パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 大味感激!愛が深すぎた萌え連れスロ!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2017.12.02

大味感激!愛が深すぎた萌え連れスロ!

大味 大味   パチ7参加者募集企画

▲どうも!パチ7ライターの大味です!


11月25日、埼玉県大宮のどんじゃらさんという、萌え人にとってはとても有名なホールさんで、第1回萌えスロ限定連れスロ『萌天画劇(仮)』を実施させて頂きました!

今回登録参加してくださった精鋭は25名。大勢の方が参加して下さりました。本当にありがたい限りでございます。 

 

 

萌天画劇(仮):ホウテンガゲキとは?

先述した通り『萌えスロが好きな皆さんで集まって、萌えスロ限定で連れスロ三昧、萌え三昧!』という企画でございます。

これ、私の持ち込み企画なんです。なぜこの企画をやりたいと思ったか。

一言でいうと時代です。昔は「萌えスロ」なんて言葉もなくて、朝一ツインエンジェルにでも行こうものなら鼻で笑われたのを覚えています。それが今ではどうですか。秋葉原の萌スロが強いお店には入場抽選に数千人来たりします。そこで思ったわけですよ。ようやく萌えスロの時代が到来したんだな、と。

映像も奇麗、楽曲も素晴らしい、そしてもちろんゲーム性もしっかりしている。面白くないわけないじゃない! そんな時代にですよ、同じ機種や同じキャラが好きな人と打てたらどれだけ面白いんだろう。と思ったわけです。確かに一人で打つのも面白いんですよ?だけど何々を引いたとき、何々演出が出た時、一緒に共有できる人がいたらさらに面白いんですよ。その楽しさを感じていただきたい! そう思い企画いたしました。

 

 

濃厚な参加メンバー(笑)

好きな萌スロ 好きなキャラ
物語シリーズ 千石撫子
まど2 杏子
ツインエンジェルBREAK 天月めぐる
ドリスタ ミント
A偽 まどか  
まどか 暁美ほむら
化物語 なでこ
戦コレ2 アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
マクロス まどマギ GF ランカちゃん
ミルキィホームズTD 大体好きなので選べません
まどマギ マジハロ 佐倉杏子
残機尽きるまで私は戦う 残機ちゃん
スーパーリアル麻雀 織田信奈
まどマギ 戦コレ2 沖ドキ まどマギ 戦コレ2 沖ドキ
戦国乙女Aタイプ まどかマギカ ほむら
涼宮ハルヒの憂鬱 せかいああば
絶対衝激 番長2 マチ子先生
マクロス、ツイン等のかわいい女の子がいれば大抵打てます かわいい子全部
まどマギ 鹿目まどか
戦国乙女2 金髪のキャラ C.C.
麻雀物語 絶対衝激Ⅱ 女の子
Zガンダム エマシーン
初代まどかマギカ エンタライオン

※こだわりがあると思いますので原文そのままです。

間違いなく、その道の精鋭が集まったことがご理解頂けると思います。こんなメンバーで萌天画劇がスタート!

 

 

どんじゃらさんはやはり萌天画劇に最適(笑)

▲参加者さん2台並びで裏マギクエ!

まず驚かされたのが前日から並んでいる方がいたという事(笑)  お店に対する信頼度の高さが伺えます。ちなみに先頭の方は『麻雀物語2』を確保されてました。確かに普通のお店ではなかなか高設定を打てることがない機種ですからね。

参加者さんの自己紹介などをしながら、いよいよ入場。

ここで驚きの光景を目にします。萌ロードと呼ばれる萌スロコーナー満台! バジリスク絆、押忍!番長3に座る人0! こんな事普通のお店ではあり得ないですよね(笑)  何とまぁ尖ったお店だ事。さすがどんじゃらさん!

萌ロードで遊技されている方は、マイスロ、ユニメモのカスタム率激高でみんな愛があるなぁ……とほんわかしました。こんな感じでワイワイと皆さん楽しまれてました! 

そして上の画像。僕はこういう光景が見たかったんです!これがもし一人で打ってたらこんな出来ないですからね! 嬉しい時も悲しい時も仲間と共有できる。これぞ連れスロの醍醐味。連れスロってやっぱめちゃくちゃ楽しい!そう再認識させてくれる一枚でした。 

 

 

メイド居酒屋HoneyHoneyさんへ!

▲萌えなんだから、やっぱりメイドさんでしょう!

連れスロとセットの飲み会は『メイド居酒屋HoneyHoneyさん』を貸し切りで行いました。

お酒を楽しむ方、メイドさんとの会話を楽しむ方、メイドさんを口説いてる方色々いらっしゃいました(笑)
 

▲ピングドラムの高倉陽毬に決定!

今回の企画の一つである『俺の嫁コンテスト』の大賞の発表も行いました! その日打った中で自分が萌える!と思う画像を一枚撮っていただき、その中から投票で最高の一枚を決めるという企画です。

素晴らしい画像がたくさんありましたが、ピングドラムの高倉陽毬画像に決定!
 

▲優勝者にはスペシャルオムライスが授与されました!おめでとうございます!

二次会へ行く方、遠方だからと帰られる方、色々いらっしゃいましたが、こんな感じで第一回萌天画劇(仮)閉幕しました。

編集長からのミッション『参加者10人以上』を何とかクリア出来たので次回も開催する予定です。

いつも一人で萌スロを打ってて、このシーンのココ、最高に好きなんだけどわかってくれる仲間が周りにいないんだよなぁ……なんてモヤモヤしながら打ってる方。僕はその気持ち凄くわかります。

なのでとりあえず参加してください(笑) 一緒に打つ楽しみを感じていただけると思います。 その他にも、もちろん興味がある人の参加もお待ちしてますよ! 一緒に萌スロ打って一緒にブヒろうぜ!
 

 

おまけ!

機種名 ゲーム数 差枚 出率
パチスロ IS<インフィニット・ストラトス> 8010 7500枚 131.2%
パチスロ蒼穹のファフナー 9930 6000枚 120.1%
パチスロ アクエリオンEVOL 10112 14500枚 147.8%

こんな感じでなんかSANKYO機種が強かったのかな、という印象。
 

▲素敵な機種構成だけじゃなく、出玉もバッチリでした!

 

連れスロ会場

▲埼玉県大宮のどんじゃらさん

元祖萌えの店、とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!

 

8

共有する

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー