パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. 【3周年オフ会】第一報!今回は『軍資金提供型100人ノリ打ち』に!

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.09.06

【3周年オフ会】第一報!今回は『軍資金提供型100人ノリ打ち』に!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7の3周年記念祭!的なもの

1周年では現役ホールを貸切!

2周年では花やしきを貸切!


早いもので、年に1回の恒例行事も3回目でございます。第1回目・第2回目、今でも鮮明に記憶に残っております。

1周年の現役ホール貸切では、参加者が集まってくれるかという不安がとてつもなく大きく、開始前に並びの列が出来ていたのに、ひどく感動しましたね。あとは、設定看破の企画で、実は全台6でした、と伝えた際の皆さんのリアクションは忘れません(笑)

2周年の花やしき貸切。今考えると、意味わかりませんよね。何やってんだ、パチ7(笑)  準備から当日の進行までかなり大変でしたけど、何かひとつやり遂げたという気持ち良さが凄かった。各メディアさんが協賛してくれたのも嬉しかったなぁ。


はい、そういう流れでやってきた3周年。もちろん今回もP-martTVさんと合同です。

毎年、5月くらいから打ち合わせが始まるんですが、今回も色々とアイデアが出ました。もちろん過去の流れを受けて、主となるものは『貸切』でございます。

貸し切れる場所を探すわけです。WEBや足やツテを使って。その中で予算と折り合い、かつ自由度が高いものを選定していくという作業が進みます。カジノ、無人島、クルーザーと。

で、問い合わせしながらも絞り込まれたのが……。


東京ドーム!


でございます。

過去にどこかで書いたと思いますが『パチンコパチスロ大運動会』をやりたい! という想いが私の中で燻っていたんです。パチンコ玉をオタマに入れて徒競走とか、ぐるぐるバット直後にビタ押しチャレンジとかそういう競技を集めたやつですね。ねぇ、楽しそうでしょ?  いつもTERU社長は反対するんですが(笑)


「一日貸切ですか?  そうなると○○○○万円頂戴しております」


バ、バカな!!!!!!!!!!


どうやらですね、草野球とかで借りるのとは訳が違うみたいなんですよ。いやいや、草野球の延長みたいなもんですよ! ノリ的には! えっ? ダメ? んじゃやります! 草野球もやります! それもダメ?  な感じで結構喰らいついたんですが、ダメでした…。(担当のお方、ご対応ありがとうございました)

出ませんて、そんなお金。

こうして毎年恒例の直前でゼロベースをお見舞いされたわけです。

……貸切をご期待くださった皆様、ご期待を裏切ってしまうこと、大変申し訳ございません。その代わり、と言っては何ですが、楽しんで頂けるであろう企画を考えておりますので、どうかひとまずこの記事をそのまま読み進めて頂けると!

 

 

原点は『ファンの皆様への感謝』ですよね

貸切というものにこだわりたい気持ちはあるものの、そこが主眼ではない。やりたいことは『パチ7ファンの皆様に感謝を伝えることと、皆で祝うこと』なはず。……という言い聞かせ。

行き詰った時は原点回帰に限ります。

そこで見えてきたものは『パチンコ・パチスロが大好きな皆様への感謝の伝え方』『みんなで繋がるという3周年テーマ』でございます。

ここから再度企画を練り直し、産み出されたものが今回の3周年オフ会となります。
















……で、何やんの?















 

 

多分『パチンコ業界史上初』のことやります!
















 















『軍資金提供型100人ノリ打ち』です!



あれ?意味が分からない?

ではザックリと説明させて頂きますよ!


まぁ100人ノリ打ちは分かりますよね。100人でノリ打ちするって面白そうですし、インパクトもそこそこありますよね。


問題は『軍資金提供型』というワード。


これですね、ザックリ言いますと、100人ノリ打ちする際の軍資金をパチ7が提供しちゃいますよ、そういうことです。たまには軍資金のことを気にせずにパチンコパチスロを打つのも乙なものなんじゃ、パチンコパチスロ大好きな皆様へ感謝を表すひとつの手段じゃなかろうかと。それに恐らくですが、我々の大好物『史上初』だと思いますしね!


