パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2017年10月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.11.09

【2017年10月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

右キモ 右キモ   パチ7自由帳月間賞

10月の月間賞の発表は私、右キモのターンです。
ではでは、さっそく10月の数値を見ていきましょう!

 


10月の結果
 
総投稿数 175
1日あたり投稿数 5.6本
総投稿者数 69人
1人あたり投稿数 2.5本
総閲覧数 47,854
総面白かった数 1,468
総コメント数 1,495

 

カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 77本
初めての話 4本
編集部の話 2本
キツかった話 7本
楽しかった話 17本
機種に関する話 15本
漫画 14本
物申したい話 3本
業界の人の話 4本
編集部へのご意見 1本
お題帳 20本
ノーマル部(仮) 6本
パチンコ関係ない話 5本

 

投稿数TOP5
引退詐欺師の白熊さん
(一覧ページはコチラ
29本
   フレア☆さん
(一覧ページはコチラ)
12本
FLEAさん
(一覧ページはコチラ)
10本
ろんりぃさん
(一覧ページはコチラ)
9本
ふかちなまさん
(一覧ページはコチラ)
7本

 

いらっしゃい! 初投稿!
フレア☆さん
(一覧ページはコチラ)
12本
ひろしさん
(一覧ページはコチラ)
2本
弱小チェリーさん
(一覧ページはコチラ)
1本
おにぎり煎餅さん
(一覧ページはコチラ)
1本
ぷるふぃるさん
(一覧ページはコチラ)
1本

夏から秋にかけて伸びていた投稿数が失速。9月は投稿数が特に多かったので、なおさら落差が大きく感じられますね。

先月まではお題帳も多く、それらに参加されたたくさんの新しいユーザーさんに投稿して頂きました。1人あたりの投稿数がさほど変化していないところを見ると、その一度きりで筆を置かれた方が多かったのかな?(笑)

受け入れ態勢はいつでもできていますので、気が向いた時にまた遊びに来てください!


ということで、10月も数々の投稿ありがとうございました!


 


右キモ的注目の新人さん
 

9月デビューの方が多かった反動か、10月デビューの新人さんは少なめでしたね。
そのなかで私が気になったのはぷるふぃるさんです。

パチ7の立ち上げくらいからずっと見て下さっていたという、ぷるふぃるさん。3年越しの初投稿ありがとうございます! 読みやすい文体もそうですが、パチ7スロッコでクオカードに当選した罪悪感から投稿に至ったとの事で、、、その聖人ぶりに心を打たれました。「ちょっとした合間に読めるコラム」楽しみにお待ちしております!

また、フレア☆さんに関しましては初投稿からハイペースで投稿を続け、全体でも2位の投稿本数となりました。『思い出の5号機』シリーズもようやくAT機に突入したところ、是非とも最後まで頑張ってください!


 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

9月の収支 / 元ゆーきさん

自由帳でおなじみ、ポリンキ→さん・元ゆーきさん・とよぴ〜さんによる、月間収支レースの行方を記事にしてくれました。良くも悪くも、パチンコ・パチスロの中毒性を再認識されられる投稿です。笑

 

【結果】とよぴポリゆうき・9月収支勝負 / ポリンキ→さん

おなじく月間収支レース参加者のひとり、ポリンキ→さんによる稼働記録。コメントしづらい内容も盛り込まれていましたが、なによりもパチンコ・パチスロを楽しみながら打っている姿勢が印象的でした。

 

パチ7ガールズデイ★レポ! / 鬼倉みのりさん

タイトルのとおり、9月30日、アリーナ柏で行なわれた女子限定連れ打ち企画「パチ7ガールズデイ!」のレポート。文章と漫画を織り交ぜ、初めて参加するオフ会の不安や楽しみを書いてくれています。同じ不安をお持ちの方々に読んでもらいたいですね。皆、考えてる事は一緒です!

