パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2017年10月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 遂にエース機種に動きが !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2017.10.06

【2017年10月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 遂にエース機種に動きが !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

まず最初に、皆さんにご報告。

今回からタイトルが「回胴ドラフト会議」から「今勝てるパチスロエース機種」に変わり、バナーも一新されました!

途中から打線を組むのではなく、エース機種を選ぶようになったので、違和感があったのもありますね(笑)。また、今まで9機種を選考してきましたが、やはり1番勝てるのはトップ選手ということで、選考基準を更に厳しくしてご紹介していくという方向性にしました。

もちろん、見てくださっている皆様のおかげで続けられています。今後も勝つ為に皆様の参考になる記事を書き続けていきたいと思っていますので、何卒宜しくお願いします。

では、本題です! 9月はなんと新台が23機種も出てきました。これだけ多いと機種選定が本当に難しかったです…。色んなパーラーに足を運んで、じっくりルーキー達を見てきましたよ!

果たして今回はどの機種が選ばれるのか? また、エース機種達に動きはあるのか? それでは「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います!

 


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)
 

2017年鬼くんの収支
収支
1月 +15,336枚
2月 +10,092枚
3月 +8,626枚
4月 +17,862枚
5月 +22,960枚
6月 +17,037枚
7月 +2,788枚
8月 +9.976枚
9月 +20,612枚

9月は自分の予想がハマる機会が多く、個人的には満足のいく月になりましたね。リニューアルオープン、グランドオープンが思いのほか多かったのでうまく活かす事ができましたね。パチスロの新台が出ない10月の立ち回りについては、記事の最後にまとめていますので、そちらもご覧ください!
 


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

パチスロ 北斗の拳 新伝説創造(サミー)

9月のイチ押し機種は「パチスロ 北斗の拳 新伝説創造」です。導入台数も多く、最近の新台の中では、高設定投入率が高めだと個人的に思っています。設定推測要素も豊富で、設定6のスペックが115%と申し分なし。設定6はとても安定したグラフを描きます。

立ち回りのコツ!
弱スイカによる
モード移行率
低確滞在時の
高確移行率
1.56%(設定1)
6.25%(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!

通常滞在時の
高確移行率
25.00%(設定1)
37.50%(設定6)
サンプル5回で動きなしでヤメ!
ART終了時
設定変更時
の前兆移行率

0.39%(設定1)
6.25%(設定6)
2回以上確認で全ツッパ!

 
劇闘終了後の
北斗カウンタランプ
ランプ4つ点灯
設定4以上設定!
ランプ6つ点灯
設定6確定!
宿命の刻
勝利確定パターン
ファルコの突きを夢想転生
設定4以上確定!
初代リンで復活
設定4以上確定!
初代ユリアで復活
設定6確定!
サミートロフィー 金トロフィー出現
設定4以上確定!
キリントロフィー出現
設定5以上確定!
レインボートロフィー出現
設定6確定!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

特定役出現率にも設定差がありますが、ある程度の試行回数とサンプルが必要です。大きな設定差がない為、あまりアテにならないと思います。

打ち続ける根拠の部分では、弱スイカのモード移行率に大きな設定差があるので、これを軸に設定推測。そして、ART終了時・設定変更時の前兆移行率に注目して立ち回れればOK。あとは確定演出待ちで良いでしょう!

設定狙いで活躍を期待出来る機種だと思いますね! それでは2017年9月の「今勝ちやすいパチスロエース機種」をご紹介したいと思います! まずは朝イチの狙い目「朝エース」から!


朝エース
 

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

1番手を「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」から「押忍!番長3」に入れ替え! 最近は「押忍!番長3」の活躍が非常に目立ち、メイン機種として力を入れているパーラーが多いという理由で1番手にしました。

2番手の「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は相変わらずメイン機種として大事に使っているパーラーが多く、まだまだ高設定を掴みやすいと思うので現状維持。

そして、入れ替えた「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」を「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に入れ替え! この2機種は本当によく出来ていますし、勝つために打てる機種なのは間違い無いです。

とても悩みましたが、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の方に力を入れているパーラーが多くなった印象を受けるので、思い切って変えてみました。初代があったからこその活躍だと思いますし、後継機の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」も末長くエース機種として頑張って欲しいですね!

朝エースは以上! 遂に朝エースに入れ替えがありましたが、夕方エースにも入れ替えがあるのか !? それでは、夕方から狙える「夕方エース」をご紹介したいと思います!


夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 パチスロガールズ&パンツァー
(オリンピア)
3番手 ハナビ
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方
※「パチスロガールズ&パンツァー」筐体メニュー画面の見方


3番手の「SLOTバジリスクⅢ〜甲賀忍法帖〜」を「ハナビ」に入れ替え! 「SLOTバジリスクⅢ〜甲賀忍法帖〜」は設置台数が極端に減り、打つ機会が減ってしまったのが、入れ替えをした理由です。夕方エースとして良く貢献してくれました!

