パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. オカイ☆サロン
  4. オカイ☆答える ~12月分のご相談~

オカイ☆サロン

オカイ☆サロン

2018.01.22

オカイ☆答える ~12月分のご相談~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   オカイ☆サロン

どうも、岡井です。

ホールの中には危険がいっぱい、ホールの外にも危険がいっぱい。 パチ関連の疑問から恋愛相談まで、迷い悩める子羊のもとへ、知識の象徴たr 「ちょっと待って」

!?

 

わたしは鉢瀬文 今回はアナタに代わって相談に答えるわ

……えっ誰? なにその大陸系の偉人みたいな名前……はちせぶん?

違うわ “はつせ あや” よ アヤちゃんと呼んでいただいて結構よ 女っ気も無く寂しいクソコーナーのテコ入れに来たの

えぇ、なんか無茶なキャラが出て来た……
一応これ岡井のコーナーなんだけど

パチンコパチスロ2次元アイドルとして、岡井の代わりにお兄ちゃん達の相談に乗るわこの野郎

(口悪いなコイツ、アイドルってキャラじゃないし……)

バーチャルユーチューバ―も流行ってるし、かわいいは正義よ

アイドルはそんな愛想も無い雑なキャラで務まるのか。
あと自分で言ってて悲しくなるけど、岡井の画力じゃ「かわいさ」とやらもだいぶあやしいぞ……

それじゃあさっそくはじめましょう オカイサロン特別編アヤちゃん☆答える

 いやだから話聞けよ




 


忠犬イチさんからの相談

はじめまして、初めてご相談します。
今日はクリスマスですが、オカイ先生はいかがお過ごしでしょうか? 私は職場の上司(既婚)、先輩(イケメン)、私(175㎝、85㎏のデブ)の三人で餃子を食べに行きます。 リア充○ねばいいのに。
彼女を作れとよく言われますが、5年連続フラれ、今年はとうとう出会いがないまま一年が過ぎようとしています。 どうせいっちゅーねん。 未だに去年クリスマスの一週間前にフラれたことがトラウマになってます。
やけくそでイブの前の日にパチンコをしたら五万持っていかれました。 抽選は170人中で184番という謎の結果でした。
そして妻帯者で勝ち組のはずの編集長がこのコラムで女性を紹介してほしいとか言ってるのをみて、このやり場のない怒りをどこにぶつけたらいいかわかりません。 道行くカップルの男に無駄に鍛えた握力(約80㎏)でアイアンクローをかませと私の右腕がうずいております。 もはやオカイ先生にアイアンクローをさせてください。ダメなら編集長にやらせてください。もしそれもダメなら、オカイ先生がこいつリア充だなという個人的に恨みのある知り合いの方を紹介してください。
アイアンクローがダメだと言うなら、4の字固めでもテキサスクローバーホールドでもボストンクラブでも卍固めでも筋肉バスターでもかまいません。
このやり場のない気持ちを物理的にぶつけるものがほしいです。
話がそれましたが、来年のクリスマスはいい加減華やかなクリスマスを過ごしたいです。 どうしたらいいでしょうか?
 

物理的にぶつける対象じゃなく出会いを探せよこの野郎☆
もちろん出会いがあったからってすぐにうまくいくわけじゃないけど、5年連続でフラれることができるってのは相談者にそれだけ積極性があるってこと。 特別にイケメンであるとか金持ちであるとかは関係なく彼女が出来る人も多くいるんだから、 その積極性があれば、あとは自分を磨いていけば素敵な相手も見つかるんじゃないかしら。
一つだけ注意点としては、女性とマッスルドッキングしたいって気持もわかるけど、 あまりにもそれを全面に出し過ぎると「へのつっぱりはいらんですよ」と女性がひいてしまう可能性が大ね、最悪通報されるから気を付けて。
どうしても何かにぶつけたい時は、平和のアタックビジョン機あたりの下パネルに張り手でもかましてみたらどうかしら。 あらあなたたくましいのね素敵ウッフンと女性店員から連絡先の交換を求められ……ないわね、多分普通に怒られるわ、最悪通報ね。

ちなみに岡井はクリスマスに三人で餃子どころか一人で佃煮と米を食ってたわ、なんか泣いてたし


うるせー!