 

9月の収支(とよぴ~編) / とよぴ〜さん

ノミネート最後の投稿は、これまた月間収支レースの結果。終盤でジャグラーを打って堅実にプラスを稼ごうと奮闘する とよぴ〜さん、意外と真面目なんですね! そして御三方、お疲れさまでした!


 



10月度月間賞コラム部門は?

 

9月の収支 / 元ゆーきさん

 

9月の収支

「元ゆーき」さんに決定

 

お金の価値観が軽く崩壊します(笑)。明るい文章のせいで、ボロ負けしてるはずなのに清々しい読後感。特に、狙い日のために仕事を調整するあたりのくだりは、ベタな吉本新喜劇のようで思わず吹きました。応援したくなる投稿でしたね!


受賞作を投稿された元ゆーきさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします! 


 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

手の上で踊れ【第3話】 / 南戸(なんと)さん

南戸さんの人気シリーズ第3話です。主人公のエキセントリックさに好き嫌いはあると思いますが、やはり演者ってこれくらいエゴイストじゃないといけないんだろうなと。編集の立場からすると一緒に仕事したくないと思ってしまいますが(笑)

 

初めての幸チャレ / 南戸(なんと)さん

こちらは南戸さんがチャレンジャー幸手へ遊びに行ったレポ漫画。「羽根の開放時間ってこんな短いの?」は初打ちあるあるですね(笑)。幸チャレがどのようなホールか、シンプルに分かりやすくまとめられています。

 

スロッターの怖い話①大水くん / ポリンキ→さん

怖い話が苦手な人が描いた怖い話。怖い話として成立しているかどうかは置いておいて、ユーザーさん同士が仲良さげに話している雰囲気に心暖まりました(笑)。

 

☆4 褐色巨乳美少女vs色白巨乳美少女 / ろんりぃさん

ろんりぃさんが更新を続けている実戦漫画シリーズの第4話。リー子さんの腹黒さ(?)がだだ漏れてた回ですね。リー子さんのリアルな舌打ちに思わずゾッとしました…!

 

☆7 トッテモ簡単ナ宿題 《後》 / ろんりぃさん

第7話もノミネート。普通の実戦漫画と思いきや、なんかスゴイ展開になっております(笑)。内容を正確に説明できる自信は私にはないので、是非とも皆さん自身の目でご覧ください! とりあえずゼンゼン簡単な宿題じゃない事は確かです(笑)


 



10月度月間賞漫画部門は?

 

 

☆7 トッテモ簡単ナ宿題 《後》

「ろんりぃ」さんに決定

 

登場人物の目や背景を見て頂けば分かるとおり、結構ダークな世界観。キャラの相関関係など不明な部分は多いのですが、編集部一同、惹き込まれています。

なお、今後はろんりぃさんが実際にホールで100万枚のメダルを流すまで物語が終わらないとか…! ストイック!


受賞作を投稿された、ろんりぃさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!


 

 


『編集長特別賞』
 

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

■ユイリィさん
単純に楽しそう。ユルさも丁度よい♪
■まっつんさん
海のユーザー層を調査。すごい手数! 年齢は見た目で判断w
■uskさん
富士行きたい、店員さんにマークされたい。あと写真が丁寧!
■なるしまさん
惚れ惚れする養分気質。愛こそすべて!


『編集長特別賞』マンガ部門
 

■えいしゅーさん
あえて万枚チャレンジじゃないほうを選んでみた。
■ロージーさん
顔がないお父様、でも表情が想像できてしまう。
■大水くんさん
ガ子というネーミングセンスww 北電子公式にならないかなぁ。

 

編集長特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5000ptを進呈させて頂きます。


なんか全体的に負け自慢投稿が増えた気がします。額のせいですかね(笑)。

最近は続々と公開されるオフ会関連の投稿を見ながら、たまに思い出したりしています。11月も素敵な投稿お待ちしております!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