パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. SENZIN伝
  4. 弁当屋の春恵さん

SENZIN伝

SENZIN伝

2017.11.17

弁当屋の春恵さん

タイルまん タイルまん   SENZIN伝

もう11年も前の話だ。

当時、私は埼玉県のとある場所に住んでいた。

高校を卒業し、池袋の専門学校に通学する為、出来るだけ安いアパートを探した結果、埼玉県に行き着いた。

家賃が安くても、譲れないこだわりが1つだけあった。

そのこだわりとはロフト完備。

世の男の子なら人生で一度は作成したであろう秘密基地。

秘密基地に近いロフトという存在が当時の私にとって堪らなかった。 ロフトさえあれば何でもいいとまで考えていた。

内見などせず、パッと決めて高校の卒業式の2週間後、人生初の一人暮らしを開始する部屋へと足を踏み入れた。

4畳しかない。

しかしロフト完備。

入居する前から既に窓にはヒビが入っている。

しかしロフト完備。

アパートの目の前は、大きな赤提灯がぶら下がったお世辞にも綺麗とは言えない居酒屋。

その隣には、ステンドグラスみたいなドアが取り付けられ、白かったであろう外壁が薄汚れてクリーム色になったスナック。

この一画だけ昭和という時代に取り残されている様だった。

週末の夜は家の前で酔っ払いが喧嘩したり、朝には玄関前に吐瀉物が撒き散らされていたり。

しかしロフト完備……

だとしても我慢がならなくなっていた。

確かに住み始めた当初は良かった。

しかし月日が経つ毎に『ロフトさえあればいい』という感覚は無くなっていった。

冷静に部屋を見ると……非常に使い勝手が悪い。

入居して数ヶ月後、私はロフトに騙されたという感情に支配されていた。

実際は誰も騙していない。

なんなら自らすすんで入居した。自業自得だ。

早く引っ越したい。 なにが秘密基地だ。

秘密基地より快適な広々とした空間と、週末に玄関前が吐瀉物塗れにならない環境で暮らしたい。

日々そう思っていた。


唯一の救いは、歩いて数十メートル先に一家で経営している安くて美味しいお弁当屋があった事。

お弁当屋の若旦那とその奥様は恰幅が良く、対照的に若旦那のお父様は小柄で細身。

お母様は『渡る世間は鬼ばかり』の泉ピン子さん扮する小島五月の姑、小島キミを演じていらっしゃる赤木春恵さんにそっくりだった。

赤木春恵さんを知らない方はウィキぺるなり、Sammyの『ぱちんこCR渡る世間は鬼ばかり』を打っていただきたい。

パチンコの演出では、姑の小島キミは皿を放り投げたり、いびったりする。

そんな家族で経営されているアットホームなお弁当屋さんは、

ボリューム満点なのに学生の懐に優しいお手頃価格で販売されていたので、

私は常連となり、いつしか顔と名前を覚えられていた。

赤木春恵さん似のお母様……長いので春恵さんとしよう。

一家全員で調理場にて作業しているが、店頭でオーダーを受けるのは基本的に春恵さんの仕事だった。

その日はとある事情であまり食欲が無かったが、丸一日何も食べていなかったので、さすがに腹が減った。

夕食を調達する為に私はノソノソと歩きながら春恵さんのお弁当屋へ歩を進める。

「いらっしゃーい!」

店内に入ると、嗄れているなりに頑張って明るい声を出しながら春恵さんが厨房から現れた。


私は会釈をして、海苔弁当を注文してお金を払った。

店内の客は私しかおらず、弁当が出来上がるまでの間、店の隅に置いてある丸椅子に腰掛けて、首が少し疲れる程度に見上げなければいけない場所に設置されてあるテレビをボーっと観ていた。

「タイル君もこれやるの?」

唐突にカウンターにいた春恵さんから話しかけられた。

え?と、私が聞き返すと春恵さんはパチンコのハンドルをクイッと捻る真似をしていた。

(あぁ、パチンコの事か。)