 


のりめんさんからの相談

凄い、感動しました! 今度、久しぶりにお爺ちゃんと縁側で お爺ちゃんの人生に王手! 決めて来ます!
岡井さんのコメント返信には脱帽するばかりで、何時も感動しております。 きっと、真面目にやって来たからでしょうね。
相談と言ってはなんですが、次の返信は年を越す頃になるかと思われます。 来年の抱負と、岡井さん自身がオススメする機種を教えて下さい。
 

お爺ちゃんの人生に王手はやめろこの野郎☆

(あ、「この野郎」って決めセリフ的なアレなんだ、なんちゅうセンスだ……)

ンで岡井、アナタの抱負とオススメ機種が知りたいらしいわ。
――え? 今年のクリスマスは彼女と過ごしたい? 佃煮でも食ってろ、んでオススメ機種は何?
――番長3とバーサス? 普通か、つまんねぇ岡井つまんねぇ。 わたしが代わりに答えてあげるわ、そうね、『賞金首2』がいいわね。 まず筐体右上に突き出たリボルバーの役物、無くても問題ないしむしろ邪魔まであるけど、銃はガンマンの魂ってコト、理屈じゃないの。
そして上乗せ演出時にはこのトリガーを引く場面が多いんだけど、体感半分以上が不発になるリアル志向ね。 「トリガーを引けっ!!」って指示され操作すると何も出ないみたいな、そもそも搭載する意味を問う仕様よ。 いざ敵を打ち抜いたらハンドスピナーも真っ青の異様な回転ぶりで吹っ飛ぶ敵、そして直後に立ち上がる敵。でも全体的にマイルド出玉ルート。 このちぐはぐさがクセになることうけあいよ、まず設置店を探すことが困難だけど一度試してみなさい。


思ったより普通の答えで逆に不気味だ……

ガチ勢には自動販売機という機種の釣銭口に終日手を出し入れする哀しい期待値の積み方もあるわね

やめろ




 


すっふぃーさんからの相談

キスして僕に移せ(錯乱)

初めてコメントさせていただきます。 街はクリスマス、職場もクリスマス一色な今日この頃ですが、岡井さんはいかがお過ごしでしょうか。
僕の相談はまさに、このクリスマスとかいうしょうもないイベントに関わるものであります。 職場は女性が9割5分、というか僕以外全員女性の職場で働いているわけなのですが、そのグループラインにこんな一文が投稿されました。 "メリークリスマス!素敵なイブをお過ごしください♡"
さあこの後は大変です、こぞってこぞって同じようにクリスマスを祝う文章が溢れます。 この文章を受信したのはパチ屋のハナビの前、イブの予定は男と麻雀という誰に非難されることもない僕ですが、このメリークリスマス(笑)ムードに乗っかることに抵抗があり、結果既読無視という最低の選択を行ってしまいました。
さて、岡井さんに相談です。 僕は何と発言すれば、良かったのでしょうか?
 

わたしばかよね(おばかさんよね)

女性に囲まれる職場という時点でこれを見てる寂しいオッサン連中を敵に回してるぞこの野郎☆
まず言うけれど、女というのは共感を求めるものなので、嘘でもいいから「みなさん素敵なイブを」くらい送っておくべきだったわ。女性陣が相談者のことを気にしているかはわからないけど、社会人としてカドが立たない対応をして損はないわ、立ち回りの大切さはホールでもオフィスでも同じということね。

それとも馴れ合いを嫌う一匹狼だぜというキャラなのかしら。トレンチコートの襟を立てるタイプかしら。ハードボイルドかしら。グリフォンの幻影かしら。 細かい演出の変化やボーナスを引くタイミング次第で大きな波が起こせる丁寧な作りの台だったわ。

というわけでやはりグループラインも細かな対応が重要ね、誰かが発言する度に秒速で返信を繰り返し気味悪がらせてグループラインを過疎化しましょう、 いつしか相談者を除いた別のグループが結成されることになると思うけれど、ついていけないノリに付き合わされることなくみんなハッピー、思う存分ハナビで勝負できるぜい!よ。


既読無視はパチ7編集長もよく使うよ! まったく最低の選択だよね!




 


ふかちなまさんからの相談

岡井先生へ この質問を見られる頃、1月も終わり、2月に入りますね。
おそらくは、この業界はみなし機撤去の話になるかと思います。 4号機のみなし機撤去時期もそうでしたが、駆け込み申請、駆け込みで作った台になかなか面白い台って出来にくいと思われます。 しかし、岡井先生なら、どんな台でも楽しく打てると聞きました。
今後のぱちんこ、パチスロを楽しく打つ秘訣がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。
 

面白いかどうかは本人の心の持ち方ひとつよこの野郎☆

駆け込みで作られたというと聞こえは悪いけれど、その規定内で考えられた末期の台ということは円熟期ということもできるわ。 他人の評判が悪いとか、数百ゲーム程度回してクソ台認定してしまうのはとても勿体ないわ。
よく言われることだけれど、まず先入観や別の台との比較を忘れるべきね、AT純増が 3枚/1ゲーム 無いからクソとか言いだしたらもう打つ台なんて無いわ。 楽しむコツは全力で感動することよ、楽しさを受け入れられる状態に自分を持っていくということも軽視できないわ。

「新たなゲーム性」「美しい液晶演出」「盛り上がる素晴らしい音楽」
どうせつまらないんだと決めつけることなく、純粋な気持ちで楽しめばいいし、出玉がショボイなんて言葉は長時間打ってから言うべきね。

それでもどうしても擁護不能な台だと思ったらもう 「メダルを掛けて役を揃える部分が良い」「椅子が猛烈にフカフカ」「この時間に耐えて帰宅し食べるカレーが最高」 とかとにかくポジティブな思考で臨めばいいの。もうそれができればなんでも楽しいわ。カレーおいしいわ。 ぱちんこも下皿にブリブリとカレールーが払い出されるようになれば楽しさ満点ドリームね。


カレーおいしいです、カレーを食べましょう。普通に食べましょう、普通に。




 


元職長さんからの相談

タイムマシーンはどうやったら作れますか?
オカイ先生は作れますか?
どうしても過去に戻りたいのですが
 

きっと相談者はこれからも先も、過去に戻ってやり直したいと思うだろう。 今やり直しなさい。未来を。 十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんだよ、今。

なんて諭す言葉もあるけれど、オカイにはタイムマシーンは作れないし過去に戻る方法への検討もつかないわ、オカイ自身も先週のホール入店前の自分を殴ってでも止めたい(-68k)とか言ってたし。 タイムマシンにお願いしてみても問題の解決はなかなか難しそうね、過去をやりなおしたいという気持ちはわかるけれど、現実を見ろこの野郎☆なんてサディスティックな言葉しか見つからないわ。

タイムマシンといえば『タイムクロス』シリーズだけど、過去を振り返ると2005年には『祭の達人』というパチスロ機があったわ。 いわゆるボーナス高確ゾーンである「お祭りタイム」なんだけど、いつしか「オマイム」という略称が定着したわ。

なんなのこのワードセンス、いかにも楽しそうじゃない。 さらに搭載された楽曲「ウィンちゃん音頭」の賑やかさったらないわ、思わず「祭りだわっしょーい!」と合いの手をいれたくなること請け合いね。 相談者はやり直したいことがあるのかもしれないけれど、 まずは今を心のオマイムに突入させてわっしょいわっしょいポジティブに過ごす事をおすすめするわ。そうすればウィンちゃんの手がかりを求めた博士がタイムマシンでたずねてくる可能性もゼロではない気がするの。


やじきた祭でも可
そして今でも先週の自分を殴りたい




 


銀チャさんからの相談

おかいそんせい。こんにちは。
パチンコ打ちながら相談をスマホで打ち込んでいるので、誤字脱字をお許しください。
でね、今10000円位負けてるんですが、なんとかならんすかね? チャンスとかでる割には、なんも起きませんし、わたしはもうパチンコをやめるべきなのでしょうか。 ニシムタ。
にしても、パチンコたのしいですね。
腹減ったなぁ。
ゼウスはクレタ島で生まれたそうですよ。

あーん_:(´ཀ`」 ∠):
 

相談者は何か悪い物でも食べたのかしら、支離滅裂な文章からは底知れぬ恐怖のようなものも感じるわね。10000円投資したのも自分だし負けたのも自分なんだから完全に自己責任よこの野郎☆

とはいえパチンコのハマり時はなかなかしんどいものがあるわね、先日も岡井が某大手ホールで打ったらCRデモ画面状態になって、最速で最短でまっすぐに一直線に持ち玉が消滅したわ、仕方ないから自分で絶唱してたもの。

しんふぉギャアーッ!!!!(断末魔)

……いえちょっと待って、相談者自身がことわっているように、ここに記されている文字列は誤字の可能性が大であって、 本来のメッセージは我々に対する警告であって、なんやかんやあって人類は滅亡する!!


なんだってー!!

まぁ入力もままならないほどパチンコが面白いならば何も言う事はないわ、節度を守って楽しく遊んでね☆

……なんかキレイにまとめたな




 

――というわけで今回はお兄ちゃん達の相談にアヤが答えたわ、参考になったかしら なったわね? なったって言えよこの野郎☆

いや、読んでくれてる人にそんな言い方は……

あン? 誰のために出てきてやったと思ってるの?
わたしの人気でオカイ☆サロンの今後も安泰よ


うーん、多分アヤちゃんもそんなに人気でないと思うよ……
 

はぁ? 失礼ね、少なくともアナタより人気出るわ、だいたいそのフクロウキャラも意味わかんないし、最近読み始めた人はフクロウって認識すらないわよ

まぁ、確かに現状珍妙なクリーチャーみたいなデザインになってる感は否定しない

そうでしょ? そのうえ中身は薄汚いオッサンなんだから、これからもこのコーナーはわたしに任せればいいのよ

……

あら ぐぅの音も出ないようね

……いや、キミの中身も薄汚いオッサンだよ



っていうかここまでの全部がオッサンの一人芝居だからね




 




パチ7編集部  ……というわけで次回はどんな答えが飛び出すかオカイ☆答える。
 

コメント欄でご相談いただければ、だいたいの案件は著しい遅延の後にお答えいたします、お気軽にどうぞ。 アヤちゃんの再登場はあるのか、それは誰にもわからない、岡井にもわからない。


 

17

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(5 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/01/27
やんわらわらうぃーゃぅぇーよ
やんわらぅぇーよ
やんわらわらうぃーゃぅぇーよ
やんわらぅぇーよ
ぅぇーぅぇーよぉぉぉぉぉー

ってCRキャプ翼の特訓中に流れる曲を言葉にしてるのに

誰も何もいわねんだ(´・ω・`)

なんの策略かしら。

教えてアヤちゃんハァハァ(´Д`)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2018/01/23
天国のオカイさんへ。

カレー(3辛)食べているところ失礼します。5.9号機への規制で
ノーマルタイプ機が増えてきていますね。風の噂でオカイさんが
順押し中押し逆押しに次ぐ第四の押し順【上押し】というのを
提唱したというのを聞いたのですが一体どういうことなのか分かりません。
このままだと成仏できないので教えてください。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/01/23
アヤちゃん!お願いがあります!

岡井さんの薄い本にパワーがあるかどうか、試しに作ってください!

効果があればパチ7四周年の景品に!ヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/01/23
アヤちゃんこんにちは。

えっと、質問なんですが最近心の風邪に掛かったようで思う様にパチスロ、パチンコを楽しむことが出来ません。

一時的なものでしょうが、これ迄元気に打ち込んでいたわたしはどこに行ったのでしょうか…

アヤちゃんのド直球なアドバイスを期待して…











…あ、




岡井先生居たんですね…


なんか、影薄くないですか?
若干向こう側が透けて見えてますよ!?
プロフィール画像
ten番
投稿日:2018/01/23
オカイ大先生、こんばんは。
先月は渾身のクリスマスネタを書いたにも関わらず、Wordに保存したまま投稿を忘れる痛恨の失態を犯しました。
最近このような物忘れが激しいです。
今月の収支も記録していますが、不戦の約定を解きまくって9千枚出したところまでは覚えているんですがその後何故か月トータル-61kと出ています。
以前は記憶喪失しながら打っていたら修学旅行のバスのガラスを割りまくる不良が頑張ったらしく大量のコインが手に入りましたが全く逆のことが起こっております。
助けて下さい。
あとご主人様を紹介して下さい。

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報