パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7特集記事 しくじり店長


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 新台攻略なんてラッシーにやらせりゃいんだよ!〜しこラシ〜
  4. 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」暫定版ボーナス最速揃え手順

新台攻略なんてラッシーにやらせりゃいんだよ!〜しこラシ〜

新台攻略なんてラッシーにやらせりゃいんだよ!〜しこラシ〜

2017.12.19

「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」暫定版ボーナス最速揃え手順

ラッシー ラッシー   新台攻略なんてラッシーにやらせりゃいんだよ!〜しこラシ〜

「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」が、ついにデビューしましたね! 今回は導入直後に役立つ「ボーナス最速揃え手順」だけをシンプルに紹介します。すでに機種ページも充実していますし、あまり長いと読むのも大変でしょうから。

とはいえ、今回紹介する最速揃え手順はあくまで「暫定版」。導入からしばらく経てば、よりスマートな手順が見つかる可能性はあります。また、これだけボーナスの種類が多く手順が複雑だと、情報媒体により手順が異なることも考えられます。手数が少ないほど理想ですが、絞り込むボーナスの順番も重要ですね。さらに内部数値が明らかになれば「設定○ならこのボーナスから狙うべきだ」とか、「○○同時当選なら○○ボーナス確定」などと、修正される可能性もございます。あらかじめ暫定版とご理解のうえ、実践してください。


では、まず最速揃えに必要な情報を挙げていきましょう。
 

 

ボーナスの種類

 

リール配列と有効ライン


リール配列
左リールは黄7と青7が近い。また、赤7頭のボーナスも多い。中リールは黄7と赤7が近い。右リールは黄7とBAR、 BARと青7、 赤7と黄7がそれぞれ近い。これらが最速揃えのヒントになりますね。

有効ライン
3枚掛けはオーソドックスな5ライン。通常時は3枚掛け専用で、1・2枚掛けはできません。

小役優先制御
もはや説明不要ですね。ボーナスより小役のほうが優先的に揃います。手順の途中で小役が揃ったら、同じ手順を繰り返しましょう。

 

 

ボーナス当選要因


ボーナスは小役との同時当選がメイン。特に多いのがチャンスリプレイ同時当選で、次点が強弱チェリー同時当選。ちなみに上記のリーチ目とは確定役(1枚役)を指します。もちろんボーナス成立後もリーチ目は出現しますが、それとは別と思ってください。
 

 

リプレイ確率の上昇

チャンスリプレイ成立後は12G間のプチRTへ

ボーナス成立後もリプレイ確率が大幅に上昇。レア役成立後にリプレイが連続したら、ボーナス成立を疑いましょう。なお、全てのボーナスでリプレイ確率がアップするかは、現在調査中です。続報に期待しましょう。

 



手順の前に……
ボーナスが9種類もあるため、手順の実践はなかなか難しいです。ビタ押しを必要とするところもありますし、リプレイの連続に阻まれ成立ボーナスの絞り込みが進まないこともあります。でもリプレイ確率が相当高いため、長いゲーム数を要したとしても大きな損はしないハズ。「告知より先に揃えられたらラッキー」くらいの気持ちで臨みましょう。
 

 

ボーナス最速揃え手順

紹介する手順なら、3手以内でボーナスの種類を特定できます。揃えるには最大4手。手数こそ多く見えますが、イヤなREGを手順の序盤で潰せるのがポイントです。もちろん途中で小役が揃ったり、目押しをミスした場合は同じ手順を繰り返してください。手順ごとの揃えられるボーナスの種類は以下の通り。

手順①…黄同色BIG・黄REG・赤異色BIG・赤REG
手順②…青同色BIG・青REG
手順③…赤同色BIG・3色BIG
手順④…青異色BIG


上記を暗記する必要はありません。ただし、手順を実践しながらどのボーナスを否定したか、頭の中で整理する必要はありますね。実戦では手順③までにほとんど揃うことになるでしょう。では、具体的な手順を紹介します。
 


手順①
中リール中・下段に黄7狙い

 

まずは中リール中・下段に黄7を狙う。なお、黄7を上段に押してしまうとスイカを取りこぼすので要注意。

 

【停止形①】

目押しが正確ならベルの可能性大。ただし強チェリーの可能性もあるので、左リールにチェリーを狙い、右リールは適当打ち。

 

【停止形②】

これが基本の停止形。強ベル・強チェリーの可能性もアリ。ちなみに目押しミスならハズレで停止することも。右リール下段に黄7をビタ押ししましょう。

 

【停止形②-A】

左リールに黄7を狙って黄同色BIGをフォロー。なお、強チェリーは取りこぼしてしまいます。また、中リールの目押しミスならハズレでもこの形に。

【停止形②-B】

左リールに黄7を狙って黄REGをフォロー。これも強チェリーのこぼしや、目押しミスのハズレあり。

 

【停止形③】

リプレイ確定。左・右リールは適当打ち。

 

【停止形④】

ハズレは基本的にこの形に。弱チェリーやチャンスリプレイの可能性もある。右リール上段にBARをビタ押ししよう。


POINT

 右リールを止めたら、右リール中段に注目。
基本的にベルやソウルジェムならハズレorボーナス。
リプレイなら弱チェリーやチャンスリプレイ。詳細は以下の通り。
 

 

