パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. オカイ☆サロン
  4. オカイ☆答える ~2月分のご相談+~

オカイ☆サロン

オカイ☆サロン

2018.03.21

オカイ☆答える ~2月分のご相談+~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   オカイ☆サロン

どうも、岡井です。

ホールの中には危険がいっぱい、ホールの外にも危険がいっぱい。パチ関連の疑問から恋愛相談まで、迷い悩める子羊のもとへ、知識の象徴たる梟参上。



先日オシャレなカッフェでオシャレな食事をカッコつけながら食べようと画策しまして、エッグベネディクトなるものを注文してみました。


 

絶望的なまでのオシャレ感


は? 期待値の塊?

って思いましたよね、オシャレ過ぎてこの世の終わりかと思いました、出玉率で言えば『ギャンブルコンボ』(アルゼ)の6くらいありそう。
「あああのシャシン、シャシンいいですか、あわわ」と街で偶然憧れのハリウッドスターに遭遇した時みたいなテンションで店員さんに聞きましたからね、影になってるのも気にせずに夢中で撮りましたもん。「オラこったらオシャレなモンみたことねぇべ」って一度も使ったことない田舎っぽい訛りすら出ましたよ。

こんなこと書いたらオシャレ上級者と思われる読者諸兄には、「こんなの俺は毎朝食べてるぜ、岡井クソだせえ」みたいに思われるかもしれません、白米とイカの塩辛ぶつけるぞ。しかしそこは正直で誠実な人柄には定評のあるいなかっぺ大将こと岡井、今月もいただいたご相談にお答えするダス。


 



★男爵のよくないハッスル


あきうめさんからの相談


やぁ!岡井くん!

私はフラペチーノ男爵だよ!

あきうめ? 違う違う

フラペチーノ男爵だよ!(大事なので2回)

帰り道にフラペチーノ飲んでるアベック見ただけだからキャラ定まってないぞキラッ☆

さて突然だがクイズ!

ドゥェペペペポー


さてこれは何ジャグラーのスタート音でしょうか!


シンキングタァァァァァイムッ! 終了!


答えはジャンキージャグラーさ!

ドゥがポイントだぞ!

普通のジャグラーは

トェペペペポー

って濁らないんだ!

じゃあまた来月会おう!

 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

はじめまして男爵様、コメントをいただき光栄です。
異様なまでの多動性と改行をみせるフラペチーノ男爵様は何かゴキゲンな病に罹患しておられるのでしょうか、まことに心配です、ご自愛下さい。

ジャグラーシリーズの音色はそれぞれ微妙に違うので、ファンならばスタート音にも注目したくなるのが常、そして音という形なきものをどのように文字で表現するかというのも面白さのひとつでしょう。

ただ、ドゥェぺペペポー(スタート音)だけは無いです、本当に無いです(大事なので2回)。ましてトゥエポポポーなどもってのほかです、火葬。
 



★気になるあの娘とパラダイス


ガラムさんからの相談


オカイさん、ご無沙汰してます。
先日、遂にブラクラ3で+Gを出して有利区間1500ゲーム完走しました!

そんなことより、密かに想ってるあの娘が振り向いてくれません!!
こんなに想ってるのに!!!

スペシャルでマーベラスな作戦を御教示願います。

 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

ついにGが出ましたか。ブラクラ3はまだ数回しか打ててませんが、ARTがギャングスタパラダイスというネーミングが良いですよね。結構な満足感もあると思いますが、完走した感想も気になるところです。

さて、密かに想ってるあの娘とのことですが、どの程度密かなのでしょうか。こんなに想っている、という思考回路はショート寸前な気持ちは伝わりますが、意中のあの娘に相談者は認知されているのでしょうか。密か過ぎて特に知人ですらない可能性も疑ってしまいます、そのくせ相談者自身は彼女の生活リズムから自宅から全てを把握してハァハァしている可能性は無いでしょうか、これはいけません。正々堂々ファッショナブルなコスチュームで登場してあの娘にハァハァ、親愛なる隣人であることをハァハァアピールすべきですハァハァ。

スペシャルでマーベラス…… マーベル……
 

日本人が苦手なタイプの異様な“濃さ”であの娘もイチコロさ!!

ここはひとつマーベルなコスチュームを選びましょう。アーマーマッチョ、全身タイツマッチョ、半裸マッチョ、脇見せマッチョ、といったしつこいまでのボディラインとムンムン匂ってきそうな筋肉の百鬼夜行はある意味ギャングスタパラダイス。

そして異様に濃い顔つきであの娘に「『ぱちんこ アベンジャーズ』のメーカーを教えて下さい、あと付き合って下さい」と伝えましょう、「OK!!」と言ってくれるかもしれません。
 



★鮭は白身魚


はらいそさんからの相談


ロッカーが鮭の子供を、シャケナベイビーというのを
カッコウイイと思うのですが、なぜ人は争うのですか?

 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

なぜ人は争うのでしょう、それは人類永遠のテーマなのかもしれません。

ロッカーがシャケナベイビーと言った場合に考えるべきは、それがShake it up, babyなのか鮭なベイビーなのかという点です。
相談者が言うように後者だとするとそれはイクラではないのか、いや稚魚まで育ったものなのか。そもそもその個体は本当にサケなのか、カラフトマスではないのか。そろそろ大都が『鮪伝説』の後継機として『shake-鮭-』を出すのではないか、いやいやそんなわけないだろ馬鹿野郎、なんだと『爺サマー』を出したメーカーだぞ馬鹿はおまえだバガナックルーだと侃々諤々。
 

ロゴの橙色は鮭の身を表していることは明白であり、「鮭」に繋がることは想像に難くない


今日も争いの火種は絶えません。人類皆戦闘民族と言っても過言ではなかったのです。YEAH!!
 



★段位認定フカチナマン


ふかちなまさんからの相談


先月は質問を考える時間がなくて、すみませんでした。

今月から質問したいと思います。 月日が流れるのは早いもので、前回質問してから、藤井聡太棋士が2段昇格して、6段になられました。自分は人生の階段を42段くらい昇ったと思います。ぱち7の鳳凰位、岡井さんは、段位でいえばどのくらいでしょうか。5000の応援を受ける岡井さん、お答えお願いします。

 

パチ7編集部  岡井モノからの回答

段位などと肩書にこだわるのはもうやめましょう、あさましい。などと言えるわけもなく、とりあえずなんかすごそうな肩書があればハッタリが利きますし、実際お仕事も役職名でやり方が変わったりする世の中なので全くバカにできません。どうも、スーパーアドバイザーオカイ(SAO)です。キリトに似ています。

わりと真面目な話パチンコ・パチスロにも段位制度を取り入れればいいんじゃないでしょうか。文章書かないヤツはライターじゃないとか、ユーチューバーとパチンコタレントも分けるべきだとか広告業界も肩書に困ってますし、そこで「ふかち五段来店!!」とか「パチスロ竜王戦」とかあって対局がはじめればなんか格式高くなる感じもありますし。

先手オカイ名人、ハサミ打ちリプレイ
後手ふかち五段、順押しベル
先手オカイ名人、ハサミ打ちハズレ
後手ふかち五段、順押し直撃BIG(生入り)
先手オカイ名人、台パン(投了)

これに解説者も「手堅い一手ですね」「これは妙手」「オカイ、強いよね(台パン)」とコメントを差し込んでくるわけですよ、うん地味。もちろんオカイは段位で言えば十段も余裕です、そして応援ボタンは一時ブッ壊れてるんだと思ってました。
 



★ギャルのパンティーおくれーっ!!


にわかアンチさんからの相談


文ちゃんをもっと見せてほしい、パンツの色を教えて欲しい...!
それが私の願いです。

 


……

……教えないわよ、そもそもこれはコーナーの相談じゃないわ。

アヤさん、相談者の切なる願いにこたえるのが我らが使命ですよ。

はぁ……どうしてわたしの周りにはこういう変な手合いが集まるのかしら、まったく最低だわ。

でも気に入ってくれる人がいてよかったよ、登場回は正直全然人気なかったし。ファンが増えるよ、やったねアヤちゃん!

おいやめろ。

じゃあそろそろ言ってみようか。

なにが「じゃあ」なのかしら、言わないわよ。

なんだよ、ケチ。

ケチで結構、まったくとんだセクハラ野郎だわ。




 






 





 





 






 





 

↑怒ってる

 


とうとうコメント欄をとび出して相談を拾いはじめたこのコーナー。

岡井自身が進む道に迷っているのではないか、という噂もまことしやかにささやかれるオカイ☆答えるは皆様からのご相談をお待ちしています。

お気軽にコメント欄までどうぞ。

 

14

155

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/03/26
今、ホットな話題に台パンがあります。

自分は、今しがた、あんぱんを食したところであります。
去年、海パンを購入しました。泊まりが多いと重宝します。
2次元女子は、縞パンが多いですね。むふふ。
パンパン。文ちゃんに頬を殴られました。すみません。

というわけで、自分は、台パンする人を心が乏しいということで、
「スキャンティー」と呼ぶことにしました。
岡井さんは、台パンする人をどう思いますか。
プロフィール画像
ラディカル
投稿日:2018/03/24
オカイさんのお仕事ってなんですか?
よもや、このような文章を書いて生活できるほど、パチ7からお金をもらっている訳ではありますまい。
編集長、オカイさんの原稿料、もっと上げたげて下さい。
プロフィール画像
にわかアンチ
投稿日:2018/03/22
文ちゃんのおぱんつの色がわからないまま…
もやもy…むらむらします
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/03/21
フフフ。
ハハハ
ハァハハハハハ!

これでオカイもお腹ねじれちゃうほど笑っちゃうわ!
やべぇ俺!やべぇ俺!やべぇ俺天才じゃん!

いやぁお腹痛い。笑いすぎてお腹痛い。

っていう鉄板ネタを忘れました(´・ω・`)

仕方ないので、私もアヤのハウスの中心へ自らストーンとなって!

みたいねージャパン!

みたいねージャパン!そだねー!
(流行りには乗っていくスタイル)

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

PA GO!GO!郷comeback stage 77ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

Pドラム花火の源さん

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

Pポチッと一発!おだてブタ2

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

Pやじきた道中記 甘味ver.

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

Pぱちんこ水戸黄門4

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~ PREMIUM MODEL

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

P世紀末・天才バカボン〜神SPEC 凱旋〜

P新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~ SPECIAL EDITION

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pゴブリンスレイヤー

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

パチスロ武装神姫

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

パチスロファイヤードリフト

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lリングにかけろ1V

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年2月19日導入予定

パチンコ

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

2024年3月4日導入予定

パチンコ

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

PA満開昔ばなし天まで届け100ver.GO

パチスロ

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

2024年3月18日導入予定

パチンコ

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

パチスロ

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー