パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/20(火)】あの大ヒット機種が導入されていたNO.1エメラルドはとてももったいない状況でした

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.08

【2/20(火)】あの大ヒット機種が導入されていたNO.1エメラルドはとてももったいない状況でした

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

初・No.1エメラルドさん!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 2月20日(火)
調査人 ますくめろん
入場方法 並び順

 

★ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

稼働も高く、常連さんからの期待も高かったのに
とてももったいない状況でした…!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 シンフォギアと1パチに活気が。
朝並び 約25名。新台導入された機種が人気!
稼働 昼過ぎから稼働が高くなりピーク時には約6割以上稼働!
ガチ勢 ジャグラーコーナーと新台に小役カウント勢が多いが全体敵に少な目。
設備 USBがあれば更に快適!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ジャグラーシリーズ』が狙い目!

調査当日は新台入替ということでパチスロコーナーではジャッカスチームと天下布武3が導入されていたのですが、打っている方からお話を聞いても出玉的にも正直寂しい状況でした。
ですが、お昼過ぎから稼働がかなり高くなったジャグラーシリーズからはちらほらと箱を使用している方を確認することができました。
ただジャグラーシリーズの総設置台数は60台。その中からいい台を探し当てるには今回はちょっと難しい状況ではあったかなと思います。
とはいえパチスロコーナーの中では一番活気があったので狙い目にしました。

『戦姫絶唱シンフォギア』が狙い目!

新台入替の目玉といえば8台導入されて計10台になったシンフォギア。
増産バージョンのスタイリッシュな筐体が導入されており、マスクマン1シンフォギアを愛している私、歓喜(ちなみにパチ7で1番はせせりくん…)。
朝のヒアリングでもシンフォギア狙ってきたよという方がいらっしゃるほどに期待されていました。
結果ストレスフリーで打つことができました。出玉も程よくついてましたよ!
パチンココーナーでは1パチ海シリーズも盛り上がっていましたが、朝からほぼ満席になっていましたし私自身も打っていて楽しめたので狙い目にしました!

 

常連さんの声と動き

当日は平日でしたが、25名程並ばれていました。
ヒアリングをしていくと、
「新台入替だから来た」
「ずっと通っているホールだけどリニューアルしてから頑張っていると思う」
「シンフォギアを打ちに来た」
「パチスロのテラフォーマーズを打つ!」
と言った声が聞けました。
「ホル調だから来たよ」なんて嬉しいお声も!

開店してからはやはりパチンココーナーは新台のシンフォギアに、パチスロコーナーも新台のジャッカスチームと天下布武3に人気が集中しました。
意外だったのは1台ずつしかないいわゆるバラエティ機種に座っている方が多かったこと。設定とか関係なく純粋にパチスロが好きな常連さんが多いのかな~と感じました。

 

出玉状況&データ

良さそうなジャグラーもちらほら…

真・花の慶次は夕方から好調!

天下布武3でフリーズ引いたそうです!

シンフォギアはこの通り


狙い目で先述したとおり、パチスロコーナーは全体的にまったりした印象でした。
ジャグラーシリーズはしっかりと回されていない台もあったのでもしかしたらいい台が潜んでいたのかもしれませんが、新台のジャッカスチームと天下布武3を打っていらっしゃる方々からは「今日はちょっと厳しいね~」という声が。
並びは多くなかったですが、平日にもかかわらずピーク稼働が6割以上あって、過去の調査結果も全て良かっただけに正直ちょっと残念な気持ちになってしまいました。

ただ、パチンココーナー、特にシンフォギアは素直に良かったなあと思えました。
とびっきりというわけではないですが、私がシンフォギア好きということを差し引いても楽しめる環境が用意されていたかと思います。
 

4パチでは他に準新台の真・花の慶次2から写真の通り出玉がついていましたよ!1パチ海シリーズは常連さんたちが和気藹々と打っていらしてとても微笑ましい光景でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー △(パチンコのみ)
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
休憩所充実

 

素敵なところ


店内に貼ってあったポスター、ヤクルトの健康相談会。
無料で骨量・基礎代謝・内臓脂肪・血圧を測定してもらえるんだそうです。
最近のホールさんは色んなサービスがありますが、これは初めて見ました。
お客さんの健康も気遣うホールさんのその姿勢、とても素敵です!

 

★実戦結果


シンフォギアが導入されたと聞いて座らずにはいられなかった私、増産バージョンを初打ち。
ウキウキしながら打っているとなんと2.5kで
レバブル→唄ってはダメフリーズ絶唱発展→70億リーチタイトル金・図柄ゴールド・当落ボタンレバブルという豪華すぎる演出で大当たり。
最終決戦も無事突破し、10連9800発で終了。
もう今日は勝ちやな!と確信していました、その時は…。
しかし、その後400程ハマリ単発、その後また単発。
最後のひと箱をガンダムラストシューティング甘に飲ませて実戦終了…。
慢心は良くないですね…反省します。でも隣で打っているお兄さんに話しかけてもらったり、シールちょうだいとおっしゃって下さる方がいてとても楽しい実戦でした!

 

まとめ


パチンコの状況は悪くなかったものの、パチスロが振るわず…だったので次にまた調査に伺うことがあればもっと活気のある光景を見たいですね。
常連さんからの期待感や過去の調査記事を見た限りですが、NO.1エメラルドさんはこうじゃないはず!
当日調査にご協力くださった皆様、ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー