パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【萌え連れスロレポート】2月25日どんじゃらは萌色一色だった!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2018.02.26

【萌え連れスロレポート】2月25日どんじゃらは萌色一色だった!

大味 大味   パチ7参加者募集企画

オリジナルキャラ桜木玉子ちゃんとのツーショット!


2月25日、埼玉県大宮のどんじゃらさんで、第3回萌えスロ限定連れスロ『萌天画劇(仮)』を実施させて頂きました!  今回参加してくださった精鋭は16名。大勢の方が参加して下さり誠にありがとうございます。 
 

 

萌天画劇(仮):ホウテンガゲキとは?

『萌えスロが好きな皆さんで集まって、萌えスロ限定で連れスロ三昧、萌え三昧!』という企画でございます。

今の萌スロは映像も奇麗、楽曲も素晴らしい、そしてもちろんゲーム性もしっかりしている。面白くないわけないじゃない! そんな所にですよ、同じ機種や同じキャラが好きな人と打てたらどれだけ面白いんだろう。と思ったわけです。確かに一人で打つのも面白いんですよ?だけど何々を引いたとき、何々演出が出た時、一緒に共有できる人がいたらさらに面白いんですよ。その楽しさを皆さんにも感じていただきたい! その為の企画となっております。

 

 

今回の集まってくれたメンバーはこんな人たち

好きな萌スロ 好きなキャラ
まどマギ マミさん
  せかいああば
G1 まこ
残機尽きるまで私は戦う 残機ちゃん
  しのぶ
化物語
GF
エウレカ
エウレカAO
蒼天
ひたぎ
心実ちゃん
タルホ
エレナ
玉玲
化物語
エウレカセブン
エウレカセブンAO
戦場ヶ原ひたぎ
タルホ
エレナ
  いっぱいいすぎて迷いまいまい
ラブキューレ
十字架Ⅱ
十字架Ⅲ
たかのあい
リオナ、ティナ
ジェシカ、カリナ
ガルパン ダー様

※こだわりがあると思いますので原文そのままです。

なんか毎回パチ7編集部の人が一人いる気がしますが今回もこんな精鋭が集まったところで萌天画劇がスタート!

 

 

どんじゃらさんは連れスロに最適!

参加者さんの自己紹介などをしながら、いよいよ入場。

萌天参加者以外の方もほとんどの人が萌スロコーナーに直行する! これぞどんじゃらクオリティ! やはり王道まどマギが人気のようでした!!

今回の大味的ベストショットは上の画像。まどマギ2を初打ちの方がいて教えもらいながら楽しんでました。折角なのでこの方に少し話を聞いてみました。

「自分は普段仕事も忙しく、子供が小さいので全然打なくって最近の台の事全く分からないんですよ。だけどたまに打つならこうやって人と打つのはめっちゃいいですね!結構ガチガチにやってる人とかもいて参考にしながら打てますし。何より何か起こった時一緒に盛り上がれるのはいいですね!」

こんなありがたい言葉をいただきました。初打ちでも熱いポイントや楽しいポイント理解しながら打てるのは連れスロの醍醐味ですね!そんな素敵な一枚でした!
 

 

即完売!?ツインエンジェルBREAKカチカチくん!

この日用意されていた上記画像の景品。入場から約30分後、大味が台を確保して店内を見て回った後に確認すると、なんと「完売」の文字が。早すぎです(笑)

これ結構レアなんですよね。某フリマアプリなんかでもかなり高めで取引されてたりするんですよ。こんなレアアイテムを景品においてくださるお店もなかなかないですよね!
 

 

お昼はパンチョさんのナポリタン!

当日はどんじゃらさんがパンチョさんのナポリタンを用意してくれたのですが、これがなんとメダル5枚と交換という事でした。流石に値段設定おかしくないですかね(笑)

もちろんのことすんげー美味しいんですよ。中にはお昼用と夕食用とで5個ぐらい交換している人もいました。こちらは毎月25日にやるらしいので是非食べに来てほしいです!!
 

 

終了後は飲み会へ

何々の台の何々が~。萌スロが好きな方同士熱く語らってました! 飲み会の際にアンケートと共に企画の一つである『俺の嫁コンテスト』の投票と発表も行いました!

その日打った中で自分が萌える!と思う画像を一枚撮っていただき、その中から投票で最高の一枚を決めるという企画です。素晴らしい画像がたくさんありましたが、今回のナンバーワンがこちら……!
 

ほむらちゃんの超ドアップ!ワルプルギスの夜突入画面ですね!


この後の熱い戦いを考えるといつもはクールなほむほむが頼もしく見えますね!優勝者には大味セレクションの薄い本セット(全年齢対象)をプレゼントいたしました!おめでとうございます!
 

 

最後に…

これで解散の筈でしたがパチンコ、パチスロトークをしたことにより熱が入ってしまい再び打ちにいかれる方が多くいらっしゃいました(笑)こんな感じで第三回萌天画劇(仮)も無事閉幕しました。今回のアンケートでは参加者さんの64%の方が最高!楽しかったと答えてくださいました。本当にありがたい限りです。また、ミッションである『参加者10人以上』をクリア出来たので次回も開催させていただく予定です。

いつも一人で萌スロを打ってて、このシーンのココ、最高に好きなんだけどわかってくれる仲間が周りにいないんだよなぁ……なんてモヤモヤしながら打ってる方。僕はその気持ち凄くわかります。なのでとりあえず参加してください!! 一緒に打つ楽しみを感じていただけると思います。 その他にも、もちろん興味がある人の参加もお待ちしてますよ! 一緒に萌スロ打って一緒にブヒろうぜ!
 

 

おまけ!

機種名 総ゲーム数 総差枚 ユーザー勝率
パチスロ GATE 13786 +6400枚 3/3
100%
パチスロツインエンジェルBREAK 20420 +4500枚 2/3
66%
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 6104 +7000枚 1/1
100%
オリジナルの萌えキャラを作っちゃう様なお店ですので萌系の機種がいい感じでした!!

 

連れスロ会場

元祖萌えの店、とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!

 

0

0

共有する

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報