パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2017年12月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介!ノーマルに注力するパーラーが増えてる!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2017.12.06

【2017年12月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介!ノーマルに注力するパーラーが増えてる!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

11月は、1年の中で1番勝ちやすい12月の準備期間。12月は周年祭を迎えるパーラーやリニューアルオープンするパーラーが多く、気合いを入れてくる事が多いんです。なので11月は、そんな気合いの入れ具合を探る為に、普段は行かないエリアにまで足を伸ばしました。

今の時代、わざわざ足を運ばなくてもパーラーの情報はSNSなどで簡単に見れちゃいますが、その内容には主観が入っていたり、そもそも釣り(嘘)だったりと、結局は自分の目で見ないと分からない事が多いですからね。11月は動いただけあって、納得のいくリサーチができたました。12月はやったりますよ♪

ちなみに、
12月とはいえこのご時世ですから、新規出店するパーラーはほとんど無いと思いきや、大手チェーンのグランドオープン情報は結構耳にしますね。嬉しい誤算ってやつですね。当然グランドオープンは僕も狙っていきます!

少し古い記事ですが、グランドオープンするパーラーの狙い目やその周辺地域の狙い目などをまとめてますので、参考にしてみてください! 
※番外編「グランドオープン攻略記事」


ではさっそく11月のエース機種の選定に参りましょう!

11月は5.9号機が初お目見え。「ニューパルサーSPⅡ」はノーマルなので規制の影響はほぼありませんが、ARTタイプの「戦国コレクション3」は従来のART機とは一風変わった造りになってますね。戦コレ3打ちましたけど、僕は結構好きでしたよ! 近日公開予定の鬼さんぽで取り上げていますので、興味のある方は是非。

果たしてエース機種に待ったをかける新人は出てきたのでしょうか?

 


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

2017年鬼くんの収支
収支
1月 +15,336枚
2月 +10,092枚
3月 +8,626枚
4月 +17,862枚
5月 +22,960枚
6月 +17,037枚
7月 +2,788枚
8月 +9.976枚
9月 +20,612枚
10月 +6,066枚
11月 +10,625枚

冒頭で書いたとおり色んなパーラーに行きました。状況の確認がメインだったのでノーマル機で様子見する事が多かったですね。ノーマルタイプの後ツモがビシバシ決まり、予想以上のプラスで終われました!

 


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

バーサス(アクロス)

11月のイチ押し機種は「バーサス」です。過去のドラフト会議記事でも取り上げた機種で、昨年の夏頃からしばらくの間スタメンとして活躍していました。記事フォーマットの変更により、取り上げる機種数を3つに減らしたことで溢れてしまった機種ですね。パーラーに導入されてから1年以上経ちますが、ここにきて本機に注力するパーラーが増えてきました!

立ち回りのコツ!
VG中の
ハズレ確率
1/10.83(設定1)
1/7.60(設定6)
VG100G消化で1/9.0以下ならヤメ。
BIG中の
中段V揃い確率
1/16384.00(設定1.2)
1/799.22(設定5.6)
1回確認出来たら全ツッパ!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

特に注目すべきポイントはBIG中の中段V揃いですね! 個人的には1回でも確認出来たら全ツッパです! しかし設定推測に時間がかかるので、僕の場合は、よほどの狙い台がない限りは夕方からの後ツモ狙いで立ち回ることが多いですね。


それでは、 まずは朝イチの狙い目「朝エース」から発表!


朝エース
 

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはなし! 11月もこの3機種は安定した活躍を見せてくれました。

1番手・2番手の2枚看板をメイン機種として営業しているパーラーが多い状況は変わらず。また、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は他の2機種ほど出玉性能は高くないものの、高設定投入率に関しては決して引けを取っていなかったと思います。

長い間朝エースの1番手に君臨していた「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」も決して悪くない状況。とはいえ、4年間稼働し続けている古参ですからね。徐々に「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に世代交代をしつつ、活躍の場を明け渡していっている感じです。

話題の5.9号機初のART機「戦国コレクション3」は起用を見送り。打ってみた感触は思った以上によく、「5.9号機もまだまだイケル」という印象でした。しかし現時点で朝エースの3機種と入れ替えるだけの根拠はなく……、活躍できるのは来年以降でしょうね。「バーサス」も朝エースとしては少しスペックが物足らない感じ。


朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介したいと思います!


夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方

夕方エースは2番手だった「パチスロ ガールズ&パンツァー」がハズれ、代わって「バーサス」が加わりました。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は上述したように設定状況も良く、文句なしの1番手! 2番手に昇格した「ハナビ」も、各台のデータランプでハズレを確認していると結構な頻度でハズレ出現台に遭遇しました。こちらも設定状況は良さそうでしたね。なにより僕個人が11月はかなりお世話になりました(笑)

そして、3番手はイチ押し機種に挙げた「バーサス」! 年末にかけてハナビ以外のノーマルタイプにも注力するパーラーが増え、バーサスに関しても設定状況は良好。本機もデータランプでBIG中のハズレを確認できますが、バーサスの場合はハズレが出ても設定2以上が確定するだけなので要注意ですよ。

長く2番手に君臨していた「パチスロ ガールズ&パンツァー」でしたが、設置数減少のため、エースからはハズしました。安定して打てる環境であれば1番手でもおかしくない機種なんですけどね。うーん、残念…。


以上が11月の勝てるエース機種

12月からは本格的に5.9号機が発売されますね。様々なところで意見や感想を聞きますが、それらを目にしても僕自身は穿った目線を持たず、しっかりと1台ずつ見て判断していきたいですね。さらに来年は6号機の登場も予定されています。どんな台が出て来るのか、不安と楽しみでドキがムネムネです!


それでは、11月のMVP機種をご紹介したいと思います!


第18回MVP機種
 

11月のMVPは初選出の「ハナビ」です!

MVP機種にノーマルタイプを選んだのは初めてですね! 選出の理由は上でも書いてますが、やはり設定状況が良かった事。加えてライバルのマークもゆるい事ですかね。

色々なパーラーを見ましたが、高設定と思われる台が空いているケースが多かったです。低設定でもスペックが甘いため、調子の良い低設定台が回されて、高設定が捨て置かれていたりしましたね。後ツモ出来るケースがとても多く、夕方エースとしての仕事をしっかりこなしてくれた、という感じでしたね!

思わぬラッキーは意外とすぐそこにあったりするので、皆さんも面倒がらずにデータランプをチェックしましょうね!


さて、最後はパーラーでの立ち回りについて、皆さんの質問にお答えするコーナー! 先月同様、今回も僕のフォロワーさんから質問を頂きました! うーん、年末年始の立ち回りか……。
 

〝鬼〟コーチの立ち回り指南

Q:年末年始はホールの回収日と言われてますが、どのように立ち回ればいいですか?

A:強い日以外は、なるべく慎重に。後ツモを狙いましょう!

三重のオールナイトに参加する身ですが(笑)、やはり年末年始はどこも回収傾向ですよね。設定に期待しないほうが無難でしょう。パーラーも年末年始は何もしなくても稼働が見込めちゃいますから、わざわざ高設定を入れる必要なないということですね。

しかしながら、完全に設定が期待出来ない訳でもありません。それだけたくさんのユーザーがパーラーに集うってことは、出玉をアピールする絶好の機会でもあります。年末年始でも強い日が重なる場合はとりあえず様子を見てみてもよいかと。

また、年末年始のパーラーには普段あまり打たないユーザーが多く訪れるので、いつもより「ヌルい」状況になりがちです。いつもは空かない高設定挙動台でも、ぽろっと空き台のまま放置されてる場合があります。その後ツモを狙ってみるのもアリですね。


まぁ、あくまで「打つなら」です。
基本的には家でおとなしく腹筋しておくのが吉かな!




最後にーーー

「鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種」、2017年の更新はこの記事で最後となります。少しばかり早いご挨拶ですが、本年も「鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種」を読んで下さいまして本当にありがとうございました!

来年は6号機が登場する予定だったりと、幾ばくの不安はありますが、「6」大好きな僕は6号機もきっと好きになるはず!これからも変わらずにパチスロの勝ち方を探っていきますので、引き続き来年も宜しくお願い致します!

あ、僕の2017年のトータル収支は次回記事で!
ではでは、皆様どうか良いお年を!
次回は2018年1月6日(土)に公開予定です。

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

 

1

共有する

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月15日導入予定

パチスロ

パチスロ金のかぼちゃ

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー