の象徴たる梟参上。



最近星矢でクッソ負けてるという事実が重くのしかかっていましてね、どの神殿に入ってもまさに門前払いと言わんばかりにまったく突破できないわけです。星矢君も延々彷徨うばかりでした。

でも神は岡井を見捨てませんでした、この岡井にも突破できる宮、神殿があったというわけですよ。
 

凱旋宮のゴッド


不思議なことにこの日打った星矢はどの宮に突入しても留守だったので突破は容易でした、無敵な夜でした。ただそれでも海将軍にまきあげられた負債を全然返せてない、という事実に気付いた時にはうお座のオカイも薔薇咥えてブッ倒れるかと思いましたが。

そんな岡井がお送りするオカイ☆答えるが今月もスタートっぴ!!


 



★愛と万枚をとりもどせ!!


ten番さんからの相談


おはようございます。
まだ20日なのに月間逆万枚を達成してしまいました。
これは愛に飢えているからなのでしょうか。
しかも来月から就職なのでとりかえすチャンスすらなくなります。
どうすればよいのでしょうか。
 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

相談者の提唱する「愛に飢えていると逆万枚になる」理論を採用するならば、 私もまた愛に飢えている一人がゆえに逆万枚となり、生活もままなりません。愛ゆえに人は苦しまねばならぬこととなり、こんなに苦しいなら、こんなに悲しいなら愛などいらぬと絶叫し、 よくわからないピラミッドみたいな建物を作ることになってしまいます。

しかし安心してください、相談者には「シュウショク」という救世主が存在するのです。 今はこれをチャンスとは捉えていないかもしれませんが、なんとシュウショクは相談者も大好きな『期待値』『出率』で表現すると必ず100%を越えます。

小役獲得のビタ押しやフラグ判別も不要、かのタコスロも真っ青の仕様です。派手さや特化ゾーンは無いかもしれませんが、ボーナスは搭載されていることが多いのでそこは期待しても良いでしょう。

どうすれば良いのかと聞かれれば、まじめに働いて下さいと至極まっとうな答えを返す社会派コンテンツ、それが『オカイ☆答える』。


でも忘れてはいけません、シュウショクからのキュウリョウを得たとしても我々の闘いは終わりではないのです。

シュウショクはあなたの自由な遊技をことごとく阻止にかかるでしょう。激アツ日の抽選もリセット狙いも終日稼働も。上司との神拳勝舞に勝たなくては遠い存在となってしまうのです。 救世主であると同時に強敵(とも)として立ちはだかるシュウショク、その闘いはまさに第二ラウンドを迎えます。

ちなみに私はつい最近、上司へのパチンコ休暇申請という神拳勝舞を挑んだ結果「あまりふざけた真似をするなよ」と洒落にならないトーンで怒られました。勝負あり! ドンドン!!


 



★原稿料上げたげてよお!


ラディカルさんからの相談


オカイさんのお仕事ってなんですか?
よもや、このような文章を書いて生活できるほど、パチ7からお金をもらっている訳ではありますまい。
編集長、オカイさんの原稿料、もっと上げたげて下さい。
 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

人が成すべき仕事とは何なのか、そして人は何のために生きるのでしょう。

哲学者と呼ばれた人々からも大いに考察されてきたそれは、人類に課せられた命題と言っても過言ではありません。 オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。

岡井の仕事は何でしょう。基本的には全てをシークレットにして生きたいと思っている私は、自身のパーソナルな部分はあまり公表してきませんでした。その根底には岡井自身にはみんな興味ないだろうという考えもあります。それ以上に小学校4年生の時に開いたお誕生日会に友達が誰も来ないという、星飛雄馬のクリスマスに匹敵するトラウマエピソードが、僕の心のやわらかい場所を今でもまだ締め付けるのです。 オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。

とはいえ別に隠しているわけではないので、聞かれれば答えます。 昼は会社員として働きながら、夜は会社員として暗躍、そして時が来れば会社員になるという裏の顔を持ちます。……うん、全部会社員じゃねえか、まじりっけなし純度100%モザイク無しの会社員モロ出しだ。先日も休日出勤させられたオカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。

あと、パチ7から私を知った人は、実際に会うとほとんどの方が「思ったより普通の人じゃん」とか言います。 別に気にしてはいませんが、皆さんの考える岡井らしさってなんなんでしょうか。 ハイレグ衣装で泉からダダンと登場し、ニワトリの死骸とかを小脇に抱えて、サンバのリズムで踊り出せば満足するのでしょうか。だとしたらあたまおかしいです、期待する側も岡井自身も。オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。

巧みなサブリミナル効果で原稿料アップを狙う巧妙コンテンツ、それが『オカイ☆答える』。


私としてもこうした文章を書いて20万円くらいもらいたいのですが、オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。編集長に「20まんえんください!!」と言ってみても彼は突然耳が遠くなるようなので困っています。オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。

オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。
オカイさんの原稿料もっと上げたげて下さい。



 

パチ7編集部  編集長からの回答

「PVなんか気にするな」

これは私が優秀なライター陣、漫画家陣に伝えている言葉です。PVなんかより、人の心に残るものを作りなさい。ファンを作りなさい。PVに支配されがちな作り手にとって、なんと温かき言葉であることか。


そんな私がオカイさんに伝えたい言葉があります。

「PVをもう少し上げてください。聞こえますか? オカイさん?」

「……オカイさん。F5はもう古いですよ」

 



★アナウンサーっていつからパンになったの? ジ◯ムおじさんの陰謀?


ふかちなまさんからの相談


今、ホットな話題に台パンがあります。

自分は、今しがた、あんぱんを食したところであります。
去年、海パンを購入しました。泊まりが多いと重宝します。
2次元女子は、縞パンが多いですね。むふふ。
パンパン。文ちゃんに頬を殴られました。すみません。

というわけで、自分は、台パンする人を心が乏しいということで、 「スキャンティー」と呼ぶことにしました。
岡井さんは、台パンする人をどう思いますか。
 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

このコーナーのスケジュール上、話題がホットな時期を逃してしまった感もあるのは本当に申し訳ありません。どうかダメな私を殴ってください、岡井パンチ、いえオカイ☆パンチです。

オカパンと略すとなんだか女性アナウンサーのような気がしてくるから不思議ですね、◯◯パンはもう全部女性アナウンサーであり野球選手と結婚するものだと考えています。私もいよいよとなれば野球選手と結婚するためにオカパンへの改名を検討します。

……なんの話でしたっけ、ああ、台パンについてですね。
真面目な話をすると台パンはダメです、ダメ、ゼッタイです。とはいえ素直に聞いてくれる人ばかりではないので、いっそ機械の方が対応してみましょう。逆に考えるんだ、台パンされちゃっていいんだと考えるわけですね。
 

台パン対応筐体(レバーオン)


もういっそこういう筐体にすればいいんじゃないでしょうかね、パチスロ8号機くらいになったら。

特化ゾーンとかに入ったら猛烈に楽しいけど死ぬほど疲れるんで失神者続出してね、それに対応するために「軍団」とか「パチプロ」みたいな人たちがどんどんガタイ良くなっていくんですよ。そしてパチンコホールとスポーツジムが業務提携とかしてね、「遊技にスポーツを、スポーツに遊技を」のキャッチフレーズと共に双方の良い所をとるみたいなね。

……ふざけて考えてたら、案外よさそうに思えてきたオカパンです。
 



 


昨年3月より相談にお答えしてきた当コーナーも1周年を迎えることができました。今回は原点回帰の如くテキスト主体の内容でしたがいかがだったでしょうか。

おそらくみなさんもこの一年で飽きた相談事の解消がすすんだのではないかと思います。それでもまだ岡井に何か答えてほしいという変態紳士淑女がいらっしゃいましたら、お気軽にコメント欄までお願いします。それではまた。



 

23

351

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/04/27
「オカイ☆答える」1周年おめでとうございます。

さっそく相談なのですが福岡に
ホル調なかなか来てくれません…

鹿児島は結構な頻度であるのですが、もしかして これは編集長と岡井モノさんへの福岡ラーメン愛が足りないからでしょうか? なんと280円でラーメンが食べられる福岡! 博多駅のホームに立ち食いラーメン屋がある福岡! ラーメンバンザイ!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2018/04/24
「オカイ☆答える」1周年おめでとうございます!
さて早速ですがとある岡井って言う人があったら絶対に殴ると言っています。
どうすれば殴るのをやめていただけるのでしょうか?(笑)
プロフィール画像
投稿日:2018/04/24
「オカイ☆答える」1周年おめでとうございます。

自分も自由帳でコーナーをいくつかやってますが、だいたい1年ぐらいで止めてます。これは、コメントの反応あるなしでなく、自分がやりたいかどうかで続けているだけなので、どうでも良い話ですが。

「オカイ☆答える」の場合、反応が薄かったり、無くなったりすると終わるんですよね。これは難しい。そこで、敢えて岡井さんに聞きます。「オカイ☆答える」がこの先10年、100年、千年、1万年と2千年先まで愛されるコーナーである為にどうすれば良いのでしょうか。

とは質問したものの、自分は終わるまで応援してます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/04/23
3ヶ月に1回の割合で、質問スルーされるのは何故ですか?

オカイ、アタイの事嫌い?

アタイは一番のオカイファンなのにキー!
ってなって先月のコメント読み返したら

質問になってなかった(´・ω・`)

オカイへの愛情はどうしたら伝わりますか。

そして、明らかに質問だとわかる語彙力ってどうしたら身につきますか。

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報