入れ替えで新しく入ったのは「ハナビ」です。遂にノーマルタイプがエース機種に仲間入り。選定した理由は、データランプ次第で特大の設定差があるハズレを見抜く事が出来るからです。

通常はBIGでMAX311枚ですが、ハズレが出現していると309枚になります。これを確認出来ただけで、打つ根拠が出来ますし、高設定の期待もグンと上がります。

データランプも進化してきており、より詳細なデータが見れるようになってきました。BIG中の獲得枚数を確認出来るデータランプも増えてきたので、しっかりチェックしましょう。

また、ノーマルタイプの中でも高設定投入率が高く、比較的稼働が付く機種なので、夕方の段階でしっかり回っている台から選びやすいというのも強みですね。ノーマルタイプは試行回数重視なので、そこをクリアしやすいのは大きいです。

今回は朝エース・夕方エース共に入れ替えをしました。新人は残念ながら今回はエース入りとはなりませんでした。10月は新人が入らないので、今一度新人の活躍をじっくりと見ていきたいと思いますよ! それでは、9月のMVPをご紹介したいと思います!


第16回 MVP機種
 

先月に引き続き9月のMVPは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」です!

先月は夕方からお世話になりましたが、9月は朝からお世話になりました。ハイスペック機種では無いですが、その分高設定投入率が高く、人気コンテンツということで力を入れているパーラーが更に多くなった印象です。

旧基準機の台数を徐々に少なくしているパーラーが多い中、また「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の輝きを取り戻す機会になっているとも感じました。初代とうまく世代交代が出来ていると思います!



それでは最後に、パーラーでの立ち回りや皆さんの質問にお答えするコーナー! 前回はボーダーラインの設定についてお答えしました! 今回は10月は新台がないということで、僕なりの10月の立ち回り方、チェックしておくべきポイントを指南したいと思います!

〝鬼〟コーチの立ち回り指南

Q:10月の〝立ち回り〟について
『10月は新台が出ないけど、鬼くんだったらどう立ち回りますか?(右キモさん)』

今回はパチ7編集部員の右キモさんからの質問です(笑)。

皆様もご存知の通り、10月は新台が出ません。10月から新たな基準の5.9号機しか出せません。なので、5.5号機の販売が終了する9月に激しい新台ラッシュが展開されているということですね。

8月、9月で導入された機種は全部でなんと34機種もあります。正直ヤバいですよね(笑)。僕自身も機種選定に非常に困りました。これだけ導入機種があると、どの機種を狙えばいいのか分からなくなるのも当然です。それはパーラーも一緒で、どれを推し機種にすれば良いのか迷ってるはずだと思います。

そんな状況の中、僕の答えはコレ!

『10月はメイン機種・新台・準新台に注目して立ち回る』

10月は新台の予算を使わない分、メイン機種での出玉還元。もしくはこのタイミングで8月と9月に導入した新台・準新台に力を入れる、試してくる可能性があると思います。今後の主力機種を決める良い機会にもなるはずですからね!

特に9月にグランドオープン・大型リニューアルオープンをしたパーラーは、このタイミングで頑張ってくる可能性が特に高いと思っています。パーラーの体力を更に使えるという理由です。

また、中古台を購入して新台扱いするとか、レイアウト変更をするパーラーも要注目! いつもしているようなところはスルーで良いですが、突然したこともないようなことをしだしたら、僕の経験上、機種の示唆をしている可能性が高いです。

皆さんの良く行くパーラーでも、もしかしたらいつもと違う動きをする可能性が考えられる月なので、要チェック! 

 

▼連載リニューアル記念【今勝てる!!】鬼くんロゴキーホルダープレゼント

ゆとり世代のガチ勢 パチ7ライター鬼くんが手がける「回胴ドラフト会議」が装い新たに「今勝てるパチスロエース機種」としてリニューアル! リニューアルを記念して「今勝てる」かも知れない鬼くんロゴキーホルダーをプレゼント!


応募はこちらから


 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)GIRLS und PANZER Projekt
(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)武論尊・原哲夫/ NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証 YBJ-918 (C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(3 件)

プロフィール画像
ぺんころ
投稿日:2017/11/20
たまたま開いたらなんと本日の人気ランキング1位が先月のコラムとはということで今更コメントです。
年明け?年末?の旧基準の割合、2月以降?当たりのもう6号機という扱いになるんですかね?
それに際して、まど2再導入するホール多そうですよね
バジⅢもひょっとしたら再導入あるかもですよね
旧基準を減らしてどんな機種をいれるのか
再導入が多いということは、打ち手がそれなりに情報を持っている状況なわけで、甘めに使ってもらえると立ち回りのレパートリーも増えていいですけどねー
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/10/06
ざきゃさん

ダメーッ!!w
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/10/06
よし…ハナビで14枚ビタを3回しておこう…←迷惑な客w

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

▼パチ7ライター鬼くんの攻略記事▼

 

【毎月6日更新】ピッチングコーチ〝鬼くん〟が勝てるパチスロエース機種のTOP3をお届け!

 

【不定期連載】鬼くんの最新台実戦レポ。初めて新台を打つ人向けのふんわり攻略!


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • コミック