【停止形④-A】

左リール上段までに赤7を狙って赤REGをフォロー。ハズレや青7頭系のボーナスの可能性も残る。

【停止形④-B】

実戦上、弱チェリーorチャンスリプレイ。左リールにチェリーを狙おう。

【停止形④-C】

左リール上段までに赤7を狙い、赤異色BIGをフォローしよう。目押しミスならハズレもある(ボーナスの可能性は残る)。

 

【停止形⑤】

スイカがスベってきたら、左リールでスイカをフォロー。右リールは適当打ちでOK。スイカが中リール中段に止まればベルの可能性も。

 


手順②
右リール枠内にBAR狙い

 

まずは右リール枠内にBARを狙う。

 

【停止形①】

ハズレ・スイカ・強チェリーの可能性アリ。左リールはBARを目安に③番のチェリーを狙おう。

 

【停止形①-A】

中リールは適当打ちでOK。

【停止形①-B】

中リールにスイカを狙おう。

 

【停止形②】

実戦上では強ベルなので、左・中リールは適当打ち。

 

【停止形③】

リプレイ濃厚だが、弱チェリーやチャンスリプレイの可能性も。左リール枠内に青7を狙い、青REGと弱チェリーを同時にフォローしよう。青REGと小役を否定してもボーナスの可能性は残るが、目押しミスによるただのハズレもアリ。
 

【停止形④】

ベル濃厚。左・中リールともに適当打ちで構わない。

 

【停止形⑤】

青同色BIGやスイカ・強チェリーの可能性アリ。左リール枠上~中段に青7を狙おう。

 

【停止形⑤-A】

中リール青7狙いで青同色BIGをフォロー。

【停止形⑤-B】

スイカがテンパイしたら中リールにスイカを狙う。

【停止形⑤-C】

チェリーまでスベったら中リールは適当打ちでOK。

 


手順③
左リールに〝ソスナ〟をビタ押し

 

左リールにソスナ(ソウルジェム・スイカ・赤7)をビタ押し! 「ズキュキューン♪」と1確の効果音が鳴ったら赤同色BIGor3色BIGなので、右リール枠内に赤7を狙おう。
 

【停止形①-A】

赤7がテンパイしたら、中リールに赤7を狙う。

【停止形①-B】

右上がりに赤7と黄7がテンパイしたら、中リール中段までに青7を狙おう。

 

【停止形②】

スイカが下段に停止したら、中リールでスイカをフォロー。右リールは適当打ちでOK。

 

【停止形③】

ベル・ハズレ濃厚。強ベルやチャンスリプレイもアリ。中・右リールは適当打ちで構わない。

 

【停止形④】

チェリーがスベってきたら、中・右リールは適当打ちでOK。強弱判別は右リールの中段に注目。リプレイなら弱、それ以外なら強だ。

 


手順④
左リール枠上〜中段に青7狙い

 

左リール枠上~中段に青7を狙い、チェリーやスイカをフォローしつつ青異色BIGを揃えよう。

 

【停止形①】

右リールに赤7を狙い、スイカがテンパイしたら中リールにスイカを狙う。青7と赤7がテンパイしたら、中リールに青7を狙おう。

 

【停止形②】

中リールに青7、右リールに赤7を狙おう。

 

【停止形③】

チェリーがスベってきたら、中・右リールは適当打ちで構わない。




手順は以上になります。

ボーナス確率を見れば分かる通りBIG偏向型なので、BIGから揃えにいくのが定石です。しかし実戦ではREGの割合も高かったので、REGも早めにフォローするようにしています。散々ボーナス判別をし、最後に残ったのがREGだと悔しいのでね。メディアやネットでは全く違う手順もたくさん紹介されるかもしれませんが、やたらREGを引く俺にはコレが向いてるかな。

なお、途中でチェリーを取りこぼす恐れもありますが、そのぶんボーナスを早く揃えられたら損はしません。チェリーを拾っても、また次ゲームで3枚掛けを強いられるためです。また、チェリー確率に設定差があるとしても、プレイ前にユニメモを起動しておけば正確な出現率が分かるため問題ありません。設定推測をするなら、必ずユニメモを起動しておきましょう!


実際にホールで稼働し始めたら、もっと楽な手順が見つかるかも!? もしより良い手順が見つかったら、また「しこラシ」で紹介するかもしれません。

 



(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
 Licensed by SME Records
 Licensed by Aniplex Inc.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ラッシー
代表作:パチスロワイルドサイド -脇役という生き方-

山形県出身。アルバイトでCSのパチンコ・パチスロ番組スタッフを経験し、その後、パチスロ攻略誌編集部へ。2年半ほど編集部員としての下積みを経て、23歳でライターに転身。現在は「パチスロ必勝本&DX」や「パチスロ極&Z」を中心に執筆。DVD・CS番組・無料動画などに出演しつつ、動画のディレクションや編集も担当。好きなパチスロはハナビシリーズ・ドンちゃんシリーズ、他多数。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ

  • カツ丼コラボT