詳細は後日となりますが、軍資金提供するから、ゴリゴリ勝ちを目指してウハウハしてください、といった類のものではございません。そんなガチなことはしませんのでご安心を。パチ7が軍資金提供するから、みんなでパチ7が達成したい目標に協力してください、という大筋になります。

勝ち分総取りとかそういう射幸心的煽る的な企画ではありませんし、恐らくですが、勝ったからといって懐が温かくなることもございません(笑)  もちろん無尽蔵に軍資金提供するわけではないですよ。お一人様おいくらって決めて、使い切ったら終了、というイメージですね。

金銭的なノリ打ちではなくて、うん、そうですね……気持ち的なノリ打ちです!

……なんだ、この気味悪い表現は(笑)  とはいえ、自分で書いておきながら言うのも何ですが、言い得て妙。『気持ち的なノリ打ち』です!


お金を気にせず、みんなで何かの目標のために打つ! いや、むしろパチ7のために打つ!(笑)


楽しそうな気がしませんか?  ある意味、これこそがファン感です、ファン感!

 


初心者の方を連れてきてくれたら嬉しいなぁ、なんて欲望も持ちつつ(笑)

 

 

実施日程(予定)

10月中旬~11月上旬

絞り込めなくて申し訳ございません…。実戦場所提供してくれるホールさんを探しながらとなりますので、決定次第、最速でお伝えさせて頂きます。ほぼ間違いなく土日祝の実施になるかと。
 

 

実施時間(予定)

9:00~20:00

ノリ打ちパートは当然開店から行う予定です。終了後はどこかで100人飲み会となる予定。終了時間はあくまでも予定でございます。
 

 

実施場所

関東の低貸たくさんホール

これまた絞り込めなくて申し訳ございません…。恐らく1都3県の低貸専門or低貸大量設置ホールになる予定でございます。
 

 

参加費

未定…。

ノリ打ち部分に関しては、もちろん参加無料とさせて頂きますが、飲食提供の部分では幾ばくかを頂くこととなる想定でございます。
 

 

参加者募集

最大100名様想定

参加したい!という方が多い状況でございましたら、皆さんご参加いただきたいという所なのですが、予算と運営人員の都合上、最大100名様とさせて頂きたいと考えております。

応募方法、応募開始時期に関しましては改めてご報告させて頂きたいと思います。
 

 

詳細は少々お待ち下さい!

どのホールでやるのか?  みんなで達成する目標を何にするのか?  などは現在も検討中でございます。詳細に関しましては、お待たせして申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい!
 

 

スペシャルゲストは来るのか?

2周年ではなかなかに豪華な方々が来てくれましたが、果たして今回はどうなのか?(←これから交渉開始)
 

参考までに去年ご協力頂いたメディアさん

 

去年以上に不安です…(笑)

2周年の時もかなり皆様の反応が怖かったのですが、今回もなかなか怖い。なにせ貸切という既定路線から外れておりますから…。

ともあれ、楽しかった! と思って頂けるよう、尽力を致しますので、どうぞご期待ください!

 

72

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(28 件)

プロフィール画像
フレア☆
投稿日:2017/10/02
ぜひ参加したいです!!
そこで結果を残したらライターになれるかな?ww
プロフィール画像
ちゃちゃマル
投稿日:2017/09/27
楽しそうですね
私も参加したいなぁ(*´∇`*)
プロフィール画像
ゲンパチ
投稿日:2017/09/24
100人でサッチャレを襲撃するのはどうだろう??
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/07
はらいそさん
ノーハンマー。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/07
大水くんさん
ありがとうございます!是非ともご参加を!んで漫画レポートを(笑)

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • コミック