私は頷くと、春恵さんは目をキラキラ輝かせて握手を求めてきた。

なんの握手か理解出来ていなかったが、私は丸椅子から立ち上がり、成り行きで握手をすると「仲間ね!」と力強く手を握りしめられた。

どうやら、身近にパチンコを打つ人がいなかった様だ。

「私の唯一の息抜きなのよ!」

ニコニコしながら春恵さんは仰った。

当時の私は、パチンコのみ遊技していた。パチスロは目押しが出来ない為、敬遠していたのだ。

「昨日タイル君っぽい人を駅前のパチンコ屋で見かけたのよ!」

なるほど……。それで質問されたのか。

しかし、春恵さんが私を見かけたという日は、ホールにはおらず、専門学校の実習で埼玉の奥地にいた。

何故そんな事を11年経った今でも覚えているのか? 理由はこうである。

この世に生を受けて20年目のその日。

人生で初めて知らないSENZINの排泄介助というエキサイティングな出来事を経験し、食事が喉を通らなかったので鮮明に覚えているのだ。

その日の食欲減退のとある事情とはこれである。

そんなウブな時代とは打って変わり、今となっては生々しい排泄の話をしながらハヤシライスを平然と食べれる程たくましく成長した。

ゆえに春恵さんが目撃した人物は私の偽者だが、パチンコを打つ事に変わりはないので適当に話を合わせた。

「パチスロやってたでしょ?」

だからそれは偽者である。

しかし私は満面の笑みで「はい!」と答えた。

時に嘘をつく事も世渡りには大切だと中学の恩師が教えてくれたので実行したまでである。

決して適当に話を合わせた結果、後に引けなくなったからではない。

「おばちゃん目が悪いからパチスロは出来ないのよ。

そうなんですかぁ!などと、調子よく相槌を打ちながら、やはり嘘をついた事に対して多少の罪悪感が芽生えてきた為、別な話題は無いかと必死に考えていた。


パチンコはどの機種が好きですか?

そんな簡単な質問をした。

 


「ふ・ゆ・ソ・ナ!」 

そう言って春恵さんは私の肩をベシッと叩いた。 

​韓流ブームの火付け役となったドラマである冬のソナタのパチンコ。

現在まで冬ソナのパチンコはシリーズ作として人気を博した。

その初代は2006年にホールデビュー。

世のマダム達はドラマだけでは飽き足らず、冬ソナのパチンコを打つ為に……否。

ヨン様の笑顔に貢ぐ為、諭吉を握りしめてホールへ繰り出したり繰り出さなかったり。

春恵さんはホールに繰り出した1人であった。

「おばちゃん、ヨン様の大ファンなの!あんたヨン様がパチンコよ?一石二鳥じゃない?」

好きなパチンコを打ちながら好きなヨン様を見れるという事で一石二鳥なのだろう。

「ずっと海物語やってたんだけど、今はヨン様一筋!魚追いかけている場合じゃないわよ!」

魚よりヨン様を追いかける方を選ばれたらしい。

私は当時、エヴァンゲリオン セカンドインパクトばかり打っていた。

冬ソナも話題になっていたので興味はあったが、ドラマを観た事が無かったので、もう一歩踏み込めなかった。

冬ソナを観た事がないからパチンコは打っていないと私が言うと、その一言が春恵さんの冬ソナ愛に火をつけてしまった。

「タイル君!彼女いる?」

何をいきなり……。いないと答えると、

「あんたねぇ!パチンコ打ってる場合じゃないよ?若いんだから冬ソナみたいな純愛しな!」

大きなお世話である。

「冬ソナはね?学生時代から続く純愛ストーリーなの!観てるとおばちゃんドキドキするのよ。」

春恵さん。それは歳による動悸ではないだろうか?救心を飲まれた方が良い。

「三角関係もあるけど、一途な想いとかね、胸がキューっとなるのよ……。」

春恵さん。それは狭心症の疑いがあるのではないだろうか?

「あ、言わない方がいいわね。面白くなくなっちゃうから。」

私は再度、苦笑いした。そしてパチンコで勝っているか尋ねた。

「全然駄目!昨日も3万負けちゃったのよ。」

物凄く渋い顔で春恵さんは答えた。

ヨン様に貢いだって思えば……と私は冗談を飛ばした。

「上手いわね?でもヨン様に貢いだんじゃないの。貸してあげたの。だから今度行った時に色付けて返してもらうよ?」

アハハと私の肩をベシベシ叩きながら春恵さんは笑っていた。

海苔弁一丁!

カウンター奥の厨房から威勢のいい若旦那の声が聞こえた。

「はいはい!」

二つ返事をしながら春恵さんは厨房へと姿を消して、すぐに私が注文した海苔弁を手に持ってカウンターへと戻ってきた。

春恵さんはカウンターで海苔弁を袋に入れながら

「パチンコって負けてイライラもするけど、出た時の快感は堪らないでしょ?癖になっちゃうよね。」

そう言うと、あ!と、何かを思い出した顔をしたあとに

「私が負けてる事は家の人達には内緒ね?パチンコ行けなくなるとおばちゃんストレス溜まって胃に穴開いちゃうから。」

そう言ってお惣菜としてカウンター脇に置いてあったオカラの入った小さなタッパーを春恵さんは海苔弁と一緒に袋に入れた。

「これは安いけど口止め料。」

春恵さんはニッと笑い、シーっというポーズをとった。

「またパチンコのお話しましょう!パチンコ屋で会ったら声をかけてね!」

私は御礼を言って退店した。


今現在まで口止めしていたのだ。もう口止めは充分だろう。

数日後、私は駅前のホールで春恵さんが海物語でドル箱を大量に積まれている姿を目撃した。

春恵さんも私に気がついて手招きされたので近づくと

「ヨン様より魚ね!」

そう言って豪快に笑っていた。 純愛に勝るものは魚群か……。
 

18

共有する

タイルまん
代表作:SENZIN伝-僕らもいつかSENZIN-

祖母から父へ、父から自分へと脈々と受け継がれてきたギャンブルの血筋。何故か博才だけは受け継がれなかった哀れな駄目人間。
今日も貴方と同じ空の下の何処かで負けています。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報